DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】今年はトラトラトラ!とらおとこ!

f:id:dq-free:20220107151837j:plain




正月もすっかり終わって日常が戻って来てしまっているが!

忘れてはいないか!

そう!今年は寅年!

 

 

つまり!!

 

 

おれさまの年だぁあああああ!!

 

f:id:dq-free:20220107155824j:plain

 

 

いくらドラクエ界が広いと言えど!とらの名を冠するモンスターはおれさまただ一人!灯台タイガー?ワータイガー?それがどうした!

 

おれさまはとらおとこだ!

 

トラっぽいモンスターもいるが、厳密にはトラではない!キラーパンサー?パンサーとついているではないか!ゲリュオン?なんだその体の模様は!

 

いいか!寅年の今年、一番の主人公はこのとらおとこさまなのだ!

 

そういうわけだから今年一年はおれさまを存分にクローズアップするべきだ!

 

ソシャゲでは常におれさまが前面に押し出たイベントをすべきだ!

オフラインドラクエ10もおれさまがメインキャラクターとして出てくるべきだし、おれさまを主役とした新しいコンシューマーゲームも出すのだ!

 

さらにはおれさまのためにお前らは毎月上質なトラの毛皮を献上するのだ!!献上された中から一番質がいい毛皮をその一か月間着てやろう!なんて名誉なことなんだ!納期が遅れることは決して許さんぞ!

 

え?

トラは絶滅危惧種だからそんなことのために毛皮を取るなんてことはできない?そもそもトラの毛皮をかぶるなんて言語道断?お前は何様のつもりなんだ?

 

あ、そ、そうなの~?ぜ、ぜつめつきぐしゅなの~?

 

f:id:dq-free:20220107151821j:plain

 

え、待って、急にそんな冷たい目を向けないで?あの、この毛皮、あれだから、トラ柄だけど、本物じゃないから。フェイクだからフェイク。ね?この世にいるとらおとこ、みんな偽物のトラの毛皮かぶっているから。化学繊維化学繊維。どれだけ乱暴に洗濯しても大丈夫で、安心のプチプラ価格。ね?

ちょっと今年くらい本物をかぶってみたいな~って思っただけで……あ、でもそれもね、ほんと、おれさまの無知ゆえでね、ほんと無知ほど恥ずかしいものはないね?

だから、あの、うん、毛皮はいらない!トラ、大事。とらおとこより、トラ、大事。

だから、あの、とらおとこのこと、嫌いにならないでください!

 

実はナンバリング作品では長らくドラクエ4しか出番がなく、ドラクエ11にてようやく日の目を見た、そんな悲しきモンスターだから目立ちたかっただけなのだ……。

同じ配色なのに謎にドラクエ7ではワータイガーと改名をさせられたあの屈辱……。

おれさまは、おれさまはとらおとこなのだ……。

 

今年はせめて、その事実だけでもみんなに知ってほしい……。

この一年間で誠心誠意を尽くしてとらおとこの存在を広く知らしめるのだ……(正直ワータイガーの方が知名度低いとは思うけど)。

 

f:id:dq-free:20220107151829j:plain

 

 

まぁぶっちゃけ今年が何年なのかっていうのは年男年女でもない限り、新年を迎えたそのときしか意識しなくて、その後はせいぜい年末に「来年何年だっけ?今年が寅だから~」くらいでしか触れられないのだ……。

 

だから今だけでも精一杯アピールするぞ!

今年はおれさまの年だぁああああああ!!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com