DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】猫が冒険するCMが可愛すぎる #1

f:id:dq-free:20190528233820p:image

2019年2月22日のネコの日に、星のドラゴンクエストの冒険をネコが再現するというCMが公開されていました。

今更ながらこのネコたちの冒険を追っていきたいと思います。ねこかわいいねこかわいい。

 

正直、合間に書いてある私の文章は適当に読み飛ばしてネコだけ見ていればOKです。ネコだけ見てろ、サイト(の体裁)は守る。

 

 ネコ、準備を整える。

ということで、いよいよネコの冒険が始まります。ということで、まずはネコには箱の中に入ってもらうようです。ネコ、箱好きですもんね。SNSとかで、ネコがすっぽり入っているのよく見ます。


f:id:dq-free:20190528233900p:image

ああああ~、おしり、おしりが可愛い~、ネコのおしり~。ひぃ~。

 

そして箱の中にするりと吸い込まれていくネコ。

 


f:id:dq-free:20190528233853p:image

人間側の思惑としては、箱に空いているスライム型の穴からネコが顔をのぞかせるのを期待しているのでしょう。いやそんなん絶対可愛いっしょ、マジで。ネコスライム~。

 

はやく出てきて~、焦らさないで~。

 


f:id:dq-free:20190528233845p:image

出てこないんかい。

 

さすがネコ。人間の思惑何て軽く無視してしまいますね。気まま~。人間の勝手なんかには付き合わないぜというネコ、気まま~。でも出てきてくれたっていいじゃない、いけず~。

 

あと後ろでちょっとこっちを見ているスライムクッションがじわります。

 

 


f:id:dq-free:20190528233829p:image

はい登場!ネコ登場!

 

 


f:id:dq-free:20190528233835p:image

ということで、さっそくネコ、改め勇者にぼしの装備を整えていくようです。過酷な旅に出るには、装備って大事ですもんね!

 

とりあえずこっちを向いてほしいですね!

 


f:id:dq-free:20190528233909p:image

あああ~、ネコネコネコ。ネコかわいい。ネコがすごくこわいって周りに言いまくって、最終的にネコまみれになる、「ネコ怖い」っていう落語作りたいくらいかわいい。

 

さて、今ちょうど装備を選んでいる最中でしょうか。

 


f:id:dq-free:20190528233925p:image

お、装備が決まったようですね。それにしてもすごい凝ってますね、このCM。

 

そして、装備変更が完了した姿が、こちら!!

 

 


f:id:dq-free:20190528233939p:image

あびゃあああああああ。

 

可愛すぎて笑っちゃいましたね。いえね、冒頭の画像にもある通り、この格好なんだろうなというのはわかっていましたけどね。

 

理屈じゃない!!

 

テニスラケット吹っ飛んだのかと思いました。私は乾貞治だった……?

 

 


f:id:dq-free:20190528233917p:image

はい、ということで、勇者にぼしの冒険が始まろうとしています。レベルは4です。

 

私も一つ年を取るごとに、「またレベルが上がったなぁ」と思っているので、にぼしさんも一緒だと思います。

 

 

さて、勇者にぼしの冒険は一体どうなるのか!その様子は近日公開!!ネコ可愛い!!

 

(文・やなぎアキ)

 

次回 

www.dq-free.com

 

 関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com