DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】モガマルたちのいないところで進行するの初めてかもしれない。#15

前回までのあらすじ

キーエンブレムを探す道中、ヒューザに出会ったモガマルたち。

彼は猫の魔物の赤ん坊を猫島に届ける途中だったようだ。

せっかくなのでモガマルたちも同行することにした。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十五話 猫島だぞ!

赤ん坊を届ける依頼か、いいだろう!モガマルがいればそんな依頼はちょちょいのちょいだ!

 

f:id:dq-free:20190909211435j:image

 

なんかキザなやつだなこいつ。そりゃいうけどさ、断るなんてことしないけどさ、なんだか掌の上にいる感があって釈然としないぜ。

 


f:id:dq-free:20190909211500j:image

 

猫島楽しみだなぁ。可愛い猫がいっぱいいるんだろうなぁ。赤ん坊を返したらそのまんま観光していこうぜ。

 

うっ!!

な、なんだこのビジョンは!この場とは違う景色が、見える!

ここは一体!!

 

 

f:id:dq-free:20190909211504j:image

 

し、知らない場所だ!そして知らない人、いや魔物だ!猫か!?猫の魔物か!?ということはここは猫島!?

なんだかものすごい身分の高そうな猫の魔物だな……。

 


f:id:dq-free:20190909211507j:image

 

息子?ジュニア?この猫は自分の子供を探しているのか?ということは、もしかして……?

 


f:id:dq-free:20190909211449j:image

 

うわ!また別の猫だ!こいつがキャット・リベリオか?大層な名前してるなぁ、ネコなのに。オレだって、スライム・スラッピとか名乗りてぇよ。いや名乗ってもいいんだろうけどさ。

 


f:id:dq-free:20190909211432j:image

 

ウェディ?ウェディってなんだ?知らない単語~。魔物?魔物か?悪いやつってことでOK?あ、でも魔物と敵対しているってことは、いいやつか?

 


f:id:dq-free:20190909211428j:image

 

町の周り?て、もしかしてヒューザが言っていた町のことか?てことは、ウェディっていうのはヒューザみたいな見た目の種族のことを言っているのか?そういえばホーローのじいさんが、アストルティアから五つの種族が来ているって言っていたな。じゃあそのウェディってのが、オレたちを助けてくれる種族の一つってことか!?

 

お?急に今のビジョンが見えなくなって元に戻ったぞ。一体なんだったんだあれは。まるで目の前で実際に起こっていることのようだったが……。

と、もしかしてもう猫島についたのか?

 


f:id:dq-free:20190909211438j:image

 

あれ?なんだか既視感だな。さっきまで見ていた光景と同じような気がするが。

 


f:id:dq-free:20190909211424j:image

 

お、お前は、キャット・リベリオ!さっき見たぞ!ど、どういうことだ一体。

 


f:id:dq-free:20190909211443j:image
f:id:dq-free:20190909211456j:image

 

キャット・マンマー?それはもしかして、さっき見たやたら身分が高そうな猫のことか!?どういうことだ、オレがさっき見たビジョンは、実際にあったことなのか?

 


f:id:dq-free:20190909211453j:image

 

うわぁあああ、やっぱりさっきの猫だぁああああ!

オ、オレはとうとう、千里眼を会得してしまったのか!千里眼を!すげぇ~。

じゃあとりあえず、赤ん坊返して帰るか?

 

次回予告

猫島にやってきたモガマルたち。

そこにはキャット・リベリオとキャット・マンマーがいた!

赤ん坊を返すだけで済めばいいが?

 

次回、「血気盛んな猫だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com