DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【キャラクター】今の日本に生まれたら成功しそうなキャラ&失敗しそうなキャラ

キャラクター

新しい元号・令和になってからだいぶ経ちますが、皆さんいかがお過ごしですか?

改元の流れに乗って、色んな書類が西暦にならないかなぁと甘い夢を描いていましたが、頑なに和暦を使う書類に出くわすと肩を落としてしまいます。和暦、好きだけどね。

 

さて、今回は!そんな新しい時代にチェンジした今の日本に生まれてきていたら、大成功するのではないか!というドラクエキャラと、大失敗するのではないか!というキャラを考えてみました!

 

今の日本のことを真摯に考えて、決めたいと思います!

 

成功しそうなキャラ

アイラ

アイラ

 誰かなぁと考えてみた所、アイラがしっくりきました。

今の日本のことを考えてみるとですね、働き方というか、生き方がすごく自由になっていると思います。

 

動画を投稿して稼いだり、ブログを書いて稼いだり、やりたいことで生きていけるようになってきています。会社勤めをするにしたって、入りたい会社やりたい仕事のために転職することは今や当たり前です。どんな方法で稼ぐにせよ、選択肢を狭める必要なんてないわけですね。

 

そこを考えた時に、アイラはすごくしっくりきました。彼女は一族の踊り手という重い責務を背負っていましたが、もっと自由に生きたいという自らの思いを胸に旅に出ることを許してもらったわけですね。

一族の掟なんて、バチボコに重たいですよ。破るとかそういう発想がそもそも出てきませんよ。でも彼女はそういった固定観念にしばられず、自分の生きる道を見つけていくわけですね。

 

アイラであれば、今の日本に生まれても問題なくやっていけるはずです。

固定観念に縛られないからこそ、新しいビジネスを考えたりとかしそうです。タネ泥棒キーファ譲りなのか、人を引き付ける魅力もありますから、なんかわからないけどCEOとかまで昇りつめそうです(雑)。

あと、普通に礼儀正しい面もありますし。大事です、礼儀正しくあることは。

 

決められた型に押し込められずに自由に生きる彼女の姿は、世の女性たちのカリスマ的存在になったり、しそうですねぇ。

 

竜王

竜王

せっかくなのでもう一人成功しそうなキャラを。

 

歴代魔王たちは圧倒的力を有しているので、今の日本に生まれても大体は世を恐怖のどん底に落とすことでしょう。でもいつの時代にも光はあるので、どうせ勇者にやられます。

 

でもでもでも!もしかしたら竜王は、やられずに日本を征服するかもしれません!

 

今や多くのゲームが世に出て、バッドエンドゲーも珍しくなくなった昨今。勇者の中には、もっと刺激が欲しいぜ!って人がいると思うんですよ。純真な勇者ばかりではないと思うんですよね。ちょっと世の中を達観していますみたいな勇者とか。それはもしかしたら身近にいるかもしれないし、ひょっとしたら自分かもしれない。

 

その場合、きっと彼らは言ってしまうんですよ、竜王に。

 

「世界の半分がほしい」と。

 

究極の問いかけをしてくる竜王は、やはり魔王の中でも一筋縄ではいかない有能さを持っていますね。

 

おまけ マルチェロ

マルチェロ

黒とっくりセーターが似合いそうなので、メガネもかけてIT企業の社長になってほしいです。

 

失敗しそうなキャラ

チャモロ

チャモロ


チャモロ、というか、ゲントの村ですね。ゲントの人は不思議な力を持っていて、病気や怪我を医者いらずで治してしまうんですね。(多分)変な副作用も一切なしで!素晴らしい一族なのです。

 

ですが、そんな村が日本にあったとして……信じられます?

 

恐らくTwitterなどで、「○○県にある元斗って村に行ったら本当に病気が治った!」「動かなかった右手が動いた!」とか書き込まれると思うのですが……信じられます?

 

都市伝説ですよこんなの。テレビとかで取り上げられて有名になったらもう終わりです。今はもう証跡・科学的根拠・リソースが必要な時代ですから。すっげぇ調べられます。

 

でもゲントの人たちの力というのは科学では解明できない素晴らしい力なので、当然病気などを治すことのできる明確な何かは出てこないんですよ。

事実はどうあれエビデンスなしには信じてもらえないのが関の山。怪しい団体だと言われること間違いなしです。悲しすぎる……。

 

そしてTwitterであることないこと言われて、デマがもうすごく流れて、廃村待ったなし。ゲントの人たちは隠れゲントとして細々と生きるしかありません……奇跡って、あるのにね……。

 

ブライ

 下記記事にも書きましたけど、ブライの考え方って今の日本だとよろしくないですから。他国の悪口めちゃめちゃ言いますしね。グローバルが当たり前の社会では、他国サゲは良くないと思います。でも自国アゲはとても良いですよね。日本大好き!

 

www.dq-free.com

 

(文・やなぎアキ)

 

 関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com