DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】肩こりをなんとかしてくれそうなモンスター

私事ですが、最近肩こりがひどいです。

基本ずっと座っているので、いつでも肩こりや腰痛の危険性はあるのですが、これまでなんだかんだなんとかなっていました。

ゆえに慣れないこの痛みがなかなかにしんどいです。

 

はぁ~~、この肩こりをなんとかしてくれるモンスター、いないかな~。

 

ホイミスライム

いやー、肩こりをなんとかしてくれそうなモンスター、ベストオブベスト。こいつしか思いつかないまであります。

ホイミスライムにマッサージしてほしい~~~~!!!

あのたくさんの触手でいい感じのツボを押すなり指圧をするなりしてほしい~~~!!

絶対に気持ちいい~~!!やってくれ~~~!!

同じような効果はあくまのめだまなどでも望めそうですが、見た目が怖いのでいやです。リラックスするのが大事のはずなのに、怖さでこわばっていたら意味ないですからね。

 

ヒートギズモ(フロストギズモ)

肩こりって温めたほうがいいのかなと思っていましたが、ものによっては冷やした方がいいんですね。調べると、慢性的な肩こりは温める、急性的な肩こりは冷やすのが良いと出てきます。

果たして自分の肩こりがどちらなのか……。普段痛みを伴っていないだけで、固いな~と思ってはいるので慢性的な肩こりだとは思っています。温めると気持ちいいし。

今は寒い時期なのでそういうのも良くないのかなと勝手に思っています。寒いと肩に力が入りますし。

なのでいい感じに温めてくれそうなヒートギズモ君を採用したいです。火力を調整して肩回りの筋肉を温めてください。お願いします。

ちなみに急性的な肩こりにはフロストギズモをお勧めします。どっちにも対応できるギズモ、すごい。

食べられもするしすごいですねぇ。

 

www.dq-free.com

 

 

マドハンド

肩こりと言えば肩たたきや肩もみ。正直どれくらい効果があるのかわかりませんが、気持ちは良さそうです。

それならば、マドハンドのあのでかい手で肩もみをしてもらったら気持ちいのでは!?ごりごりにもみほぐしてもらえるのでは!?

考えただけでも気持ちよさそうです。

難点はどろっどろになることです。もう捨ててもいいかもなっているTシャツとか着て臨む必要があります。

あと多分泥臭いのも難点です。泥パックだと思えばいいのかな?泥パックがどんなものかわかりませんが。

 

 

なんてことを考えていないで、もっと現実的な解決方法を探りたいと思います。

銭湯とかでしょうか……。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com