DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】いつか壮年ベロニカ(見た目は20代)みたいな事になるの?

ベロニカ

ドラクエ11に出てくる仲間キャラクター・ベロニカ。小学生くらいの見た目で、非常に勝気な性格である彼女。

 

幼い子供が仲間というのは、ドラクエ5の息子・娘、ドラクエ7のガボくらいだっただろうか。そう考えると、希少な仲間キャラである。

 

だが、ドラクエ11をプレイしたことがある人であれば誰しもが知っているであろう。彼女は別に幼い子供ではない、ということを。

 

そう、彼女は魔物に魔力を吸い取られたせいで体が縮んでしまっているのだ。

 

まさに、見た目は子供、頭脳は大人、その名も天才魔法使いベロニカなのだ。

 

さて、そんなベロニカ嬢、いつかは元の姿に戻れるのだろうと思っていたが、どうもそうではないらしい。

 

たま~~に元の姿に戻るが、またすぐ子供に戻ってしまう。本人は若返ったことに喜んでいたので、まぁ別にいいのだが。

 

で、だ。

 

このままいくと、彼女はいづれ見た目と実年齢が乖離したまま成長していくんじゃなかろうか。

 

彼女の見た目年齢は、6歳よりは上ではあるだろうが、10歳よりは下ではないか?と個人的見解の元、8歳くらいだと思われる。

 

そして彼女の実年齢は、主人公と同じくらいなので16歳くらいという推測ができる。ただ色々な発言を照らし合わせると16~20歳くらいという説もある。ふり幅。海外版だと18歳らしい。

 

とにかく見た目と中身で10歳くらいの差があるのだ。

 

このままもし成長したとしたら?

 

例えばベロニカが35歳になったとして、でも見た目はまだ全然20代なわけだ。良い。要は見た目に関していえば、自分より年下なベロニカがバリバリキャリアウーマンの上司だったりするわけだろう?

 

すごく良くないか?

 

肌の張りとかすっごいいいのにリーダーとか任されてるの。すっごいよくない?そのころマルティナは45歳とかなわけよ。なんか悲しくない?でもマルティナのことだから多分すごく妖艶な45歳じゃない?そんな女上司最高じゃない?どっちも最高じゃない?

 

「ほんとにグズねぇ!あたしがいないと何もできないんだから!」

 

とか言われるんだよ。見た目自分より年下なのに。想像したら予想以上に良かった。今の少女姿のベロニカに言われるのもいいんだけど、20代くらいの姿で言われるのがいい。

 

それとも見た目は変わらないでどんどん年を取っていくやつ?それなんてエスター?ベロニカならサイコホラーにはならないだろうけど。 

 

でもベロニカの実年齢が35歳、とか考えると当然マルティナだけじゃなくて他のキャラクターの実年齢も引き上げて考えなければいけないわけで。

 

セーニャも35歳だしカミュや主人公だって30代だし、シルビアやグレイグなんて初老なわけでして。本来初老は40歳頃らしいけど。ロウに至っては90歳くらいなわけですよ。

 

そんなの想像したくない。見た目年齢25歳くらいのベロニカを想像(創造)してキャッキャウフフしていたけど、その横にいる35歳になったセーニャは想像したくない。

 

当然彼らも年を取るわけだけど、今はまだ一緒に冒険していたあの頃の姿のままでいてほしい。

 

壮年ベロニカ、でも見た目は20代。なんて考えることは野暮だったんだ!間違いだ!

 

と、書き終わった後で身もふたもないことを思っている。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com