DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ドラゴンクエストバスボールを購入!

バスボールのレビュー

なんとなく入ったコンビニにスライムのバスボールがあったので購入。こういう出会いを見逃さないように日々を過ごしたいです。

てことで今回はこのバスボールについてレポしていきたいと思います。

 

 

まずはパッケージ確認


商品のパッケージ

シュワワ~ン

楽しげです。惜しげもなくスライムがあちこちに散りばめられていて、パッと見ただけでドラクエだ!とわかるのはさすがスライムさんのネームバリュー。

書いてある通り、スライム型のバスボールが入っていて、全部溶けたら中からモンスターのフィギュアが出てくるんですね。

一体どんなモンスターが出てくるのかな?

 

パッケージ裏面

なるほど。『スライムの仲間たち編』というだけあってスライム族のフィギュアが出てくるようです。

なんでみんな左下見ているんだ?後ろめたいことでもあるのか?

 

個人的にはスライムナイトがかわいいなあと思います。本来よりも上のナイトの部分(ナイトの部分という言い方でいいのでしょうか)がぺしゃっとなっていて、ちんまりしていてとてもかわいいですね。

 

おっと、注意書きもありますね。でかでかとたべられません。と書いてあります。

昔、粉状の入浴剤を入れようと袋を開けたら勢い余って中身が飛び出して、不可抗力で入浴剤を食べてしまったことがあります。不可抗力です。ブドウの香りが口いっぱいに広がりましたが味は最悪でした。

人には学習能力というものがありますからね、開かないなーと思ったら潔くハサミを使うということを学びました。

 

では早速開けてみましょう。

入浴剤は全二種。スライムかスライムベスか、どちらでしょうか。

 

いざ入浴剤とご対面!


オレンジの入浴剤

スライムベスでした。

かわいい~。オレンジみたいな匂いがします。

スライムらしからぬ質感~。お風呂に入れるのがちょっと勿体ない気がしますね。

 


バスボールとご挨拶

おっす、おいらスライムベス!でも他のやつらとは一味違うぜ!

見てくれよ、このおいらの素敵なボディを!

 


ドアップ

おいおい、そんなに近づくなよ。

いくらおいらがザラザラボディだからってそんなに興奮するなって。

 


冒険の旅に出るバスボール

おっと、おいらはこれから大海原に冒険の旅に出るのさ!

なあに、寂しがるなって。お互い冒険者だ、別れはつきもの。でも同じ世界に生きてるおいらたちは、いつかまたきっとどこかで会えるはずだぜ!

 

 

 

 

 

 

 


体が溶け出すバスボール

じゅわわわわ~~~~~

 

ぐあああああああああああああああああああ

なんだァ、カラダがトケテゆく~~~

 


ぐじゅぐじゅになる

じゅわじゅわじゅわじゅわ

 

オイラ…モウ……ダメダ……スマナイ…………

 

 

…………。

 

 

 

影も形もなくなったかと思えた彼がいた場所には……


記憶を失ったスライムべス

ピキーピキー

あれ、ぼくは一体……誰なんだろう……

 

(文:やなぎアキ)

ドラゴンクエスト バスボール ~スライムの仲間たち編~ 12個入りBOX[スクウェア・エニックス]《発売済・在庫品》

価格:4,760円
(2019/1/9 15:11時点)

関連記事

 

www.dq-free.com

 

 

www.dq-free.com