DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】ドラクエのモンスターでカレーを作る。

f:id:dq-free:20210915164240j:plain

カレーが好きです。

お店で食べるカレーよりも、家で作ったカレーが好きです。

甘口派です。

そうだ、ドラクエのモンスターをカレーの具材にしよう。

 

ルーは市販のものを使うよ。安くていいよね。

 

 

オニオーン

おうちカレーの具の定番中の定番、たまねぎ!これはドンピシャでオニオーン。絶対にオニオーン。

オニオーンを細切りにしてしっかりと炒めて、形がしなっしなになってきれいな飴色をちょっと通り過ぎたくらいが好み。

オニオーンはでっかいので、キャンプレベルの量のカレーを作るとしても半分くらいでよさそう。

手足は邪魔なので切り落としてね。

 

ダンスキャロット

やっぱりにんじんは入れたい!そんなときはダンスキャロット。オレンジ色が鮮やかでとっても美味しそう。ダンスキャロットというくらいだから、食べたら踊り出すくらい美味しいんだろう。あそーれ。こちらは手足もしっかりと使いつくしたい。

オニオーンは弱いので問題ないが、ダンスキャロットは冒険者ではない人にとっては苦戦しそうな相手。でも美味しいカレーのために頑張ろう。

間違ってポイズンキャロットを入れてしまうと大変な目に合ってしまうのでそこだけ注意。色全然違うから間違えないと思うけど。

 

ナスビナーラ

なすとカレーの相性は抜群。カレーの糖質が気になる場合は、じゃがいもをやめてなすにすることで少しは罪悪感が軽減できる。

ナスビナーラを大きめにカットして、ちょっと焼いた後に煮込むのがよさそう。

オニオーン半分に対してナスビナーラ一匹ではちょっと少ないかなー?と思うので二匹入れるのがよさそう。

ナスビナーラは平和ボケした少年少女でも倒せるくらい弱いので二匹くらい大丈夫だ。

 

ズッキーニャ

夏野菜カレーにズッキーニが入っているのはもはや定番。しかし夏じゃなくてもズッキーニを入れることは可能!そう、ズッキーニャを捕まえてくればよい!

ズッキーニャならば年中無休でその辺を歩き回っている。しかもこいつもナスビナーラやオニオーン同様弱い!

一匹だけ捕まえてきてちゃちゃっと調理しちゃおう。

 

 

おばけキノコ

キノコが入っているカレーもまたおかし。カロリーも低くてばっちりだ。

おばけキノコもダンスキャロット同様ちょっと強いかもしれないが、落ち着いて倒せば大丈夫。万が一あまいいきを吐かれても大丈夫なように、複数人で捕まえてに行った方がよさそうだ。

あまいいきを吐くくらいだから、キノコ自体もあまくて美味しそう。

手足もしっかり使って調理しよう。

 

 

ビッグハット

ここまで野菜しか入っていない。お肉が入っていないのはいやだ。

カレーにいれる肉は様々だ。私は鶏むね肉を入れるか、豚ひき肉を雑に固めて一度焼いたものを入れて煮込みながら少し崩すのが好きだ。

ということで豚肉はビッグハットがいいだろう。弱いし、ついでに素敵な帽子も手に入る。オークは強いしお肉が硬そうなので却下。

鶏の場合はおおにわとり!まるまる太っていて美味しそうだ。

他には、あばれうしどりにすれば牛も鳥も入れられるので便利かもしれない!

 

 

基本の具材はこんな感じ。

 

あとは自分好みに変えていくのがいい!

 

とろみをつけるためにバブルスライムをいれちゃおう!とか、海鮮カレーにしたいからヘルパイレーツ入れちゃおう!とか、こんなことばかり考えていて頭がおかしくなっちゃってくさったしたいを入れちゃおう!とか!

 

カレーは無限大だ!

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com