DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ネタ】クリスマスケーキを手作りしそうなラスボス

クリスマスケーキ食べましたか!?もしくはこれから食べますか!?

ケーキはどこで買ったものでしょう?

あ!もしかして手作りですかね!

 

買ったケーキはもちろんおいしいけれど、手作りもいいですよね。

ホールのケーキを手作りするのは大変ですが、好きなようにデコレーションできたり生クリームかけ放題だったりとやはり手作りのメリットもあります。

どっちも美味しい、最高~。

 

ところで、ドラクエのラスボスたちで、ケーキを手作りしそうなのは誰だろうな~と気づいたら考えていました。そんなことある?

思いついたのであればしっかり考えていきます。まず、そんなラスボスいねぇよと思いましたが、頑張ってこじつけます。

 

 

ハーゴン

どいつもこいつもケーキを手作りするようには見えないなぁと当たり前なことを思っていましたが、もしかしたらハーゴンはあり得るかもしれません。ハーゴンはラスボスではありませんが、こういうお題で考える時はシドーよりもハーゴンの方が汎用性がありそうなのでハーゴンをラスボスとしています。

そう、ハーゴンには信仰するシドーがいるのです!

クリスマスといういかにもな特別な行事に、特別なお供えをしたいと思うのは当然!

ここでちょーーっと、自分で作った華美な装飾をしたケーキというやつを供えるといいらしいですよ、と耳打ちしてみたらハーゴン自らが作りそうな気がします!

自身の命をもってシドーを召喚するような彼なら、ケーキくらい自分で作るはず!

ちょっとずるい気もしますが、他のラスボスだったらたとえお供えにいいよと言われても自分では作らないでしょうし、そこはやっぱりハーゴンだからと思えるのでOKです。

 

 

デスピサロ

何かしらの制約があって初めてケーキを作ろうとしてくれるハーゴンですが、他のラスボスはそれでもなかなか難しそうです。

しかし!デスピサロがいる!私たちにはデスピサロがいる!

厳密にいえば、ロザリーがいる!

ロザリーが一言、クリスマスには手作りのケーキを食べてみたいと言えば、チャンスがある!

ピサロさまが作ったクリスマスケーキが食べたいと言えば!

ロザリーの性格的には自分で作りたいと言いそうですが、あの塔にそんな設備はないでしょうし、かといって外に出るのをデスピサロが許すわけないでしょうし、包丁などが置いてある台所にロザリーをいさせるのも嫌がりそう。よって、ロザリーに手作りケーキを食べてもらうにはデスピサロ自身が頑張るしかないのです!

だいぶむりやりですけど。デスパレスでヒマしてるモンスターに作らせた方がいいでしょうけど。でもロザリーがピサロさまが作ったケーキを食べたいと言っているので仕方ないです。

やはり恋人がいるものはこういうとき便利。

そういった意味ではエルギオスもいるのですが、なんかしっくりきませんでした。

 

オルゴ・デミーラ

ぶっちゃけこれを思いついたときに一番最初に浮かんだのがオルゴ・デミーラでした。

一番お菓子作りが似合うドラクエのラスボス。

ちゃんとエプロンを付けるタイプ。

スポンジケーキを膨らませるのもきっとうまい。

なんだかんだラスボスだから生クリームはハンドミキサーを使わず腕力で作る。

絶対そんな感じで作ってる~~~!!わかる~~~!!

オーソドックスにイチゴが乗ったケーキを作るんでしょうねぇ。

で、それを誰と食べるのかっていうと、自分一人で食べそう。結局正体はあのでかい竜の姿なので、ホールケーキをペロっといってしまいそう。

時間をかけて作ったケーキを一口で食べたりするんですよ。

でも銀座とかで高いケーキ買ってきそうでもあるんですよね。どっちに転ぶのか見物です。

 

 

結論

クリスマスケーキを手作りしそうなラスボス、よっぽど頑張ってこじつけないといない。

 

 

はい。今年もいいクリスマスになりました。

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com