DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ4】???「さ、さいたまスーパーアリーナ……?(ゴクリ)」

さいたまスーパーアリーナ


そ、その「さいたまスーパーアリーナ」というのは一体なんですか!?

 

聞いた印象では、なんとも高貴で気高い雰囲気がありますね。

 

な、なるほど……さいたまという場所にある、多目的アリーナですか……。

 

た、たたたた多目的アリーナ!?!?!

 

な、なんですか、あなたは!多目的ということは、色々なことを、姫様……ゴホン、お、行っているということですか!

 

はいそうです!?!?!

 

ライブとか、試合とか!?!?そうですか、試合というのはいかにも姫様が好きそうですが……そのライブというのは何ですか?

 

歌を歌う?姫様が?それがライブ?

 

私は姫様が幼少のころからおそばでお仕えしてきましたが、姫様にそのようなご趣味があったとは存じ上げていませんでした……。なんということでしょう。

 

そうですか、姫様はそのさいたまという地で、お忍びで歌を歌っているのですね。これは由々しき事態です。もし次そのようなことがあれば、お供しなくては。

 

それにしても、ただでさえ姫様はまばゆいというのに、さらにスーパーなのですね、そのさいたまでは。一体どこにあるのでしょうか、そのさいたまとは。

 

え?

 

勘違いしているようだが、アリーナは別に姫ではない?

 

何を言っているんですか!姫様は生まれた時から立派なサントハイム王国の姫君です!無礼な方ですね!

 

え?そうではなくて?アリーナはスタンドに囲まれた競技場や劇場のこと?

 

そ、そうなのですか?アリーナの語源はラテン語から来ていて、「流血を吸収するために砂を撒いた闘技場」という意味の言葉から転じている?そこからさらに転じて円形闘技場のような施設の意味になった?なるほど、うぃきぺでぃあ調べですか……。

 

どうやら私は壮大な勘違いをしているようですね。

 

ええっ!そこには「アリーナ席」というものがあるのですか!!まさに姫様のために用意された席ではないですか。さぞかし見晴らしの良い立派な席なのでしょう。

 

なんですか?アリーナ席はあまり後ろの方の席だとステージが見えづらい?そういう場合はスタンド席の方が見やすい?そ、そんなことが!ではアリーナ席は常に最前に配置させていただきましょう!

 

そういうことはできない?なんでですか!アリーナ席ですよ!

 

アリーナ席はたくさんあるからどうしても後ろの席ができてしまう?

 

???

 

姫様は一人なのですから、そんなにたくさんはいらないのですが……。

 

え?ライブ中に「アリーナのみんな~、盛り上がってるかーーー!」というような掛け声があるんですか?ひ、姫様がたくさん???なんと夢のような……。

 

なるほど、盛り上がってくると、「アリーナーー!!」という掛け声も出てくる……。そのような大声で姫様の名前を呼ぶとは……なんでしょうか、私にもそのような大胆さが欲しい……いえ、こちらの話です。

 

それにしても、そのさいたまという地には夢のような場所があるのですね。

 

ええ!?アリーナはさいたま以外の場所にもある!?!?!

 

その話、もっと詳しく聞かせてください!親切な人!

 

(文・深々シン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com