DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】今度のモガマルの冒険はドラクエ11!#1

モガマルはあの冒険王ガイアスの孫であり、多くの世界、そして星を救ってきた勇者でもある。

3人のしもべを引き連れて、彼は今日も元気にブルリア星を冒険する!

 

第一話 またしても脅威迫るぞ!

オレはスラッピ!モガマルの一番の相棒だぜ!

オレには戦う力はないけど、モガマルの冒険には不可欠な存在だと思っているぜ!

 

f:id:dq-free:20200417201726j:image

 

よーし行くぞ行くぞー!

って、モガマル、顔がなんだかリニューアルされていないか?ちょっとふっくらしたような……。まぁいいか。いずれその顔にも慣れるだろう!

 


f:id:dq-free:20200417201731j:image

 

お?なんだじじい、楽しい冒険に水を差しやがって。一体どうしたっていうんだ?

 


f:id:dq-free:20200417201723j:image

 

邪悪な何か~~~?え~、また~?

どんだけブルリア星に邪悪な何かが迫っているんだよ。この間も光の教団だかなんだかが攻めてきたばかりじゃないか。

 


f:id:dq-free:20200417201735j:image

 

モガマルはいつも新鮮なリアクションをしていてえらいなぁ。モガマルにとって邪悪な何かなんて日常茶飯事だろうに。

まぁいいか。邪悪な何かだって!?

 


f:id:dq-free:20200417201746j:image

 

あ~、別の星パターンね、はいはいはい。正直どっちでもいいといえばどっちでもいいんだけど。

どうしてこうブルリア星は狙われるんだろうなぁ。やっぱりモガマルがいるからか?

勇者の元に邪悪は集うのか?

 


f:id:dq-free:20200417201716j:image

 

大体もう予想がついていることだから、オレとモガマルは普通に歓談しちゃってるよ。じじい、新しい情報が出たらまた教えてくれよな。

 


f:id:dq-free:20200417201753j:image

 

この間もそんなようなことを言っていた気がするんだよなぁ。やっぱり目新しい情報はないか。

一体今度の敵はどんなやつなんだろうなぁ。

 


f:id:dq-free:20200417201719j:image

 

言いたいことだけ言って去っていったぞ、じじい。

でもたしかに油断はしないほうがいいかもしれないな。今度こそモガマルも苦戦するような敵かもしれないし。

 


f:id:dq-free:20200417201741j:image

 

むむっ!モガマル!あそこ!あそこが気になるぞ!じじいの話なんてどうでもいいから、あそこが何か気になるぞ!

オレはそういう感度だけはビンビンなんだ!いつも何か異変がないかアンテナを張っているからな!

 


f:id:dq-free:20200417201712j:image

 

ほら!あそこを見てみろ!

いかにも怪しいやつがいる!ブルリア星にはあんな怪しいやつ、カンダタくらいしかいねぇぜ!

 


f:id:dq-free:20200417201749j:image

 

な!?悪そうだろ!?フードをかぶっているだなんて、いかにもカンダタじゃないか!もしかして、あいつが何か邪悪なものと関係しているんじゃないか!?

何かされる前に、とっちめてやろうぜ!

 

次回予告

フードをかぶった怪しいやつに接触を試みるモガマルたち。

そしてここから、彼らの新たな冒険が始まるのだ!

 

次回、「盗賊カミュあらわるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者になれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com