DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】第9弾カードパックにはロトゼタシアの仲間がたくさん!

f:id:dq-free:20191110172234j:image

ドラクエライバルズ第9弾カードパック!今回も新カードが目白押し!

 

リーダーキャラに新しく「盗賊 カミュ」も加わってさらに盛り上がること間違いなしです!

 

 

第9弾は「再会と誓いの世界(ロトゼタシア)」!そう、ドラクエ11のキャラクターが勢ぞろいです!

ライバルズは常に新しいイラストを提供してくれる、ファンにとっては非常にありがたーいコンテンツですよね。なので当然これから紹介する新カードたちも、見たことないイラストばかり!

 

さっそく紹介していっちゃうぞ!カードの効果?それは別にいいじゃないですか!

 

 

f:id:dq-free:20191110172220j:image

 

ちなみにカードパックのこのシルエットは北米版ドラクエ11のパッケージ絵ですね。

 

 

エマ

f:id:dq-free:20191110172212j:image

 

まずはエマです!

撮ったタイミングのせいか少々アゴが気になりますが、きれいな作画ですね。

自作のお守りを握りしめこちらを見つめてきているので、恐らく冒険に出発する直前のシーンでしょう。

今更ですけど、この子肩だしファッションなんだなと思いました。

 

 

ファーリス

f:id:dq-free:20191110172136j:image

 

続いてサマディーの王子・ファーリス!

尻もちをついているので、砂漠の殺し屋に遭遇したときでしょうか。その割にはちょっと勇ましい顔をしていますけど。

ぜひ土下座イラストのカードも今後出てきてほしいですね。死亡時に手札にファーリス王子を再び加える、みたいな。何度でも土下座させる、みたいな。

 

 

リーズレット

f:id:dq-free:20191110172121j:image

 

氷の魔女・リーズレットもいますよ!スタイルがいいですねぇ!

イラストをまじまじと見る機会って意外とないので、リーズレットさんが中指に指輪をはめていることを初めて知りました。こういう新たな発見が楽しいです。

 

 

シャール

f:id:dq-free:20191110172114j:image

 

リーズレットが来たからには、この方も忘れてはいけません。クレイモランの女王・シャールです!知りませんでしたが、シャールもスタイルがいいんですねぇ!

こちらは国を氷漬けにした張本人であるリーズレットをシャール自らがかばう場面ですね。見た目だけだとおっとりメガネドジっ子属性なのかな?と思われそうなシャールの、一国の王たる尊厳があらわれた場面です。ナイスチョイス!

 

 

セレン

f:id:dq-free:20191110172202j:image

 

続いては女王つながりで、人魚の女王・セレンさんです!ドラクエ11、いえ、ドラクエの中でも名言中の名言である、「勇者とは決して諦めないもののことです」はセレンさんのお言葉でしたね。ライバルズだと彼女のカードはどんな効果をもたらすのでしょうか。

それにしてもさっきからスタイルのいい女性が続きますね。

 

 

ロミア

f:id:dq-free:20191110172131j:image

 

あ!またスタイルのいい女性だ!

ということで、人魚のロミアです。このイラストは個人的にかなり好きです。マーメイドハープを持っているので、まだ何も知らずにキナイのことを待っているときでしょうか。それともこれはキナイが描いた絵なのかな?

 

 

ニマ

f:id:dq-free:20191110172154j:image

 

はい、最後のスタイルのいい女性枠はニマ大師でした!

おしりたたき棒を手にこちらを見据えるニマ大師、最高ですね!対戦相手がニマ大師のカードを出してきたら、とりあえずエモートで感謝の気持ちを伝えるのが正解な気がします。

 

www.dq-free.com

 

 

マヤ 

f:id:dq-free:20191110172139j:image

 

続いてはカミュの妹、マヤ!

今回から新リーダーとしてカミュが加わるので、これは是非ともカミュのデッキに加えたい一枚ですね。

 


f:id:dq-free:20191110172231j:image

 

かわいい。

お兄ちゃんそっくりのいたずらっぽい笑顔が最高です。

 

次からはいよいよドラクエ11のパーティーメンバーのご紹介!

 

 

勇者

f:id:dq-free:20191110172118j:image

 

まずは我らが勇者ぁ(スマブラボイス)!ヒーロースキルを持つカードです。

手にしているのは、仲間と共に作った勇者の剣。剣先だけ見ると本当に天空のつるぎに酷似していますね。それにしても相変わらず髪さらさらだなぁ。

 

 

シルビア

f:id:dq-free:20191110172142j:image

 

お次はシルビア!

パレードの服を着て愛用の笛を吹いて、みんなに笑顔を届ける愛の伝道師!

これまでのどのイラストよりも派手派手で楽しさに満ちたデザインですね!

 

 

マルティナ

f:id:dq-free:20191110172157j:image

 

スタイルのいい女性枠はもう終わったかと思っていましたが、そうですまだマルティナがいました!

バニー姿でいけいけです!れんけい技のスペクタクルショーの一場面ですね。

なんとなく瞳がいつもより大きいなと思います。

 

 

ロウ

f:id:dq-free:20191110172227j:image

 

続いてはロウ!ユグノアの賢王だったころのロウですね!本編では威厳あふれた面持ちでしたが、こちらはなんだか好々爺です。きっと王でありつつもこういうお茶目な面はあったんでしょうね。

指先からティンカーベルが出す粉みたいなものを出しているのが気になります。

 

 

ベロニカ

f:id:dq-free:20191110172150j:image

 

ベロニカもティンカーベルの粉を指先から出していますね。

これはダーハルーネでカミュがつかまったときの場面をアレンジしたイラストでしょう。たしかにこのときって大体ねこのきぐるみ着てますしね。

 

ちなみに第9弾カードパックでは、魔法使いのアナザーリーダーとしてベロニカが追加されます!

 

 

セーニャ

f:id:dq-free:20191110172124j:image

 

さきほどまではパーティーメンバーのワイワイ楽しそうなイラスト続いていましたが、セーニャはなんと目覚めしセーニャです。

短く切った髪と、僧侶らしからぬ魔法を使っているのがポイントですね。凛々しいなぁ。

 

 

グレイグ

f:id:dq-free:20191110172205j:image

 

パーティーメンバーラストはグレイグ!グレイグも重厚な雰囲気を漂わせます。

 

あとなんだか……、

 


f:id:dq-free:20191110172217j:image

 

顔がカクカクしていますね!

とても「オーノー!」なんて言う人には見えません。

 

 

魔軍司令ホメロス

f:id:dq-free:20191110172223j:image

 

最後はホメロス!今回は人間姿ではなく、魔物となった魔軍司令ホメロスとして登場!

 

ではでは、魔物になってもイケメンなホメロスのご尊顔を拝みながら今回はさよならとしましょう!

 

 

えっ……?


f:id:dq-free:20191110172128j:image

 

いや待って、アゴ!

 


f:id:dq-free:20191110172145j:image

 

どうしたそのアゴ!!!

 


f:id:dq-free:20191110172209j:image

 

いや行かないで!

 

ホメロス!そのアゴどうしちゃったの~~~~。

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com