DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ライバルズ】やかましいわ!と言うしかないカードたち9枚を紹介していくよ。

f:id:dq-free:20190315125936j:image

カードゲームアプリ、ドラゴンクエストライバルズ。幾種類もあるカードたちの説明文は、読んでみるとクスっと笑えるものや、なるほどぉと思えるものがたくさんある。

 

 

さて今回は、説明文を読んで

やかましいわ!!

と思わず言いたくなるカードをいくつか紹介していこう。

 

いやしのうでわ

f:id:dq-free:20190304150058j:image

いや一枚目からやかましいわレベルが高すぎる。

こわもてのゾンビもたちまち癒し系に!て。余計なお世話だ。ゾンビたちに失礼だろう。別に癒し系になりたい願望なんかないだろう、ゾンビに。あるのか?だとしたらごめんなさい。

あと、「旬のマストアイテム」と「古いファッション雑誌」を並べて書くな。旬も過ぎれば見向きもされないってか。それはいやしのうでわに失礼だろうが。

 

 

暗黒の闘気

f:id:dq-free:20190304150046j:image

やっかましいわ。魔族の王を小ばかにしているだろ。

「魔族の王にとって、暗黒はテンションが高まる単語だ」とはなんだ。テンションが高まる単語群のなかに「邪眼」を入れるな。邪眼の力をなめるなよ。

あと最後の、「なにしろ魔剣士である」ってなに?

「魔剣士なんてくっさい職業についているから、こういう単語にテンション上がっちゃうんでしょプププ~」ってことか?それは単純にこちらの被害妄想が強すぎるだけか?

 

大ぼうぎょ

f:id:dq-free:20190304150054j:image

まず最初の文章ね。一本でもニンジン、二足でもサンダルってか。別に大ぼうぎょはでかい体のやつが使う特技だとは思ってないぞ、ダークホビットを忘れるな。

極めつけは、「大は心のあり方を示した言葉」ってところね。

なんじゃそら。

絶対にダメージを受けない!という強い心が大ぼうぎょを可能にするのか。そうなのか。ちょっと適当言ってないか?

 

剣の錬成

f:id:dq-free:20190304150037j:image

もうこれはね。そうね、そうなのね、としか言えなんだけどね、ただただやかましいわって気持ちにさせられる。

壊れた武器と錬金釜さえあればよい、て。エドガンが聞いたら泣いちゃうし、バルザックも浮かばれないぜ。浮かばれなくていいけど。

 

投げキッス

f:id:dq-free:20190304150033j:image

 ゼシカ挿絵で油断していたら、自分のことでさらに職業病と言われてしまうマーニャの心境やいかに。うるさいわね、大きなお世話よ!くらい言いたくなるだろう。

大体投げキッスが特技である方が特殊だろう。よく考えたらこれでダメージを与えられるのはすごいわ。

 

ルカナン 

 f:id:dq-free:20190304150102j:image

わかっとるわい!!!!

こっちだってつなげたいわい!!!!

 

封印の杖

f:id:dq-free:20190304150050j:image

どんな報告だよ、知るか!と思ったが、よくよく考えてみるとめちゃめちゃ怖い。

何かの不具合で「性格の良さ」が封印されたらどう責任を取ってくれるんだ。極悪人が誕生してしまうぞ。そして極悪人がこの杖を悪用しまくるぞ。こんな極秘事項みたいなことはカードに書かない方がいい。国家秘密だ、こんなの。

 

たからのにおい

f:id:dq-free:20190304150041j:image

あー、だからガーデンブルクの牢屋に入れられるのか、ってやかましいわ!!とまさかの自分に対してやかましいわをいう羽目になった。

 

暴風雨

f:id:dq-free:20190304150029j:image

これはもうキングオブやかましいわ。

というか何を言っているのか意味がわからない。なんで風雨を浴びたこっち側に原因があるのだ。

じゃああれか、風の強い雨の日に傘が壊れてびしょ濡れになったあのときも、原因は私にあったのか?風の動きを読まずに風に逆らって傘を差し続けた私が悪いのか?え?そもそも暴風雨の時に外に出るのが悪い?屋内で待機してろ?

やかましいわ!社会が私を外に出させるんだ!ほっとけ!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com