DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】スライムと暮らす1日をただただ妄想してみる、スライムかわいいなぁ

モンスターと一緒に暮らせたら、と考えることはありませんか?

ごつくていかついモンスターだとちょっと嫌ですが、ちいさくて可愛らしいモンスターだと楽しく一緒に暮らせそうです。

私はももんじゃと暮らしたいです。毛とかやばそうだけど。

 

ももんじゃと暮らしたいと言いつつも、モンスターとの暮らしを考えるならやっぱりもっと適任のモンスターがいますね。

スライムです。

 

というわけで、スライムと暮らしたら実際どんな一日になるのかを考えてみたいと思います。疲れているとかじゃないです。普通にこういうのを考えるのが好きなだけです。

 

起床

一緒に起床します。スライムはなんとなく規則正しい生活をしそうなので、目覚ましが鳴る前にパチッと目が覚めていそうです。めっちゃお腹の上に乗ってきそう。かわいい。

起きて私が顔を洗うついでに、濡れたタオルでスライムの顔も拭きたいです。ドラクエのスライムの体はプルプルしているので、濡れタオルで拭いたりシャワーで水をかけたりするだけで汚れが落ちそうなのはいいですね。

朝ごはんは果たして食べるのでしょうか。まぁなんとなく与えておきますか。スライムと暮らせるような世界観なので、普通にお店で魔物のエサとか売ってるんでしょうね。

 

AM仕事

私はほぼほぼリモートワークなので、家で仕事している体で妄想を進めていきます。

午前中はまだちょっと眠い時間なので、スライムもクッションの上とかでウトウトしていると思います。かわいいです。

私もどうにもこうにもやる気が上がらないな~と思ってたまにスライムの体をツンツンしたりして現実逃避したいです。してぇ~~~~。

そうはいってもある程度時間が経てばこっちも集中力が増しているので、バリバリに進めていくんだと思います。その頃にはスライムも家の中をぴょんぴょん跳ねまわっているはずです。かわいい。無理。かわいい。想像だけで無理。

 

お昼休み

お昼休みです。なんとなくペットが三食食べるという印象はないので、お昼は私だけが食べます。私がテレビを見ながらご飯を食べているときに、スライムはテーブルの上に乗って一緒にテレビを見ます。テーブルの上に乗るんだ!?衛生的にいいんでしょうか。なんかあの体ってめっちゃほこり付着しそうなんですけど。ご飯の前にスライムの体を拭く作業を行った方がよさそうです。まぁそんな手間は全然手間じゃないんでいいですけどね。

ご飯を食べ終わったらちょっと食後の運動として散歩に出かけたいです。でも、スライムってリードつけたほうがいいんですか?私は心配性なのでスライムの安全のためにもつけてあげたいのですが、なんかあまり絵面が思いつきません。どこにどうつけるんだ……?スライムの服を着せて、そこにリードがつながっている……?

お昼休みはスライムとの触れ合いを大事にしたいですね。

 

PM仕事

午後もリモートワークです。

ペットを飼っている人のリモートワークあるあるとして、テレビ会議中にペットが映り込んでくるというものがありますが、スライムにもぜひそれをやってほしいです。めっちゃ画面に映ってきて欲しい。

各家庭で可愛がっているモンスターを見せて欲しい。

午後は眠くなってしまいがちなので、たまにスライムに顔をうずませてひんやりさせることで集中力アップをはかりたいです。

ところでスライムも冬はやっぱり暖房器具の近くにいたいものなのでしょうか。夏はいいけど、冬に膝の上とかに乗られると冷たくて大変そうです。

 

業後・晩御飯

ようやく仕事が終わったら、さっそくスライムに晩御飯をあげます。やっぱりご飯をあげるときは思い切りジャンプしてはしゃいだりするんでしょうか。

もちろん自分のご飯も用意します。

自炊の頻度は多くありませんが、スライムと一緒に暮らしているのに退廃的な食生活になるのもなんだか嫌なのでちゃんとした食事を心がけたいです。スライムと暮らすことによって、健康効果が期待される!?

お昼ご飯の時と同様、一緒にテレビでも見ながら食べたいです。もしスライムに人間の食べ物を食べさせても平気なら、自分のご飯をあげたりもしちゃう。スライムって太ったりするんでしょうか。ドラクエウォークのスラミチはたまに太ったりしているので、しそうですね……。体重管理気を付けます。

 

お風呂・就寝

スライムの体はシャワーで適当に洗い流すだけで綺麗になるので、自分がお風呂に入るついでに洗い流してあげます。そして一緒に湯船につかります。想像しただけでめちゃかわ。これがももんじゃだと、湯船に浮かぶ毛が気になって気が気じゃないと思うので、その点スライムは最強ですね。毛とかないし。

お風呂から上がったらスライムをぷにぷにとなでながら晩酌です。膝の上で寝てます。これが幸せってやつか。

そして就寝。私の足元で寝てくれます。かわいいですねぇ。

そして明日も頑張って仕事をするのです。

 

 

妄想に妄想を広げて、若干自分のことが気持ち悪くなりましたが満足しました。

しっかりとスライムとの生活を想像してみることで、ももんじゃよりもいいかもしれないと思い始めました。

でもももんじゃも絶対いいんだよな~。二匹同時に飼いて~。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com