DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】こうやって思い出してみると、この結果は仕方がないね。#35

前回までのあらすじ

3人の美女のことが好きになったガイアス。

しかしそれでは不誠実!それでもガイアスは決められない!

ということで、モガマルがガイアスの相手を決めることになったのだ。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第三十五話 共に旅をしたいのは、あなただぞ!

う~ん、3人の中で誰がいいか……。悩ましいところだ。

デボラさまもフローラもビアンカも美人だしなぁ。

誰がじじいにの相手になってほしいか……。

 

f:id:dq-free:20190814013604j:image

 

やかましいわ。

どや顔で自分の相手を決めさせるな。想い人とか言うくらいなら自分で決めないとだめだろうが!でもじじいに決めさせようとするといつになるかわからないからなぁ。

そうだなぁ、やっぱり優しいフローラかなぁ。フローラと出会ったときはどんな感じだったっけか、モガマル。

 

 

f:id:dq-free:20190815144652j:image

 

そうそう、たしかそうだ。モガマルのことをリリアンだと間違えたんだよな。

で、そのリリアンっていうのが確か……。

 


f:id:dq-free:20190815144656j:image

 

そうだった…………。

モガマルと飼い犬を間違えたんだったわ、フローラは。

一応聞くが、どうだモガマル、フローラと旅をしたいか?

 

 

f:id:dq-free:20190814013614j:image

 

微妙だよな~~!!そうだよな~~!!さすがに犬に間違えられるのはな~!

じゃあそうだな、ビアンカはどうだろうかな?出会ったときはどんな感じだったっけ?

 

 

f:id:dq-free:20190815144732j:image

 

ああうん、そうだったそうだった。ニックネームをね、オレにつけようとしてくれたんだよな。

 


f:id:dq-free:20190815144737j:image

 

これこれこれ~~!理不尽極まりないニックネームの嵐~~!!

オレにはスラッピって名前があるからいいって言っているのに一切聞く耳を持たなかったな~!

 

f:id:dq-free:20190814013610j:image

 

うん、ジジイには悪いが、オレはビアンカは嫌だな。たまに重い発言するし。幼馴染というものに対して執着がすごいし。多分だけど、幼馴染ってやつがすきなんじゃないかな。

はぁ~、どうしよう、困ったなぁ。

 

 

f:id:dq-free:20190814013921j:image

 

そ、そうなんですよデボラさま~。皆さんお美しいんですけど、こう、決め手に欠けると言いますか、なぜジジイの相手をこっちで選ばなければいけないのか未だに納得していないというか。

 


f:id:dq-free:20190814013936j:image

 

えっ、デ、デボラさま……?いいんですか?我々と旅をしてくださるんですか?

 


f:id:dq-free:20190814013948j:image

 

えっ(トゥンク)。

デ、デボラさま!!

前回も言っていたけど、これってもしかして……デボラさまからの、プロポーズ!?

 


f:id:dq-free:20190814013932j:image

 

一生あなたについていきます~~~!!

よく考えたら、あなた以外の二人はぶっちゃけ消極的でしたしね!そのような二人を選ぶよりも、あなたのように積極的な女性を選ぶべきでした!ありがとうございます、デボラさま!

 


f:id:dq-free:20190814013944j:image

 

はい!そうです!これまでは分かれて手がかりを探していましたが、これからは共に探しましょう!

 


f:id:dq-free:20190814013939j:image

 

あっ、いや、別にそういうわけではないのですが。

あっ、いや、そういうことにしておいていいです。

はい、旅をしたいです。

 


f:id:dq-free:20190814013929j:image

 

アリガトウゴザイマーーーーーース!!!

オレたちは一生デボラさまのしもべだぜ!

それでいいよな、じじい!

 

次回予告

とうとうガイアスの花嫁が決まった!

これでモガマルたちはデボラと旅をすることになった!

さぁ光の教団を追おう!

 

次回、「デボラと冒険するぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com