DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスターズ3】ベネット、なんだかんだ好きみたいなところある。

ドラゴンクエストモンスターズ3のストーリーのネタバレを含みます。

お気をつけください。

 

先日ベネットについて、第一印象が悪すぎという記事を書きました。

 

www.dq-free.com

 

 

しかしストーリーを進めていくにつれて、きっとピサロのかけがえのない相棒になっていくのだろうと薄々思っていました。

この旅を最後までお前と一緒に歩んだそのとき、きっとオレたちの間には切っても切れねぇ絆ってやつが…………

 

 

いやおい!離脱すんのかい!まぁ正直ここでいきなりピサロが、人間滅ぼすか~ってなったのも急だな!?と思ったのですが、そこはもうマスタードラゴンにそうだと決めつけられたので仕方ないです。私は全然滅ぼそうとか思ってないんだけどな!?私のピサロも多分思ってないと思うだけどな!?と思いましたが仕方ないです。

でもお前離脱すんのかい!そりゃ人間の立場ですから、人間滅ぼすやつと一緒に旅なんかできないかもしれないけど。でも離脱するとは思わないじゃん!

だけど、すぐ戻ってくるよな……?

 

 

全然戻ってこないでやんの。

ベネットが抜けてからは魔界の中級エリアを冒険することになります。これがそこそこに時間がかかりました。一つクリアするごとにパーティーを強化したいなぁとのんびりやっていたせいではあるのですが、時間がかかるかかる。

その間不在のベネット。

 

 

あれ?お前パッケージに描かれていたよな?その割に全然いないじゃん?

 

 

もうベネットが戻ってくるタイミングなんかなくないか?いや別にいいけど?だってあいつがいようがいまいがさして違いはないし。ボス戦前に「行くぜ!」みたいなこと言われても、戦うのモンスターだし。ピサロすら戦わない今作において、横で「来るぞ!」とか言われても……ねぇ?

 

そうして旅を進め、中級エリアを制し物語が大きく進むイベントにて、ピサロは大ピンチに見舞われます。このままではロザリーが危ない!そんなときに駆けつけてくれたのが、

 

 

ベネットぉおおおおお!!帰って来てくれたのかよぉ!

心の友よぉ!

信じてた!お前はピサロのお友達として帰ってきてくれるって信じてた!ピサロが子供の頃に裏切ってきたあの少年のようなことはしないって!なんだかんだオレたちのこと、心配だったんだよな!

最初はいけすかねぇなぁって思っていたけど、こうやって駆けつけてくれた今は感謝しかな……

 

 

いや相変わらず盗みはしてんじゃねーか!

ピサロと行動を共にしていない時にやった盗みはノーカンとかいう理屈、意味わかんねぇよ。時の砂ってものすごく重要アイテムなのに、何盗んじゃってるんですぅ???

が、今回はその時の砂のおかげでピサロは助かったので何も言えません。

 

何はともあれ、ベネットと再び冒険することになったピサロ。

 

 

なんでこいつこんなに相棒面してるんだ……?

先ほどはついうっかり、心の友よ!とか言いましたが、冷静にストーリーを振り返ってみると別にこの男とそんなに親しい間柄になるようなイベントないんですよね。

もしかしてこいつ、どうしてピサロが盗みを嫌うのかを聞いただけで相棒面してる……?横で、「アチアチだぜ~」って言っているだけで特に何もしていないお前が?

 

そんな疑問が頭に浮かびますが、なんだかベネットが嬉しそうなので相棒ということにしておきましょう。パッケージにも描かれていることですし……。

 

結論として、パッケージに描かれるほどか?と思いながらもその存在価値の謎さが相まって結構好きです、ベネット。

「お前なんでこの旅についてくんの?」とか言いながら、内心は嬉しいみたいなやつです。

アチアチだぜ~!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com