DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】デボラ相手ならば仕方あるまい。#21

f:id:dq-free:20220309174027j:plain

前回までのあらすじ

光の教団の魔の手が再びブルリア星に!

邪悪な気配を追っていたモガマルたちだが、そこで出会ったのは謎の美女!

これがまたかなり高飛車だぁ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十一話 従順すぎるガイアスだぞ!

突如現れたこの美女……たしかに以前会ったことがあると思うんだが……何をしゃべっても怒られそうだ。

ど、どうしよう。

 

 

f:id:dq-free:20190813234111j:image

 

ま、まぬけ面~!?

それはあれか?モガマルのことか?じじいのことか?それとももしや、オレのことか~!?このパーティーの頭脳担当スラッピ様をつかまえてまぬけ面とは……あ、いえ、なんでもないです。

 


f:id:dq-free:20190813234024j:image

 

え、あ、いや、たしかに美しいとは思いますけど……。

どうするよ、この人一人でどんどん話を進めて行っちゃうぞ。多分この人も何かわけありだと思うけど……。

 


f:id:dq-free:20190813234014j:image

 

そうだそうだじじい。どうにかしやがれ!オレはもうこの人としゃべるのが怖い!

 


f:id:dq-free:20190813234102j:image

 

え!?

 


f:id:dq-free:20190813233956j:image

 

おいどうしたじじい!急にどうしたよ!たしかに綺麗な人だけど、そんな風に絶句するほどのじじい見たことないぞ!ローラ姫と会った時だってもっと饒舌だっただろ!

じじいらしくないぞ!

 


f:id:dq-free:20190813234004j:image

 

あ、じじい、「お前」って言ったら多分……

 


f:id:dq-free:20190813234059j:image

 

あ~、ほら~。

そもそも初対面の相手に対して「お前」なんて言うのよくないぞ!ちゃんとあなたはって言った方がいいぞ!

でもまぁ名前をせっかく教えてくれているんだからな、デボラって呼ぶか!

 


f:id:dq-free:20190813234050j:image

 

デボラさま……?

どうしたじじい!お前、そんなこと言うやつじゃなかっただろ!さまを付けるなんて、せいぜいルビスさまだけだっただろ!それもルビスさまはえらいからだろぉ!?デボラは、わかんないけど、いや、でもえらそうではあるな……。合っているのか……?

じゃあオレも、デボラさまって呼ぼうかな。

 


f:id:dq-free:20190813234054j:image

 

なんてこった!デボラさまもサンチョと同じで別の星からやってきたのか!

しかも光の教団を追って!じゃあやっぱりデボラさまも特別な人なのか!

 


f:id:dq-free:20190813234046j:image

 

アッ、スイマセン。

そうだよな!教祖がどこにいるかまったくわからないよな!

 


f:id:dq-free:20190813234011j:image

 

えっ、そ、そんな急に。

さ、さすがにいきなりすぎてそれに従うのは難しいかなぁ~?

 


f:id:dq-free:20190813234041j:image

 

な、なんでわかるんだ!?そういうのが感知できる能力なのか!?

逆になんかあやしいなぁ~?



f:id:dq-free:20190813234118j:image

 

デボラさまのことまだ信用しきったわけじゃないから、ちょっと考えさせてほしいぞ!な、じじい!

 


f:id:dq-free:20190813234031j:image

 

え~~~~~~~!?!?!?!?!

ど、どうしてだ、じじい~~~~!?!?!

 


f:id:dq-free:20190813234123j:image

 

本当だよ!どうしてそう美女に弱いんだよ!ローラ姫のときだってここまでじゃなかっただろ!

でもじゃあ、仕方ない、行くか……。

 


f:id:dq-free:20190813233953j:image

 

だからなんでわかるんだよぉ。

よくわからない人だなぁ。

 


f:id:dq-free:20190813234034j:image

 

だめだこのじじい……。

 


f:id:dq-free:20190813234107j:image

 

モガマル、オレたちだけはしゃんとしていような……。

よし、とりあえず、デボラさまの言う通り進むか!

 

次回予告

デボラの言う通り教団の影を追うモガマルたち。

デボラは一体何者なのか、小魚とはどういう意味なのか。

 

次回、「デボラ、強烈すぎるぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com