DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【星ドラ】星ドラのブオーン戦のグラフィック、迫力がある

f:id:dq-free:20220806093327j:image

ドラクエ界の超ドデカボスの筆頭と言えばドラクエ5のブオーン。

ドラクエヒーローズでも、規格外のボスとして登場した彼は、星ドラの世界でもやっぱり規格外だ。

 

天を衝くという言葉がまさしく似合うブオーン。

それだけに、ソシャゲと言えど登場シーンのクオリティの高さはさすが。

 

 

f:id:dq-free:20220806093341j:image

 

これが星ドラだ!!

見よ!このブオーンの造形!

余りのでかさ故、雲にも届いてしまうことをもやもやで表している!

 


f:id:dq-free:20220806093226j:image

 

表情も豊か(豊か?)。しっかり下の方にいる主人公たちを見据えている。

あと毛並みもちゃんといい。

ブオーンって犬みたいで可愛いよね。

 


f:id:dq-free:20220806093400j:image

 

そしてこの天を見上げる動き。

上あごまでくっきり!

 


f:id:dq-free:20220806093347j:image

 

ブオーンと言えばこの咆哮から始まるバトル!

SFC版だと、画面の下から「ブオーン」と出てくるだけでしたが、グラフィックの向上により、より臨場感が増しましたね~。それが今やスマホでも見られるんですからすごいです。


f:id:dq-free:20220806093327j:image

 

そしてボス出現!

星ドラのボスしゅつげん!の文字は、たまにボス自身を隠したりしてしまいますが、そこはさすがブオーン。文字などものともせず自分をアピールする。格が違う、格が。

 

www.dq-free.com

 

 

f:id:dq-free:20220806093320j:image

 

ブオーンにかかればただのパンチ攻撃だって、

 


f:id:dq-free:20220806093330j:image

 

この迫力!

PS2版のブオーンよりもさらにすごい迫力!というかこんな攻撃を喰らって無事であるわけがない。

 


f:id:dq-free:20220806093350j:image

 

あとなんか怒りでスーパーサイヤ人化しましたみたいなポーズを取りながら激怒したりもする。

 


f:id:dq-free:20220806093243j:image

 

そして大きく息を吸い込んでのはげしいほのおだ!

 


f:id:dq-free:20220806093246j:image

 

まてまてまて。

のど。のどよ。

炎が口からだけじゃなくのどからも漏れ出ている。あふれんばかりの炎があふれちゃってる。

 


f:id:dq-free:20220806093249j:image

 

別角度から見てもやっぱり漏れ出ている。

こういうところはソシャゲだなぁと感じて逆に安心する。あまりにもこうグラフィックだと、スマホが耐えられないよぉ!とたまに心配になったりするので。

 


f:id:dq-free:20220806093357j:image

 

これは鼻セレブのパッケージになったときのブオーン。

 

f:id:dq-free:20220806093323j:image

 

今度は火球を吐こうとするブオーン。

多分この黄色いビロビロを吸いこむような動きをしたいんだろうが、やっぱりのどからも吸っているし、アゴからも吸っている。

そりゃ炎も漏れ出るわ。

 

f:id:dq-free:20220806093258j:image

 

ほら、ちょっと危ういところから出てるじゃん。

でかいとそれだけ体にちょっとした穴が開いていても気にしないのかもしれない。

 


f:id:dq-free:20220806093344j:image

 

極めつけはこの爆裂ブオーン。

すごい技名だなという印象しかない爆裂ブオーン。要はばくれつけんである。

 


f:id:dq-free:20220806093252j:image

 

この迫力!キバ!奥歯は尖っていない!やはりブオーンといえど奥歯は食べたものをすりつぶしたりするのに使うからなのか!

しっかりブオーンという生き物を作っている!ソシャゲってすごいなぁ。

 

f:id:dq-free:20220806093317j:image

 

ブオーンは手足が蹄になっているので、それでばくれつけんをされてはたまったものではない。

 


f:id:dq-free:20220806093302j:image


舞い上がる岩をちゃんと描くなど、表現が細かい。

でもブオーンはやっぱり犬っぽい顔をしているので、こうしたふとした瞬間の瞳は割と純粋っぽい感じがする。それが逆に怖い。



ブオーンはそのでかさゆえに登場させるととても盛り上がるキャラクターである。
多分ドラクエウォークでもいずれギガモン、もしかしたらそれ以上の存在として実装されるだろう。

その時は一体どんなブオーンを見せてくれるか楽しみだ。


f:id:dq-free:20220806093236j:image

 

ベストショットブオーン。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com