DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】いとも簡単に魔界入り。#50

前回までのあらすじ

大魔王ミルドラースは魔界にいる!

それを聞いて黙って何もしないわけにはいかない。

モガマルたちは魔界に行きミルドラースを倒す決意をしたのだった。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第五十話 魔界にやってきたぞ!

よし、そうと決まれば魔界へ出発だ!魔界への扉ってのがあるはずだからそこから行くんだよな。一体どこにあるんだ?

それに、イブールが言うには扉を開けるにはイケニエが必要なんだろ?オレたちだけ行っても大丈夫なんだろうか……。

 

 

f:id:dq-free:20190814221650j:image

 

あっさり行けたわ。

 

特に苦労もせず行けたわ。一体イブールの言っていたことはなんだったんだ?

そもそも魔界への扉は開けちゃいけないものだと思っていたのに、オレたちが開いちゃうのもいかがなものか。まぁ仕方ないか。ミルドラースが出てくるまで待つのもだるいしな。

 

それにしてもここが魔界か……。明らかに空気が違うな。

 


f:id:dq-free:20190814221707j:image

 

デ、デボラさまは平気なんですか!?さすがデボラさま。何にも臆さないその美しさ。素晴らしすぎます。デボラさまを選んでよかったなぁ本当に。

 


f:id:dq-free:20190814221723j:image

 

おいおいモガマル~!

震えていたじゃないか~!

 


f:id:dq-free:20190814221716j:image

 

やーいやーい!

らしくないぞ~!何をふるえているんだモガマル~!

 


f:id:dq-free:20190814221646j:image

 

うわぁぁあぁ!

オレは別に震えてなんかいないぞ!そういう体質、いやボディなんだ!ぷるぷるボディだから勝手に震えるんだよ!断じて魔界の雰囲気にやられたわけではない!

 


f:id:dq-free:20190814221642j:image

 

す、すいませんデボラさま!すでにキレていると思いますが!

って、え、もう邪悪な気配が!?

もしかしてミルドラースか!?こんな何の変哲もない森に、ミルドラースか!?

 


f:id:dq-free:20190814221727j:image

 

うわぁあああああああ!!

こ、これが魔界のモンスター!!

 

でも、さすがにミルドラースではなさそうだな……。

 


f:id:dq-free:20190814221712j:image

 

めずらしく手こずったようだなモガマル。

 

って、ちょっと待てモガマル。お前、こいつがミルドラースだと思ったのか?

 


f:id:dq-free:20190814221703j:image

 

おいおいそれはさすがにおかしいぜモガマル!こんな森の中に大魔王がいるわけないだろう!それに大魔王にしてはちょっと弱かったぜ!

あれかモガマル。初めての魔界で緊張しているのか?それだから変な勘違いをしているのか?

ほらよく見てみろよ、今たおしたのはただのメタルドラゴンだぜ!

 


f:id:dq-free:20190814221655j:image

 

おおおぅ……。モガマルがめずらしく取り乱しているな……。

震えたり勘違いしたり。

心配だ。

 

でもきっとモガマルなら大丈夫だ!だから早くその震え止めろって!

 

次回予告

魔界入りしたモガマルたち。

早速それっぽいダンジョンに突入する!

そして目の前に現れたのは!

 

次回、「大魔王の右腕現るだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com