DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】モガマルたちの冒険はまだまだまだまだ続く!#58(完)

前回までのあらすじ

魔界の大魔王、ミルドラースは倒れた!

ブルリア星に迫る脅威はもういない!

モガマルたちは再び日常に戻っていくのだ。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

最終話 デボラとの旅はこれからも続くぞ!

ミルドラースを倒して(勝手に倒れただけだけど)、ようやく光の教団のやろう全てを葬り去ることが出来たぞ!

 

 

f:id:dq-free:20190814224309j:image

 

モガマルの手にかかれば、ブルリア星の平和は安泰だな!

今回も結局、苦戦するような戦いはなかったし!なんなら大魔王が一番弱かったまであるし!

 


f:id:dq-free:20190814224249j:image

 

こうして王子様とお姫様、もといじじいとデボラさまは幸せに暮らすことに……え~、なるのかぁ?

でもまぁ、普段はじじいは本に閉じこもっているんだし、基本はオレたちと過ごすことになるよな!

 

 

f:id:dq-free:20190814224330j:image

 

えっ!?!?ええっ!?!?

いやちょっとたしかにミルドラースを倒したらいなくなっちゃうのかな、別の星の人出汁とは思っていたけど、「やっと」はひどくないです?

いやいやだったんです?オレたちけっこう仲良くやれてると思っていたんですけど、「やっと」なんです?

 


f:id:dq-free:20190814224118j:image

 

ほら、モガマルもびっくりだよ。この旅一番のびっくりだよ。ミルドラースを倒してから、まだこんな衝撃が待ち構えていたのかよ!いや「やっと」ってなんだよ!言葉に気を付けてくれよ!

 

 

f:id:dq-free:20190814224219j:image

 

別の国から来たというならまだしも、別の星だからなぁ。そりゃ用事が済めば戻るよな。あくまでも自分のところの星の悪人がブルリア星に来たから、それをなんとかするために追って来ただけだもんな。

でも「やっと」はひどくないか!?そりゃデボラさま的には早く故郷に帰りたいとは思うけどさぁ。

 


f:id:dq-free:20190814224253j:image

 

えっ!?そ、そうなんですか!?それならそうと早く言ってくださいよぉ~。

でもお別れなんですか!?え!?じゃあさっきの「やっと」は、「この星には残る、でもやっとあなたたちとお別れできる」ってことなんですか!?なおのことひどくない!?

 


f:id:dq-free:20190814224059j:image

 

そうだそうだ!別にずっと一緒に冒険すればいいだろうが!そうだそうだ!

 

 

f:id:dq-free:20190814233740j:image

 

な、なるほど?心外だったのか。全然頼ってくれていいんだが。でもそうか、デボラさまみたいな強い女性は、守られるだけじゃなくて一緒に戦えた方がいいんだろうな。

 

 

f:id:dq-free:20190814224323j:image

 

え、かわいい……。デボラさまかわいいんですけど……。

モガマルたちに守られるばかりで悔しかったから、肩を並べて戦えるようになりたい……ってコト!?かわいい、さすがデボラさま。そうか、その照れ隠しのために、さっきはわざと「やっと」なんて言ったんだな。デボラさま……かわいいところあるじゃないですか。

 


f:id:dq-free:20190814224046j:image

 

イイ女!!好き!!

 


f:id:dq-free:20190814224110j:image

 

まぁじじいは他にもビアンカとフローラにも惚れてたけどな。そして最終的に選んだのはオレたちだけどな。

 


f:id:dq-free:20190814224337j:image

 

オレだって、もう少し一緒にいてぇよ!もう少しと言わず、ずっと一緒にいてぇよ!生半可な気持ちで選んだわけなんかじゃない!決して、フローラがモガマルを犬と間違えたことか、ビアンカがオレに変な名前をつけようとしたことを思い出して、デボラさまを選んだわけではない!

 


f:id:dq-free:20190814224327j:image

 

デボラさま……本当にお別れなんですね。

 


f:id:dq-free:20190814224211j:image

 

任せておいてください!命令なんてされなくたって、いつでもデボラさまの無事を祈っております!

 


f:id:dq-free:20190814224305j:image

 

モ、モガマルとの冒険史上一番感動的なシーンではないか?あ、いや、こっちの話。

 


f:id:dq-free:20190814224301j:image

 

もちろんです!ここでお別れなんかじゃない!きっとオレたちはまた会えます!

そうだ、オレたちの冒険はまだまだ続くんだ!

 

 

 

 


f:id:dq-free:20190814224319j:image

 

へ?

 


f:id:dq-free:20190814224202j:image

 

ええ~~~~~!?!?!

そ、そんな無茶な!さっきまでのお別れの空気はなんだったんです~~~!?!?

 


f:id:dq-free:20190814224056j:image

 

いやいやいや、あなたさっき、一人でどこまでやれるか試したいって言っていたじゃないですか!?

結局オレたちを頼るんですか!?人を頼って、自分が頼れる女になるんですか!?そんな無茶苦茶な!

 


f:id:dq-free:20190814224144j:image

 

モガマルをここまで振りまわすことができるのは、世界広しといえど本当にデボラさまだけだぞ!?なんだったんだ、まじでさっきのは!

 


f:id:dq-free:20190814224243j:image

 

じじいもちょっと引いてんじゃん。

でもわかる!それでこそデボラさまだ!なんであれ、また一緒にいられるのは嬉しい!

 


f:id:dq-free:20190814224257j:image

 

さぁ、また平和になったブルリア星で、冒険再開だ!

 


f:id:dq-free:20190814224232j:image

 

オレたちの旅は、まだまだ続くぜ!

次は一体、どんな奴らが待ち構えているんだろうな!

楽しみに待っているぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com