DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】「冒険王が使えば」の根拠のなさよ。#18

前回までのあらすじ

ロウとマルティナと合流し、勇者以外の6人の仲間がそろった。

しかし肝心の勇者は見つからない。

するとロウが、ある情報をつかんでいたようで。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第十八話 虹色の枝だぞ!

勇者を見つけないことには何も始まらないと思うだけど、一体どこにいるんだ?

オレたちはもう何の情報もないんだけど……。

 

 

f:id:dq-free:20200427223931j:image

 

待て。待て待て待て。

姫?マルティナって姫なの?この綺麗なお姉さんが?何さらっと言ってるの?

全然お姫さまって感じじゃないけど、何か事情がある感じ?というか、じゃあじいさんは何者?従者?従者ってことでいい?

 


f:id:dq-free:20200427223936j:image

 

う~ん。多分ちゃんと説明はしてくれないんだろうな……。流しておくか……。

で、何?虹色の枝?

待て待て。こっちが姫に動揺している間に、さらに新しいワードを出してくるな。

さもみんな知っているじゃろう?みたいなノリで新ワードを出すな。

 


f:id:dq-free:20200427223953j:image

 

やっぱりみんな知ってるのかよ!こっちは置いてけぼりだよ!

虹色の枝って何?虹色なの?虹のしずく的なやつ?橋がかかる?橋がかかるのか?

教えてくれ!

 


f:id:dq-free:20200427223925j:image

 

だめだ。この会話が終わるまでは割り込むことは許されないみたいだ……。虹色の枝ってなんなんだろうなぁ~。

疎外感がすごいなぁ~。

この人数がいて自分だけ置いてけぼりを喰らうと、さすがのオレもちょっと心にくるものがあるぞ。

 


f:id:dq-free:20200427223928j:image

 

ん~と。勇者とか魔王がこの星に来た反動で、虹色の枝ってやつもこの星に来た、ってこと?名前からしてたしかに貴重なものっぽい感じはあるけど、要はロウたちの星にしかないようなものなんだろうか。で、それは勇者を見つけることよりも重要なことなのか?

 


f:id:dq-free:20200427223943j:image

 

モガマル~~~!!

よく切り込んだ!よく切り込んでくれた!これ以上話題に入れないのはきつかった!

 


f:id:dq-free:20200427223922j:image

 

ほ、ほう?神木、命の大樹か。なるほど。たしか世界樹というのが異世界にはあったが、それと同じようなものか?

で、命の大樹の枝が、虹色の枝って呼ばれているわけだな。世界樹と同じようなものだとしたら、たしかに枝であってもすごい力を秘めていそうだな。

で、それがどうかしたのか?

 


f:id:dq-free:20200427223946j:image

 

なるほど……。

虹色の枝を冒険王が使えば、勇者の場所がわかるってことか。

何を根拠に……?????

虹色の枝の使い方自体がそうなのか?「冒険王が使用すると勇者の元に導いてくれる」って?ほ、ほんとか~?なんかしっくりこないんだが。そもそも虹色の枝っていうのはそういう、勇者の場所がわかるビブルカードみたいな用途で合っているのか?ロウたちの星のことはよくわからないけど、そうとは思えないんだが……。

 


f:id:dq-free:20200427223949j:image

 

モガマルぅ。素直~~。

まぁでも、今はそれを信じるしかないもんな。きっと虹色の枝はそういうもんなんだよな。

じゃあ、冒険王であるモガマルが使うために、虹の枝を手に入れよう!

で、その枝はもう手に入れたのか?

 


f:id:dq-free:20200427223940j:image

 

あ、まだ持っていないのね。って、ええ!?姫が自ら町の人に頼んだんですか!?

姫は一体何者なんですか!?

……多分身分を隠しているだろうから、あんまり突っ込んじゃいけないだろうな。

で、頼んでみたのに、まだ持っていないってことは……なんだか嫌な予感が。

 

次回予告

虹色の枝を手に入れるため、町の人に頼んだマルティナたち。

しかし、それを手に入れるには、ある困ったことを解決しなければならないようで?

 

次回、「人さらいの魔物を倒すぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者にはなれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com