DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ1】三賢者って普段何してるの?ニート?

f:id:dq-free:20190922162214j:image


ドラクエ1に登場する三賢者。

 

彼らはかつてロトが重要なアイテムを託した3人の賢者の子孫です。そのアイテムというのは、りゅうおうがいる魔の島に渡る為のもので、長い間それを守り続けています。

そんな彼ら、

 

普段何しているの???

 

ドラクエという物語が始まってからはいいんですよ、勇者が来たらアイテムを渡してファサァと消えればいいのですから。

 

でも勇者が現れるまで何をやっていたのでしょうか?働いたりとかしてないですよね、絶対。え?ニート?ニートなの?

 

というか、どうやって生活しているのでしょうか?人里離れた(ラダトームの地下を除く)場所で、食事とかはどうしていたのでしょうか?

 

何をするにしても、寝ることと食事だけは外せないと思うんですよ。

 

あ、でも彼らって、最終的にファサァと消えるわけですから、人外ですね。それなら寝るとか食事とかは必要ないということですね。人外だったら寝るのも食事も必要ないだろうという暴論を振りかざしてしまっていますが。

 

それに、もし食事が必要だったら、霞を食べればいいかな、みたいなところがあります。ビルダーズでもそんな人出てきたじゃないですか。霞食べて生きてますみたいなヴィーガンもビックリ、あ、ヴィックリな人。

霞から必要な栄養素全部摂取できるよう進化した人類のことを、賢者と呼ぶんですよ、とか言われたらとりあえず信じます。賢者と言うより仙人っぽさがあります。

 

寝ること自体は問題ありませんね。その場で横になって寝ればいいですし。勇者は日中しか行動しませんから、夜はいくらでも寝ていていいわけですね。残業なしのホワイト賢者です。

 

では本題の「普段何してるの?」なんですけど……何しているんですかね、本当に。

 

勇者がいつ現れるかわからない状態で、何日も何年も今か今かと待ち続けていたのでしょうか?端的に言って、それきつくないですか?

 

勇者が宿屋を出るのが朝の8時で、宿屋入りするのが18時とすると、およそ10時間待ちっぱなしですよ。多分彼らは働いていないとは思いますが、10時間待ちっぱなしってちょっと時給発生させてあげたいです。

 

でも、勇者がアレフガルドに現れた現れていないがなんらかの方法でわかってしまえば、何日も何年も10時間待ちっぱなしをしなくて済みますね。

 

多分勇者がアレフガルドに現れたら、ラダトーム城はものすごいお祭り騒ぎになると思うんですよ

そうなるとラダトーム城の地下にいる賢者Aが、

 

「お、とうとう勇者がきおったか……。BとCにも教えてやらんとな」

 

と言っておもむろにPC的なものでチャットを開いて、

 

「あいつらどうせ今日も暇だろうからPC開いているだろう」

 

とか言って、

 

”【朗報】勇者、ラダトーム城到着。”

 

みたいな、完全にネットにかぶれたチャットとか送るんですよ。

 

そうすると、BとCが、

 

”【朗報】というよりも【悲報】”

 

”ロトのしるしも持たないやつに虹のしずく渡すのは負けだと思っている”

 

とかワイワイ言って、ようやく立ち上がるんだと思います。

 

こんな連絡経路があれば、勇者が現れるまでの間はひたすらニート生活を楽しめるわけですね。

 

いつ現れてもいいように、一応ほこらや地下からは出ないですけど、他は自由が利きますもんね。 

勇者が来るまでの間はひたすらネットサーフィンとかしているはずです。霞食べながら。霞食べながらネットサーフィン。

 

そして、たまに5ちゃんねるでスレ立てしているんですよ。

 

”勇者の来訪を待っている三賢者のうちの1人だけど質問ある?”

 

とか言って。

 

ろくでもないな、三賢者。やっぱりニートだ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.comwww.dq-free.com