DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】船長とまた旅が出来て嬉しいっす!完結

f:id:dq-free:20190618120439j:plain

長いこと離れ離れになってしまっていた船長と感動の再会を果たせた!

あの頃の貧弱ビルダーだった自分から、はるかに成長した姿を見せられて感無量っす!

 

とにかく、感動の再会に浸っていたい気持ちをぐっとこらえて、自分のお願いを聞いてほしいっす!!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

 

 船長、聞いてください聞いてください!

 

 

f:id:dq-free:20190618120444j:plain

そうなんすよ!今自分たちで箱舟を作っているんですが、それを操縦する船長がいなくて……!船長だったらぴったりじゃないっすか!お願いします!

 

 

f:id:dq-free:20190618120447j:plain

「あいかわらず おひとよしだな!」だなんて……。なんだか嬉しいっす、すごく短い期間だったのに、自分がどんな人間だったかを覚えてくれているだなんて……。

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120452j:plain

本当っすか!!なんだか特別扱いみたいで嬉しいっす!

 

 

f:id:dq-free:20190618120455j:plain

え?い、一体なんでしょう。あの日、船の上で船長にされた質問。もしかして、あれでしょうか?

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120459j:plain

「物作りとは そんなに 楽しいことなのか?」

あの頃を思い出すようですね、すごく懐かしい気持ちです。

 

答えはもちろん……。

 

 

f:id:dq-free:20190618120502j:plain

はい、ですよ!!

 

物作りは、ずっとずっと楽しいものです!

 

 

f:id:dq-free:20190618120506j:plain

ああ、船長のこの喜びよう!船長にとっても物作りが楽しいものでよかった!

やった、船長が自分たちの仲間になってくれる!ありがとう船長!

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120509j:plain

 ええ、行きましょう!超いかした車があるんですよ、それに乗って行きましょう!

 

戻りがてら、つもる話をどんどん崩していきましょうよ。

 

 

f:id:dq-free:20190618120514j:plain

「しかし久しぶりだなビルダー!」

 

ええ、本当に久しぶりですね!でもまた会えてよかったっす!

 

 

f:id:dq-free:20190618120519j:plain

「ケケケ!キサマはあれからどうしていた?」

 

ああ、その魔物っぽい笑い方。どれだけ物作りに目覚めても船長はモンスターなんだなぁ。

自分はからっぽ島というところに流れ着いたんすよ!!

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120525j:plain

「ほほう!からっぽ島だと!?」

 

そこで相棒のシドーと一緒に、色んなものを作ったんすよ!農場とか、ピラミッドとか、城とか!

 

 

f:id:dq-free:20190618120529j:plain

「おもしろい…いい人生じゃないか!」

 

船長……すごく嬉しいことを言ってくれますね。人生総括までしてくれるとは、完全に自分にとっての道しるべですよ。

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120533j:plain

「キサマの船を見るのが楽しみだ!」

 

船長、むじゃき~。めっちゃ無邪気ですね。もうそろそろ着きますよ!

 

さぁ到着です!

 

 

f:id:dq-free:20190618120537j:plain

思った以上の反応がいただけました!そんなに驚いてもらえるとは!

 

ビビビ ビルダアァアアーーー!?なんて、ビーム出しているみたいでかっこいいっすね!

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120545j:plain

ほめてもらえて嬉しいです!

 

でもね、船長。これは自分1人で作ったものじゃないんすよ。モンスターたちみんなで協力して作ったものなんすよ!!

 

 

f:id:dq-free:20190618120548j:plain

おっとここで船長の回想話。海草を渡すのが好きなだけあって、回想もはさんでいくぜ、船長!

 

 

f:id:dq-free:20190618120551j:plain

ええ!!今までずっと、あのぼろっぼろになった船を直そうとしていたんですか!1人で!

 

船長……。自分すごくホロリと来てしまったっすよ。自分の物作りを見て、船長も物作りに目覚めたんすね……。1人で船を直す船長、健気っすよ!

 

 

f:id:dq-free:20190618120556j:plain

 船長うううううぉぉおおおおおおおおお!!

 

 すきだぁぁぁぁぁぁぁぁああああ!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com

www.dq-free.com