DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】一緒に暮らしてもいいなって思えるモンスターってコイツですよね?

f:id:dq-free:20200112123215j:plain


ドラクエのモンスターって、かっこよかったり怖かったりするモンスターもたくさんいますが、可愛いモンスターもたくさんいますよね!

 

中には、一緒に暮らしたい!となるモンスターもいます。

 

しかし彼らはあくまでもモンスター。賢さが20以上になれば言うことを聞くと言われていますが、それはあくまで魔物使い相手の話(多分)。

本当に一緒に暮らしても大丈夫か見極める必要がありそうです。

 

そんな中、一緒に暮らしてもいいと思えるモンスターは一体なんでしょうか?

 

やはりいざというときに自分の身を守れるように、なるべく弱いモンスターと一緒に暮らすのがいいと思います。これなら賢さが低くても対処できそうです。そもそも賢さの高い人型モンスターなどはいつか反旗を翻されそうなので怖いです。

 

そこでぱっと思いつくのはスライムやももんじゃ。しかしこれではあまりに定番すぎます。当たり前すぎます。ちょっと今回は除外。いつでも自分にスポットが当たると思ったら大間違いだぞスライム。

 

では猫派から絶大な人気を誇るベビーパンサーは?

 

だめですね。ベビーとはいえキラーパンサーなのです。爪とかキバとかえぐいです。見た目に騙されてはいけません。

 

いっかくウサギは角が危ないです。ドラキーは家の中で飛ばれていると鬱陶しそうです。どくろあらいやおおがらすは家の中にしゃれこうべを持ち込むのでだめです。ファーラットは目が三つあって怖いです。おおみみず?論外です。

 

そうして自分の中でモンスターたちと協議を重ねた結果、一緒に暮らしてもいいなと思えるモンスターが決定しました!!

 

それは!!

 

おおきづちさんです!!!

 

f:id:dq-free:20200112155832p:plain

 

序盤に登場するモンスターであり、6歳の子供(ドラクエ5)でも武器を持てば倒せるおおきづちさん。いざというときはなんとかなりそうです。お目目もつぶらで、他のモンスターに比べて圧のない顔が素敵です。

 

しかしおおきづちは大木槌という武器を持っていて危ないじゃないか!!そんな声が聞こえてきそうです。

 

いいですか。

 

おおきづちの大木槌なんてものは没収してしまえばいいんですよ!!ブラウニーだって仲間になるときは手ぶらだったんで大丈夫ですよ!!

 

武器をとられたおおきづちにもう成すすべはありません。安全に一緒に暮らすことができます。

 

まず朝起きるとおおきづちは横で寝ています。おおきづちは保温性が抜群だと思うので寒い季節は最高です。こちらはさっさと準備をして出かけなければいけないので、おおきづちを起こさないようにそぉーっと起きますね。

おおきづちにもトーストを焼いてあげてから家を出ます。あとからもそもそと起きてきたおおきづちがトーストをもそもそと食べている姿を想像すると一日のやる気もわいてくるというものです。

 

おおきづちは大木槌を持っていないので、日中は手近な持ち手のあるものを求めて部屋の中をうろうろしています。かわいそうですけどかわいいですね。持ち手の短いクイックルワイパーのようなものを置いておくとよさそうです。そのうち掃除の仕方を仕込みます。

 

帰ってくるとおおきづちがもう玄関で待っていたりします。かわいいですね。晩御飯は一緒に食べましょう。おおきづちは箸が上手く使えないのでスプーンやフォークで食事をします。口がどこにあるのか気になりますが、絶対に見せてくれないです。

そしてお風呂に一緒に入ります。頭にかぶっているフードは絶対に取ってくれません。一緒に暮らしたとしてもおおきづちには秘密がいっぱいです。

 

お風呂に入った後のおおきづちは早々と寝てしまいます。そんなおおきづちに存分に癒されるのです。一日の疲れなんてすぐに吹っ飛びます。

 

 

おおきづちとの一日をいきなり想像してみましたが、想定していた以上に良さそうな毎日が送れそうです。おおきづち、いいぞぉ。

 

ちなみにおおきづちの大木槌を没収できなかった場合は、部屋のものが破壊しつくされます。部屋に大木槌に準ずるものが置いてあった場合も破壊しつくされます。

はぁ~正月だから餅つきするかぁ、などと考えようものなら終わりです。餅つきは諦めてください。

 

しかし正月の餅つきを犠牲にしてでもおおきづちと一緒に暮らす意味はあると思います。餅は既製品を買いましょう。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com