DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと五つの種族】今度のモガマルはドラクエ10の冒険!#1

これまでのモガマルの冒険

モガマルはブルリア星の冒険王。

相棒のスラッピ、祖父のガイアス、そして3人のしもべたちと共に冒険する毎日。

これまで他の星の住人と旅をしたり、異世界の勇者になったりと色々面白いことがあったわけだけど、果たして今回はどんな冒険が待ち受けているのだろうか?

 

第一話 空にそびえる鉄の城だぞ!?

おっす!オレはスラッピ!モガマルの唯一無二の相棒だ!

今日も元気にブルリア星を冒険するぜ!

いや~、それにしてもいい天気だな。

 

f:id:dq-free:20190909155251j:image

 

えっ!?わ、わぁあああああ!なんだ!急にものすごく上空に打ち上げられたぞ!?た、高い!!

これは、夢か?夢なのか!?というか夢であってくれ!

 


f:id:dq-free:20190909155321j:image

 

あっという間に宇宙へーーーー!!!ブルリア星は、青かった……。

って、なんだこの景色は!一体どういうことだ!本当に夢なんだよな!?

 


f:id:dq-free:20190909155255j:image

 

だれぇ!?!?

もやもやの中から急に誰かが現れたぞ!?

 


f:id:dq-free:20190909155314j:image

 

いやだからだれぇ!?

なんだ?本当にこのビジョンは……。夢にしてはすごくよくできているぞ。

そして本当に誰なんだこいつは。今までいろんなやつに出会って来たけど、初めて見るやつだな。

 


f:id:dq-free:20190909155248j:image

 

うう~ん?とりあえず、悪い奴だろうな!

どう見てもいいやつには見えない!でかい鎌持ってるし!髪型も変だし!悪い奴だ!悪だ!

 


f:id:dq-free:20190909155318j:image

 

お?急にカメラが引きに?それに、あの黒い丸は……?それに、あの孤独なSilhouette……まぎれもなくヤツさ!コブr……

 


f:id:dq-free:20190909155258j:image

 

うおおびっくりしたーーーー!!モガマルいたのか!ということは、これはオレの夢ではないのか?上空に現れたあの丸いものと、孤独なSilhouetteは一体。コブラでないことは確かだが。

 

 

f:id:dq-free:20190909155325j:image

 

城?あれが?あ、でも本当だ。あいつがいなくなって、うっすらと城みたいなものが見えるぞ?さすがモガマル。目がいいなぁ。

 


f:id:dq-free:20190909155306j:image

 

今までも不思議なことがブルリア星には起きてきたが、城が何の前触れもなく現れるとさすがに驚いてしまうぜ。

一体どういう、どういうことだ!?

 


f:id:dq-free:20190909155311j:image

 

そうなんだよな!浮かんでるんだよ!

ハッ!?これが、これがいわゆる、空にそびえる鉄の城か!?ということは、スーパーロボットマジンガーZが!?ではあの孤独なsilhouetteは……。

いや今はふざけている場合ではないか、もしかして。

 


f:id:dq-free:20190909155303j:image

 

おお!モガマルの闘志に火が付いたぞ!

やっぱりあそこには悪い奴がいるよな!このまま放っておくわけにはいかないぜ。

よーし、新たな冒険の予感だ!

 

次回予告

ブルリア星の上空に突如現れた謎の城。

モガマルたちはその城に乗り込むことに決めた。

しかし、どうやって行けばいいのだろうか?

 

次回、「放浪の賢者だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、大陸制覇できないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com