DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】かつてないほど喋らない回。#24

前回までのあらすじ

虹色の枝に導かれた先には、凍ってしまいあかない城門があった。

一体この国に何が起きたのか?

なんとか中に入れないものだろうか……。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十四話 扉の先はとんでもない光景だったぞ!

この城門はどうあがいてもあかないだろうな、メラでもファイアでも難しそうだ。

となると、別の入口から入るしかない!

それがあそこだ!

 

 

f:id:dq-free:20200427225149j:image

 

オレ様の嗅覚を舐めるなよな!この嗅覚でこの冒険を幾度となく支えてきたぜ!

でもこの扉だけなんで凍っていないんだろうなぁ。深く考えてもしょうがないんだろうけど、何か罠っぽさもあるぞ。

 


f:id:dq-free:20200427225146j:image

 

考えていても仕方ないな!

やたら静かだけど、町の中に入ったら案外みんな楽しく暮らしている可能性もある。鎖国ってやつをしているだけかもしれないしな!

それで勇者が見つかれば万々歳だ!よーし入るぞ!

 


f:id:dq-free:20200427225153j:image

 

あ、あれ……?外も静かなら、中も静か……?

というか、これもしかして、全部凍ってないか!?

おい、みんな!

これって……これって……全部凍っちゃってて、こおりゃまいっちゃうね、ってコト!?

 


f:id:dq-free:20200427225142j:image


f:id:dq-free:20200427225204j:image


f:id:dq-free:20200427225139j:image


f:id:dq-free:20200427225159j:image

 

 

………………。

 

 


f:id:dq-free:20200427225156j:image

 

い、今完全に時間が飛んでいたぞ。もしかして、スタンド攻撃か!?スタンド攻撃をオレたちは受けているんじゃないのか!?気をつけろみんな!時間を操る系のスタンドを持っているやつは大体ボスだ!多分キングクリムゾンだ!な!そうだよな!な!

 

…………。えーと、何の話だっけ?

 

次回予告

凍った城門の先にあったのは、建物も人も全てが凍ってしまった町だった。

モガマルたちは何か手掛かりはないかと探し始めるが、そこに人影が……?

 

次回、「すべてが凍っているぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com