DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスターズ3】ベネット、第一印象悪すぎだろ

少しずつモンスターズ3を進めています。

モンスターを強化しようとすると途端にストーリーが進まなくなりますね。終わりが見えない。あとスカウト全然できない。

 

とはいえさすがに少しずつストーリーを進めています。

無事体験版で終わったところまで進み、その先へ。

 

そしてベネット初登場!思ったよりすぐ出てきた!

複数のモンスターを、なんらかの道具を使って撃破!さすが魔法研究家!不思議なアイテムを持っているんだなぁ。

 

 

 

なんだぁ?村でくすねただぁ?

そういえば道具屋の主人が何か探し物をしていたが、さてはお前か?

え?何お前勝手に道具屋のアイテム盗んでるの?魔法研究家とは一体???

 

 

 

何いい笑顔で自慢してるんだよ!くすねるな!

そんなすごい魔法道具あの道具屋には置いてなかったぞ!てことはそれはあの道具屋にとってものすごく大事なものだったんじゃないか???

お前、お前なぁ!!

 

 

 

え?何お前、おおねずみの家の宝箱の中身も盗んでるの?

 

 

 

 

これだから人間はよぉ!!!!!

 

 

 

 

あれか?魔族相手なら何してもいいってか?魔族にだっていい魔族はいるぞ?

 

 

 

まぁこんなこと言ってるし?マジで魔族相手だったら何してもいいって思ってるんだろうけど?というか、魔族は悪いことして当然。だから俺も同じようにやってるだけだが?感がすごい。絶対そう思ってる。

これだから人間はよぉ!どいつもこいつもよぉ!!

 

と書きながら、しかし私も人間をひとくくりにしているなと反省した。そうだ、あくまでもベネットのやっていることがちょっと気に食わないのであって、それを人間すべてがこうだ!と決めつけるのはよくない。それこそドラクエ4で人間を根絶やしにすることに心血を注ぐピサロと同じになってしまっている。

その点ロザリーは、人間全部が悪いわけではないことをわかっているし、だからこそ争ってはいけないと思っている。さすが長生きエルフ。考え方が私やピサロの一歩先を行っている。ベネットを頑なに仲間にしたくない私を諭したのもロザリーだった。

 

そうかそうか。

よし、私もひとまず心を落ち着けて、このベネットという男の本質を見極めていこう。大丈夫。彼だって悪いやつじゃないはずだし、そういつもいつも盗みを働いているわけじゃないはず。

 

 

 

だからおいいいいい!!行く先々でくすねるなぁ!!

お前のおかげでピンチを脱したとしても、それも結局道具屋からくすねたものじゃねーか!魔法研究家ってどういうことなんだよ!研究しろ!

 

 

 

なんでピサロがちょっとお堅いみたいな感じになってるの???100:0でお前が悪いじゃん?やっぱりあれですか?魔界なんだからやりたい放題だろとか思ってる?魔界にだって(多分)法も秩序あるが?

 

一応このあとに、ベネットも自身の行いを考え直すことにはなるのだが。なんだかいまいち釈然としない。まだお前と分かり合えたわけじゃないからな、と意地を張ってしまう。

この人間のベネットが、果たして今後ピサロとどのような絆を育てていくのか、それとも育てないのかに期待。ベネットという人間と旅をした過去があったとしても、やはりピサロは人間全てを憎んでしまうのか……それともなにか思い直す可能性が生まれるのか。

 

モンスターズ3は可能性の物語。ベネットに人間の未来が、世界の命運がかかっているのかもしれない。

でもおおねずみどころか、道具屋にも謝らなかったことは絶対忘れないからな。

 

 

いや謝れよ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com