DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【アイテム】クリスマスプレゼントに欲しいドラクエのアイテムといえば?

プレゼントを運んできてくれるおどる宝石

クリスマス目前!すでにプレゼントは買いましたか?

 

お子さんに、奥さんに、旦那さんに、彼氏に彼女に。相手が誰であろうと、あげて嬉しいもらって嬉しいプレゼントがいいですよね。

 

ドラクエ世界にはたくさんのアイテムがあります。今回は、クリスマスプレゼントにあげたいアイテムを紹介します!

 

子供にあげるプレゼントなら?

男の子の場合は

やんちゃ盛りの男の子。まだまだごっこ遊びが大好きならこれ!

 

キャプテンハット!(ドラクエ8など)

 

かぶればたちまち海賊気分。なんだかんだ男の子はかっこいい海賊に憧れるところがありますからね。武器もあげたいところですが、危ない使い方をするかもしれないのでキャプテンハットなら安心です。余裕があれば大海賊のコート(ドラクエ11)をセットでプレゼントするのもいいですね!

 

女の子の場合は

おませさんな女の子。お母さんのお手伝いをしたいと言うやさしい女の子ならこれ!

 

くだものナイフ!(ドラクエ5)

 

これでりんごでもむいてくれた日には、お父さん感涙必至。刃物なので使うときは大人がそばについていてください。こちらも、きぬのエプロン(ドラクエ5)とセットでプレゼントするとさらに喜ばれそうです。お母さんと並んで台所に立つ娘、やっぱりお父さん感涙必至。

 

恋人にあげるプレゼントなら?

彼氏の場合は

いつでもかっこいい素敵な彼氏。身だしなみにとっても気を遣う彼氏であればこちらがぴったり!

 

おしゃれなスーツ!(ドラクエ3など)

 

せっかくのクリスマス、おしゃれなスーツをキリッと着こなしてディナーでもどうでしょうか。この場合、彼女はスパンコールドレス(ドラクエ7など)を着るのがいいでしょうね。これでドレスコードはばっちり。誰もがうらやむ素敵なカップルになれますよ。

 

彼女の場合は

いつでも可愛い素敵な彼女。これからも一生大事にしていこうと考えているのであれば、問答無用、一択でこれに決まり!

 

水のリング!(ドラクエ5)

 

これを渡せば間違いなし!もちろん彼氏は炎のリングをつけましょう。かんっぜんにプロポーズなので、いやそれはちょっと緊張する……というのであれば、いのりの指輪や、スライムピアスなんかが可愛くておすすめです。ドラクエにはアクセサリーがたくさんありますからね。

 

配偶者にあげるプレゼントなら?

旦那さんの場合

家族のために頑張る旦那さん。いつもお仕事で疲れ切っているのであれば、こちらをあげて癒してあげましょう!

 

あんみんまくら!(ドラクエ5)

 

忙しくて休む暇もない!というのであれば、せめて寝ているときくらいは安眠してほしい……この枕を使えばそれが叶います!いつもお疲れ様の気持ちを込めて贈りましょう。いやいやもっと頑張ってもらわなくっちゃという場合はファイトいっぱつ(ドラクエ5)を贈りましょう。でもほどほどにね。

 

奥さんの場合

家事や育児や働いたりやの奥さん。家族のために動き回って、お洒落もままならない……と思っているようであればこちらをプレゼントにしましょう!

 

ミンクのコート!(ドラクエ2など)

 

たまにはお休みして、うんとおしゃれして、旦那さんとディナーに行ったり友達とランチに行ったりしてもらいましょう!女性はいつだって綺麗でいたいものですから。お洒落にはそこまで興味のない奥さんであれば、人魚の月(ドラクエ7)などの珍しい宝石をあげるのもいいかもしれませんね。

 

 

プレゼントは選んでいるときも楽しい!

ドラクエ世界には誰かにあげたくなるようなアイテムがたくさんあります。今回紹介した以外にも、かっこいい武器や綺麗なアクセサリ、実用的なアイテムがたくさん。

 

相手の喜ぶ顔を想いながら、是非素敵なプレゼントを見つけてみてください!ではよいクリスマスを!

 

別にあげる相手いないよって方は、アミットせんべい(ドラクエ7)をかじっていてください。

 

(文:やなぎアキ)

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com