前回までのあらすじ
いつも通りブルリア星を冒険するモガマルたち。
すると頭上に怪しい人影が!
さらに、怪しい城が!あれは一体?
前回
第二話 放浪の賢者だぞ!
急に現れた怪しいやつと、怪しい城。
これはもう明らかに~?
だよな!悪いヤツ、いるよな!ブルリア星に、またしても危機が迫る~?この間解決したばっかりなんだけどな。間髪入れずだな。
だな!ブルリア星の何から何までを知り尽くした冒険王としては、新しく発見されたものはくまなく調べないとな!そんでもって、そこに悪いヤツがいるなら退治するんだ!冒険王として、いや、勇者として!
たしかに。あそこに行ければいいんだが、かなり上空だもんな。そんじゃそこらの乗り物じゃだめだろうし、どうすれば?
いや待てよ!!大体こうやってブルリア星に何か異変が起きて、オレたちがなんだなんだ~どうすれば~って言っているタイミングであいつが現れるじゃないか!
そう、ガイアスのじいさん!ここんところめっきり出番がないが、ここは久々の登場じゃないか?
きっとそろそろ本から飛び出してくるぞ~。
ほら!……いや、誰~~~~~!!!????
絶対じじいが出てくると思ったのに、誰~~~~!?!?!別のじじいじゃねぇか!
え?なに?冒険ニスト?なにそれ。なんて読むの?ぼうけんにすと?ぼうけにすと?なに?いきなり現れて、よくわからないことを言い出すなぁ!
図星だぜ!図星だけど……誰?ほんとに誰?急に現れて、物知り顔でなんか言ってきて、図星かね?て。そんなのいいから誰なんだよお前は。
いやまずお前が誰なのかを聞きたいよ。なんでオレたちがその冒険ニスト?ってやつだとわかったのかよりも、あんたが誰なのか教えてくれ。大体、オレたちが冒険する人であることはなんとなくわかるだろ、この見た目で。
名乗ってくれたわ。こっちの思いが通じたのか。ここに至るまでオレたちは何も言えていないわけだが。
えーと、放浪の賢者ホーロー?そのまんまじゃねぇか!でも賢者なのか。そんなやつがいたとは。
このアストルティア……?どこ……?ここはブルリア星……。アストルティア、どこ……。ロトゼタシアも、どこ……。
なるほど?放浪の賢者だから、オレたちが冒険ニストだってわかったってことか。
でも、オレたち、冒険ニストというか、冒険王なんだけど……。
そうだぞじいさん。あと、ここ、多分、アストルティア違う、ブルリア星。ロトゼタシアでもなく、ブルリア星。
よし、ブルリア星であってるな。オレたち側がいつのまにか異世界に行っていたとかじゃないな。このじいさん、とあの城たちがこのブルリア星に来たんだよな。
そういうこった!よろしくなホーロー!ここはアストルティアじゃなくてブルリア星だから、多分知らないことだらけだぜ!
お?なんだ?どうしたんだホーロー。
というかお前は味方であっているんだよな?
次回予告
突如ブルリア星にあられた城と、謎の賢者ホーロー。
一体モガマルたちはどうすればいいのだろうか!?
次回、「プリミティブかつエレガントだぞ!」!
モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!
(文・やなぎアキ)
関連記事