船長との楽しい船旅からずいぶんと時が経った。そして今、誰もが望んだ船長との再会を語るときが来たのだ!!
船長!ずっとずっと会いたかった!!
船長シリーズ第一話
あの日船長と海で別れ別れになり、それから幾日も過ぎた。その間にビルダーである自分は、多くの出会いと、そして別れを経験してきた。本当に色々なことがあった。
しかし、そんな目まぐるしい日の中でも、船長のことを思い出さない日はなかったっす。
そして、船長と別れてから出会った少年・シドーという自分の相棒が、なんだかわからないが破壊神になってしまい……。すべてを破壊しようとするシドーから逃れるためにモンスターたちと協力し、箱舟を作ることにしたんだ。箱舟、船、そうだ、船には船長が必要だ!
船長を探してこよう!なんだかすごく、いい予感がする!きっと、素晴らしい船長に巡り合える気がするっす!!
その予感は的中した!!
朽ち果てた船が遠めから見えた時に、思わず駆け寄ってしまった。この船は、見覚えが……もしや、あの人影、いや骨影は……!!
ああああ、やっぱり、この人は、いや、このモンスターは……!!
あああああああ、覚えていて下さった!!あんな一介のビルダーでしかない自分を!覚えててくれたんすね、船長!さすが、船員を守るために命をかけた船長の中の船長!!
もちろんもちろん、忘れたことはないですとも!あれが全ての始まりでした。船長が自分の始まりなんすよ!!
ああ、そうだ、実はですね、船長……。
ドガシャーーン
あれは、破壊神シドーのウデじゃないっすか!こんなところにまでくるとは。
たしかにつもる話はありますが、ウデをなんとかする方が先決っすね!さすが船長、どれだけの時が経っても自分のことを先導してくれるんすね。やっぱり船長は船長だぁ。
船を大事にする心まであの頃のままとは。これだけぼろっちい船になったとしても、船長にとっては大事な船なんすね。わかりました、広い場所で戦いましょう!
ええ、この広い場所で、思う存分に戦ってやりましょう!!!
え、自分の大好物ですか?そ、それってもしかして、まさか、あれですか?
あああああああ、こんぶぅぅぅぅぅぅ
船長から初めてもらったあのこんぶの味、今も覚えているっす!船長も、あのときのこと覚えていてくれたんすね……!自分、もう泣きそう……。
確かに、泣いてる場合じゃないっすね!このウデをなとかしたあとに、しっかりと味わって食べますよ!
うぉぉぉおおおお!!
やりましたね!さすが船長だ!あれだけ大きなウデもイチコロですね!海の男は陸でも強いんだ!
船長うううううううう!!!
船長もよくぞ生きていてくれました!!!船長のおかげで自分の成長があります!絶対に、絶対にまた会えると思っていましたよ!
そうだ船長!自分、船長にぜひお願いがあるんすよ!!
続く
(文・やなぎアキ)
関連記事