DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【アイテム】クリスマスプレゼントに欲しい武器

クリスマスと言えば、ごちそう!イルミネーション!そしてプレゼント!

 

随分前にクリスマスプレゼントに欲しいドラクエのアイテムを紹介しました。

 

www.dq-free.com

 

いくらあれから4年(4年!?)経っていようと、同じテーマで考えればほぼ同じ答えが出てきそうなので、ちょっと内容を変えます。

そう!クリスマスプレゼント武器縛り!

プレゼントにできそうな武器を探してみたいと思います!

 

太陽のおうぎ

やっぱりプレゼントともなると装飾が美しい武器がいいですよね。

さらには、剣!ナイフ!鞭!といういかにも攻撃しますみたいなものではない方がよさそうです。

そんな条件にうってつけなのが、太陽のおうぎ!

どう考えても武器には見えない!美しい!美しい装飾!

クリスマスに扇をプレゼントにするというセンスはさておき。扇、というか扇子をもらっても12月の今、出番まったくないですからね。

でもあえてのチョイス、いいと思います。

 

ちなみに月のおうぎでもいいんですけど、太陽のおうぎの方が高かったので

 

 

ねむりの杖

実用性を兼ね備えたプレゼントもいいと思います。

日々の疲れを癒すのに重要なのは睡眠。しかし夜にいざ寝ようとすると、昼間はあんなに眠かったのになぜか寝付けないことってありますよね。

そんなときはねむりの杖。

一振りするだけでラリホーの効果ですっかり眠れること間違いなし!

これぞ現代社会が求めていた最高のプレゼント!

これがまどろみの剣だったら一回斬りつけないといけないですからね。眠れないたびに斬られるとか、逆にプレッシャー掛かって眠れなくなりますよ。

 

ちなみに最適解はリメイク版ドラクエ5の安眠枕です。武器だけ縛りとかいう愚かなことをしていない人は普通にこっちをプレゼントしてあげてください。

 

 

キラーピアス

武器なのにアクセサリー。アクセサリーなのに武器。まさに今回のテーマのために生まれたといっても過言ではない(過言)武器!

ちなみにドラクエ8以降のピアスっぽい形をしている短剣タイプではなく、がちのピアスになる方のキラーピアスです。

ピアスだけど、護身用にもなるんだぜ~ということで、コンセプトとしてもばっちりです。

でもいつも気になるんですけど、そんな武器になるようなピアスを耳につけていて危なくないんでしょうか。めっちゃ首筋ボロッボロになりそう。

 

 

ゆうわくの剣

なんか、こう、クリスマスに、ゆうわくの剣をあげることにより、こう、何か、メッセージ性を、感じて欲しいという、そういうあれです。

特にこちらから言いたいことはありません。

 

 

 

以上4点!見た目が綺麗なだけではなく、ちゃんとプレゼントとして成立しているかどうかで考えてみました。

でもやっぱり武器は勘弁ですね。普通のものが欲しいです。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com