前回までのあらすじ
キーエンブレムを探す道中、ヒューザに出会ったモガマルたち。
彼は猫の魔物の赤ん坊を猫島に届ける途中だったようだ。
せっかくなのでモガマルたちも同行することにした。
前回
第十五話 猫島だぞ!
赤ん坊を届ける依頼か、いいだろう!モガマルがいればそんな依頼はちょちょいのちょいだ!
なんかキザなやつだなこいつ。そりゃいうけどさ、断るなんてことしないけどさ、なんだか掌の上にいる感があって釈然としないぜ。
猫島楽しみだなぁ。可愛い猫がいっぱいいるんだろうなぁ。赤ん坊を返したらそのまんま観光していこうぜ。
うっ!!
な、なんだこのビジョンは!この場とは違う景色が、見える!
ここは一体!!
し、知らない場所だ!そして知らない人、いや魔物だ!猫か!?猫の魔物か!?ということはここは猫島!?
なんだかものすごい身分の高そうな猫の魔物だな……。
息子?ジュニア?この猫は自分の子供を探しているのか?ということは、もしかして……?
うわ!また別の猫だ!こいつがキャット・リベリオか?大層な名前してるなぁ、ネコなのに。オレだって、スライム・スラッピとか名乗りてぇよ。いや名乗ってもいいんだろうけどさ。
ウェディ?ウェディってなんだ?知らない単語~。魔物?魔物か?悪いやつってことでOK?あ、でも魔物と敵対しているってことは、いいやつか?
町の周り?て、もしかしてヒューザが言っていた町のことか?てことは、ウェディっていうのはヒューザみたいな見た目の種族のことを言っているのか?そういえばホーローのじいさんが、アストルティアから五つの種族が来ているって言っていたな。じゃあそのウェディってのが、オレたちを助けてくれる種族の一つってことか!?
お?急に今のビジョンが見えなくなって元に戻ったぞ。一体なんだったんだあれは。まるで目の前で実際に起こっていることのようだったが……。
と、もしかしてもう猫島についたのか?
あれ?なんだか既視感だな。さっきまで見ていた光景と同じような気がするが。
お、お前は、キャット・リベリオ!さっき見たぞ!ど、どういうことだ一体。
キャット・マンマー?それはもしかして、さっき見たやたら身分が高そうな猫のことか!?どういうことだ、オレがさっき見たビジョンは、実際にあったことなのか?
うわぁあああ、やっぱりさっきの猫だぁああああ!
オ、オレはとうとう、千里眼を会得してしまったのか!千里眼を!すげぇ~。
じゃあとりあえず、赤ん坊返して帰るか?
次回予告
猫島にやってきたモガマルたち。
そこにはキャット・リベリオとキャット・マンマーがいた!
赤ん坊を返すだけで済めばいいが?
次回、「血気盛んな猫だぞ!」!
モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事