DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】合コンでモテそうな魔王は?

f:id:dq-free:20210714162605j:plain

合コン、それは限られた時間の中で互いのカードをいかに把握するかの戦いである。

相手に好まれるであろうカードを切ることが重要だが、どれが相手に好まれるのか、その深い読み合いが必須!!

逆に相手に引かれてしまうかもしれないカードはいかに(二つの意味で)引かせないかが勝負の分かれ目!

 

という合コンの話はさておき、今回は合コンに行ったらモテそうだなという魔王を考えてみたいと思います。

 

例によって魔王はラスボス(一部例外あり)を指します。

※例外

2→ハーゴン

10→ネルゲル

11→ウルノーガ

 

まずはモテないだろうなと思われるメンツから。

 

ゾーマ

f:id:dq-free:20210714163933j:plain


あのドラクエファンの間で圧倒的人気を誇るゾーマ様が、なんと合コンではモテないだろうなという結果に!!

その理由は、単純に顔が怖いからですね。帽子の目、めっちゃギョロギョロしてるし。

それに、「絶望を食らい悲しみの涙で喉を潤す」っていうのもめちゃくちゃ怖いですし。偏食が過ぎますし。家に呼んだ時何をふるまえばいいんですか?絶対オムライスとか出したら激怒するでしょ。趣味は料理ですとか言ってる場合じゃないですよ。

 

ミルドラース

f:id:dq-free:20210714164001j:plain

 

おじいちゃんですもの!!

見た目おじいちゃんですもの!!

しかも変身後もなんかいやですしね。

自己紹介のときに「長い年月を経て私の存在は神をもこえた」って言われても「あ、はい……そうなんですね」しか言えませんから。自己紹介からバトル始まってるんでドラクエよりもシビアですよ、合コンは。

 

デスタムーア

f:id:dq-free:20210714164022j:plain

 

おじいちゃんですもの!!(二回目)

見た目おじいちゃんですもの!!(二回目)

二作続けてラスボスがおじいちゃんってなかなか攻めてますよね。仮にこれ合コンじゃなくて街コンだったら、絶対ミルドラースとデスタムーアで一緒に申し込んだでしょって思われるやつ、仲良しですね。

両側に浮いている玉でうまいこと人気をとればあるいは……?ないですね。

 

ラプソーン

f:id:dq-free:20210714164041j:plain

 

だめ!見た目が!だめ!!

でかいし!

じゃあ変身前ならいいかと言われると、顔が憎たらしいからだめ!

 

 

モテなさそうな魔王たちは軒並み見た目がだめでしたね。大事なのは見た目ではなく中身、という主張は同意しますが、合コンのように時間が限られている中での戦いになると見た目からまずふるいにかけるのは当然なのです。第一印象とは視覚情報が半分以上を占めます。また印象というのはなかなか変えられないものです。見た目で負けてしまったら次の中身という土俵にすら上がれないんですね。

 

 

続いては、場合によってはありかもしれないメンツ。

 

ハーゴン

f:id:dq-free:20210714164109j:plain

 

ハーゴンは見た目はそんなに怖くないですし、ファッションもラフな感じで印象としてはそんなに悪くない気がします。ちっちゃくてかわいい、という線でいけばもしかしたら行けるかもしれません。

しかし問題は彼が邪教の神官ということですね。何を信じるのも自由ですが、それを相手に押し付けるようなことがあってはいけないのでその点でいえばモテる可能性は低くなります。合コンの場での宗教勧誘は万人に好まれないでしょう。

 

オルゴ・デミーラ

f:id:dq-free:20210714164147j:plain

 

意外と!意外といけるのではないかと!!

好印象を持たせるために大事なのは、清潔感と身だしなみが整っていることです!オルゴ・デミーラは歴代魔王の中でもなかなか身だしなみに気をつかっている節が見られますので、案外モテるのでは?香水はほどほどに抑えたほうがいいですけど。

しかし彼も変身を繰り返すと、清潔感とは程遠いどろどろな見た目になってしまうのでその点は注意が必要です。間違っても合コンの場でバトってはいけませんね。

 

エルギオス

f:id:dq-free:20210714164216j:plain

 

エルギオスは生前(?)は美しい見た目をしているのでモテそうですが、なんせ堕天してからはちょっとビジュアルが……。あと人間への憎しみが半端ないのでこちらに敵意むき出しですね(それはほかの魔王もか)。

それでも、私の愛の力でエルギオスを救ってみせる!とドラマチックな展開を望んでいればあるいはありかもしれません。 

 

 

最後にそりゃあモテるだろうな!!というメンツです!

 

ピサロ・ネルゲル

f:id:dq-free:20210714164310j:plain

f:id:dq-free:20210714164313j:plain

 

あまりにもわかりきっているのでまとめての紹介です。

結局イケメンは正義です。

合コンという限られたリソースしか割けない場においてはイケメンが圧倒的に有利です。しょうがないです。

まぁ二人の場合はどう考えてもお付き合いできる性格ではないので(ほかの魔王もそうか)合コンの場でしかモテないと思います。

あと、画像が変身後のものについては特に他意はないです。

 

りゅうおう

f:id:dq-free:20210714164359j:plain

 

え!だって、世界の半分をやろうと言うほど太っ腹なんですよ!?!?!?!

絶対モテると思いません!?!?!?!?!?!?!?!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com