DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ダイの大冒険】獣王遊撃隊、絶対クリスマスにサンタやってるじゃん

メリークリスマス!

クリスマスですね!

私はコンビニで適当に買って来たチキンを食べます!ちなみに土曜からクリスマスだーということで何かと理由をつけてケーキや美味しいものを食べているので三日目です。

 

さぁ世間がクリスマスということは、当ダイ大記事もクリスマスに絡めていきたいところ。

ダイの大冒険でクリスマスかぁと考えたところ……

 

 

クロコダインとヒムって小さき魔物たちにめっちゃプレゼント配ってそうだな……

 

 

と突然思いつきました。

 

クロコダインとヒムは、ダイ大の最終回で獣王遊撃隊と一緒にデルムリン島に仲良く住んでいる姿が描かれました。なのでその後も魔物たちと一緒に、仲良く楽しく穏やかに過ごしているんだろうなと思います。獣王として戦果を挙げてきたクロコダインと、戦うために生まれたヒムが平和に暮らしている。それだけでもうほっこりするのですが、そんな彼らがクリスマスをどう過ごすかと考えると、やっぱり思うじゃないですか。

 

 

クロコダインめっちゃサンタ似合いそう~~~~。

 

 

からの、

 

 

ヒムも隣でプレゼント配ってそ~~~~。

 

 

クロコダインは戦いに明け暮れる男でしたし、ヒムは生まれたばかりなので、クリスマスとかサンタとかっていうものを知らないと思うのですが、そこは遊撃隊の隊長チウの出番ですね。チウはマァムと一緒にいたくらいですからクリスマスも知っているでしょうし、サンタを信じているかどうかはちょっと微妙なところですが、サンタがプレゼントを配っているということは知っているはずです。

そこでクリスマスが近づいているある日に、クロコダインとヒムとその他メンバーを呼び出して、島でクリスマスを楽しもう!と計画立てるわけですよね~。

 

島を飾り付けて、ごちそうを用意して、プレゼントを用意して……。プレゼントはなんていったってレオナ姫がいますから頼めば世界中からみんなの欲しいものを取り寄せてくれそうです。それを袋に入れて、クロコダインとヒムちゃんが配るんですよ。どこかから用意してきたサンタの衣装を着せて、なぜかヒムだけヒゲもつけられて。

 

目、目に浮かびすぎる!!

 

意外とノリノリのクロコダインと、戸惑いながらもみんなにプレゼントを配るヒムが目に浮かびすぎる!そしてどや顔のチウ!多分トナカイのコスプレをしているチウ!

幸せってここにあったんだ……。ブラスじいちゃんも泣いて喜んでいるよ……。

 

こういうところで、クロコダインが家族の温かみを得るんだなと思うとジーンときますね。アニメの五十二話で言ってましたもんね。この戦いが終わったらかみさん探しでもするかなって。かみさんいなくても、家族はここにあったんですよ!

 

ちなみに、みんなにプレゼントかぁ、たとえばゴメちゃんだったら何を欲しがるかなぁと考えた後に、いないんだった……とちょっと泣きました。でもこうやってみんなで楽しく暮らしていれば、いつゴメちゃんが帰ってきても大丈夫ですね。もちろんダイも。

 

改めましてメリークリスマス!

デルムリン島は今日もにぎやかです!

 

ついでなんで他のキャラクターのクリスマスってどんな感じなのかなって考えてみたんですが、とりあえずクリスマスのことなど存じないヒュンケル(とラーハルト)にやきもきしてとりあえずケーキだけでも食わせるエイミさんが思い浮かびました。頑張れエイミさん。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com