DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】ガイアス、まじで出番がない。#2

前回までのあらすじ

いつも通りブルリア星を冒険するモガマルたち。

すると頭上に怪しい人影が!

さらに、怪しい城が!あれは一体?

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二話 放浪の賢者だぞ!

急に現れた怪しいやつと、怪しい城。

これはもう明らかに~?

 

f:id:dq-free:20190909155713j:image

 

だよな!悪いヤツ、いるよな!ブルリア星に、またしても危機が迫る~?この間解決したばっかりなんだけどな。間髪入れずだな。

 


f:id:dq-free:20190909155655j:image

 

だな!ブルリア星の何から何までを知り尽くした冒険王としては、新しく発見されたものはくまなく調べないとな!そんでもって、そこに悪いヤツがいるなら退治するんだ!冒険王として、いや、勇者として!


f:id:dq-free:20190909155705j:image

 

たしかに。あそこに行ければいいんだが、かなり上空だもんな。そんじゃそこらの乗り物じゃだめだろうし、どうすれば?

 


f:id:dq-free:20190909155731j:image

 

いや待てよ!!大体こうやってブルリア星に何か異変が起きて、オレたちがなんだなんだ~どうすれば~って言っているタイミングであいつが現れるじゃないか!

そう、ガイアスのじいさん!ここんところめっきり出番がないが、ここは久々の登場じゃないか?

きっとそろそろ本から飛び出してくるぞ~。

 


f:id:dq-free:20190909155701j:image

 

ほら!……いや、誰~~~~~!!!????

絶対じじいが出てくると思ったのに、誰~~~~!?!?!別のじじいじゃねぇか!

 


f:id:dq-free:20190909155725j:image

 

え?なに?冒険ニスト?なにそれ。なんて読むの?ぼうけんにすと?ぼうけにすと?なに?いきなり現れて、よくわからないことを言い出すなぁ!

 


f:id:dq-free:20190909155658j:image

 

図星だぜ!図星だけど……誰?ほんとに誰?急に現れて、物知り顔でなんか言ってきて、図星かね?て。そんなのいいから誰なんだよお前は。

 


f:id:dq-free:20190909155645j:image

 

いやまずお前が誰なのかを聞きたいよ。なんでオレたちがその冒険ニスト?ってやつだとわかったのかよりも、あんたが誰なのか教えてくれ。大体、オレたちが冒険する人であることはなんとなくわかるだろ、この見た目で。

 


f:id:dq-free:20190909155722j:image

 

名乗ってくれたわ。こっちの思いが通じたのか。ここに至るまでオレたちは何も言えていないわけだが。

えーと、放浪の賢者ホーロー?そのまんまじゃねぇか!でも賢者なのか。そんなやつがいたとは。

 


f:id:dq-free:20190909155717j:image

 

このアストルティア……?どこ……?ここはブルリア星……。アストルティア、どこ……。ロトゼタシアも、どこ……。



f:id:dq-free:20190909155734j:imagef:id:dq-free:20190909155736j:image

 

なるほど?放浪の賢者だから、オレたちが冒険ニストだってわかったってことか。

でも、オレたち、冒険ニストというか、冒険王なんだけど……。

 


f:id:dq-free:20190909155708j:image

 

そうだぞじいさん。あと、ここ、多分、アストルティア違う、ブルリア星。ロトゼタシアでもなく、ブルリア星。

 


f:id:dq-free:20190909155648j:image

 

よし、ブルリア星であってるな。オレたち側がいつのまにか異世界に行っていたとかじゃないな。このじいさん、とあの城たちがこのブルリア星に来たんだよな。

 

 

f:id:dq-free:20190930225851j:image

 

そういうこった!よろしくなホーロー!ここはアストルティアじゃなくてブルリア星だから、多分知らないことだらけだぜ!

 

 

f:id:dq-free:20190909160330j:image

 

お?なんだ?どうしたんだホーロー。

というかお前は味方であっているんだよな?

 

次回予告

突如ブルリア星にあられた城と、謎の賢者ホーロー。

一体モガマルたちはどうすればいいのだろうか!?

 

次回、「プリミティブかつエレガントだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com