DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】2024年は辰年!ドラゴンだぁああああああああああ!!!!

あけましておめでとうございます!

今年は2024年!

辰年!

 

 

つまり!

 

 

ドラゴンの年ぃいいいいいいいいい!!!!

 

ドラゴン


ドラクエのドラゴンと言えばこいつぅううううう!!

ローラ姫が囚われている部屋の前を陣取っているドラゴン!勇者はドラゴンを倒しお姫様を救い出す!

このシンプルなデザイン!かっこいい~!鳥山明はやはり天才~!四つ足~!

モンスターズだとランクが低くてびっくりした思い出。

 

ドラゴンキッズ


かわいいかわいいドラゴンキッズ~!キッズだけどちゃんとドラゴン~!

なぜかラインハットの中庭で放し飼いされていた~。犬かと思って近づいたらドラゴンキッズが襲い掛かってくるのこわい。

5をやるときはどうしても仲間にしたいのに、絶妙な確率のせいでなかなか仲間にならない~!そしてせっかく苦労して仲間にしてもレベル上限のせいで最後まで連れ歩くtのは厳しい~!かわいいのに~!

 

グレイトドラゴン


かっこいい~!!かっこいい!立ち姿威風堂々!眼光あまりにも鋭い!角が多すぎる!

羽も生えてる!太ももが鶏肉みたいで美味しそう!

全てが完璧~、ゆえにグレイト!グレイトドラゴン!

5では仲間にしたことがない!いつか仲間にしてみたいのに、したことない!ドラゴンキッズしかしたことない!

 

 

バトルレックス


斧がでかい~!あとよく見たら顔怖い~!この体躯でこの顔で見降ろされたらって想像するとちびってしまうぞ~!

でもドラクエ6のイメージから、なんかかわいいイメージが出来た気もするよね~。ドランゴってメスだしね~。でも8のトラペッタの近くにいるバトルレックスは本当にっ恐怖の対象でしかない、走ってこないで~!

 

ドラゴンバゲージ


太い~!太いドラゴン~!ミルクがいっぱい入ったツボを肩からかけているの可愛いねぇ~!たまに蓋を開けてこちらにチラ見せしてくるんだねぇ!

このミルクを飲んで炎を吐く姿、本当に意味わからない!でもドラクエ8ではチーズを食べて炎を吐くネズミ(竜)もいるし、そう考えるとつじつまは合うのかもしれないよ~!

足の裏可愛い。

 

スカイドラゴン

くこ!れ!これこれこれこれ!辰年にふさわしいドラゴンは、これ~~~~!!!

これぞ竜!なが~い竜!ヒゲ!ヒゲだ~!

背中に悟飯くんと悟天とトランクスが乗ってそう~(ブウ編のOP)!

眉毛が青いのいいよね~!おしゃれ~!染めてる?

こんなにかっこいいけどモンスターズだとランクめっちゃ低いのいつも納得いかない。

ぶっちゃけしんりゅうの方が辰年にはふさわしいけど、でもスカイドラゴンが好き~!

 

 

今年もDQフリをよろしくお願いいたします。

良い1年を。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com