DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ビルダーズ2】船長のこんぶをまた貰えて嬉しいっす!

f:id:dq-free:20190618120338j:plain

船長との楽しい船旅からずいぶんと時が経った。そして今、誰もが望んだ船長との再会を語るときが来たのだ!!

 

船長!ずっとずっと会いたかった!!

 

船長シリーズ第一話 

www.dq-free.com

 

 あの日船長と海で別れ別れになり、それから幾日も過ぎた。その間にビルダーである自分は、多くの出会いと、そして別れを経験してきた。本当に色々なことがあった。

 

しかし、そんな目まぐるしい日の中でも、船長のことを思い出さない日はなかったっす。

 

そして、船長と別れてから出会った少年・シドーという自分の相棒が、なんだかわからないが破壊神になってしまい……。すべてを破壊しようとするシドーから逃れるためにモンスターたちと協力し、箱舟を作ることにしたんだ。箱舟、船、そうだ、船には船長が必要だ!

 

船長を探してこよう!なんだかすごく、いい予感がする!きっと、素晴らしい船長に巡り合える気がするっす!!

 

その予感は的中した!!

 

 

朽ち果てた船が遠めから見えた時に、思わず駆け寄ってしまった。この船は、見覚えが……もしや、あの人影、いや骨影は……!! 

 

f:id:dq-free:20190618120342j:plain

ああああ、やっぱり、この人は、いや、このモンスターは……!!

 

 

f:id:dq-free:20190618120345j:plain

f:id:dq-free:20190618120349j:plain

あああああああ、覚えていて下さった!!あんな一介のビルダーでしかない自分を!覚えててくれたんすね、船長!さすが、船員を守るために命をかけた船長の中の船長!!

 

 

 

f:id:dq-free:20190618120353j:plain

もちろんもちろん、忘れたことはないですとも!あれが全ての始まりでした。船長が自分の始まりなんすよ!!

 

 

f:id:dq-free:20190618120356j:plain

ああ、そうだ、実はですね、船長……。

 

 

ドガシャーーン

f:id:dq-free:20190618120400j:plain

あれは、破壊神シドーのウデじゃないっすか!こんなところにまでくるとは。

 

 

f:id:dq-free:20190618120403j:plain

たしかにつもる話はありますが、ウデをなんとかする方が先決っすね!さすが船長、どれだけの時が経っても自分のことを先導してくれるんすね。やっぱり船長は船長だぁ。

 

 

f:id:dq-free:20190618120408j:plain

船を大事にする心まであの頃のままとは。これだけぼろっちい船になったとしても、船長にとっては大事な船なんすね。わかりました、広い場所で戦いましょう!

 

 

f:id:dq-free:20190618120412j:plain

ええ、この広い場所で、思う存分に戦ってやりましょう!!!

 

 

f:id:dq-free:20190618120415j:plain

え、自分の大好物ですか?そ、それってもしかして、まさか、あれですか?

 

 

f:id:dq-free:20190618120419j:plain

あああああああ、こんぶぅぅぅぅぅぅ

 

船長から初めてもらったあのこんぶの味、今も覚えているっす!船長も、あのときのこと覚えていてくれたんすね……!自分、もう泣きそう……。

 

 

f:id:dq-free:20190618120424j:plain

確かに、泣いてる場合じゃないっすね!このウデをなとかしたあとに、しっかりと味わって食べますよ!

 

 

うぉぉぉおおおお!!

f:id:dq-free:20190618120428j:plain

f:id:dq-free:20190618120432j:plain

やりましたね!さすが船長だ!あれだけ大きなウデもイチコロですね!海の男は陸でも強いんだ!

 

 

f:id:dq-free:20190618120435j:plain

f:id:dq-free:20190618120439j:plain

船長うううううううう!!!

船長もよくぞ生きていてくれました!!!船長のおかげで自分の成長があります!絶対に、絶対にまた会えると思っていましたよ!

 

 

そうだ船長!自分、船長にぜひお願いがあるんすよ!!

 

 

続く

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com