DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モガマルと命の大樹】悪そうなやつは大体邪悪。#2

前回までのあらすじ

いつも通りブルリア星で冒険に励むモガマルたち。

しかし!再び邪悪なものが迫ってきている!

そんなときモガマルたちは怪しいフードの男を発見する。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二話 盗賊カミュあらわるぞ!

ガイアスのじじいが言うには、ま~たブルリア星に邪悪なやつが迫って来てるんだよな。

ブルリア星はいつも邪悪なやつが迫って来てるなぁ。

 

f:id:dq-free:20200417202003j:image

 

本当だーーー!

フードをかぶるなんていかにも悪そうなやつだ!フードをかぶって太陽光を遮っているだなんて、悪そうすぎるぞ!

 


f:id:dq-free:20200417201933j:image

 

そうだそうだ!急にDragon Ashみたいなことを言い出したな、モガマル!正直めちゃくちゃ暴論だし、その理屈だとブルリア星には悪そうなやつがいないことになるが、そうだそうだ!ブルリア星の邪悪なやつは見た目が悪そうではないってことなんだ!……そうか?

 


f:id:dq-free:20200417201959j:image

 

ここでいきなり戦闘に入らず、一旦話しかけるのがモガマルのいいところだな。まぁほぼ喧嘩売っているようなものだが。さぁさぁほらほら!素顔を見せろ!やましいことがないならフードを脱げるはずだ!

 


f:id:dq-free:20200417201951j:image

 

そのフードの下からどんな顔が出てきても驚かないぜ!

お前は何者だ!

 


f:id:dq-free:20200417201929j:image

 

思いのほかイケメンが出てきてしまった。

カミュだぁ?なんだこいつえらそうに「覚えておいてくれよな」とか言っちゃって。誰が覚えるか!カミュだな!このやろう!

 


f:id:dq-free:20200417201956j:image

 

オレたちか!?オレたちはブルリア星で冒険をしているものだ!こっちが冒険王モガマル、そしてその3人のしもべたち!そしてオレさまが冒険王の相棒、スラッピだぁ!!

 


f:id:dq-free:20200417201940j:image

 

お?なんだ?オレたちのことを知っているのか?そいつぁ驚いただろう!そうさ、オレたちが冒険王さまご一行だ!

 


f:id:dq-free:20200417201948j:image

 

な、なんだその顔は。やっぱりお前悪いやつか?今からここで戦いを始めようって言うのか?上等じゃねぇか、始めようじゃねぇか!

 


f:id:dq-free:20200417201943j:image

 

ん?なんだ?戦おうってわけじゃないのか?予言ってなんのことだ?

 


f:id:dq-free:20200417201936j:image

 

気になるな……予言か。

それにしてもこいつ、邪悪な感じはあまりしないな?もしかして悪いやつではないのか?でもブルリア星のものでもなさそうだし……。あれか?この間のサンチョやデボラさまみたいに、いい人なのか?

いやでも、まだ油断できないぞ!

 

次回予告

突然現れた青年カミュ。

彼の目的は一体なんなのか?

それを知る前に、モガマルたちは一つの依頼をされる。

 

次回、「町では事件が起きてるらしいぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、真の勇者になれないぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com