DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】いや、おばけキノコが教祖なわけないだろ。#20

f:id:dq-free:20220302162848j:plain

前回までのあらすじ

光の教団を倒したと思っていたがそれは間違いだった!

まだ教祖が残っている!

モガマルたちは邪悪な気配のするほうへ急ぐのだった。

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第二十話 性格のきつそうな美女あらわるだぞ!

こっちだ!

こっちから明らかに邪悪な気配がする!

もしかしたら光の教団がもうここまで来ているんじゃないか!?

 

あ!ほら!あそこ!

 

 

f:id:dq-free:20190813233732j:image

ん!?んん~~~~~~!?

こ、こいつかぁ?

教団の教祖どころか、重要人物とかでもなさそうだな?

まぁいいか、とりあえず倒しとけ!魔物だし!

 

 

f:id:dq-free:20190813233546j:image

 

あっけね~~。

ただの雑魚敵だったな、もはや!これだけ弱いやつはもういっそ魔物として存在しないでほしいわ~。


f:id:dq-free:20190813233604j:image

 

そりゃそうなんだよモガマルぅ!

あんなやつが教祖なわけがねぇ!そもそもよく考えたら、教祖なんていかにもえらそうなやつがこんな草原を闊歩しているわけがないんだよな。

もっと厳かな神殿とかにいるに決まっているんだよな。

そもそも邪悪な気配って、こいつじゃなかったんじゃないか?

 


f:id:dq-free:20190813233530j:image

 

そうだよなぁモガマルぅ。

絶対こいつじゃないよなぁ。すっかり消えちまったな、邪悪な気配が。あのおばけキノコはただの通りすがりのキノコだったわけか。申し訳ないことをした。

でもああいう魔物は倒されて当然だな!

 


f:id:dq-free:20190813233600j:image

 

うわ!なんだ!?

急に知らない人が現われたぞ!?

どちらかというとお前の方がうるさいぞ!?

 


f:id:dq-free:20190813233635j:image

 

イッテナイデス……。

 


f:id:dq-free:20190813233644j:image

 

言われてみるとたしかに?

でもこんな強烈な性格の美人、忘れないと思うんだけどな。

一体誰なんだこの人は。


f:id:dq-free:20190813233619j:image

 

うお!どうしたじじい!じじいが本から急に飛び出してくるのはいつものことだが、何をそんなにうろたえているんだ!

 


f:id:dq-free:20190813233549j:image

 

ほらぁ。謎の美女も引いているじゃねぇか。

本から人が出てくることも、いきなりじじいが出てくることもびっくりするのに、その合わせ技なんだから怖いだろうよこんなの。本当にじじいはもっと慎重に本から出てくるべき。

 


f:id:dq-free:20190813233556j:image

 

あ!そういえば!

そうだ!ゲマを倒してサンチョを帰した後に現れた美女3人組のうちの1人!

そうかお前だったのか!

 


f:id:dq-free:20190813233536j:image

 

えっ、あっ、スイマセン。

 


f:id:dq-free:20190813233627j:image

 

めちゃくちゃ怖い!ルビス様よりも怖いかもしれない!

で、でも邪悪な感じはしないぞ、こいつからは!

 


f:id:dq-free:20190813233632j:image

 

えっ、あっ、スイマセン。

 


f:id:dq-free:20190813233539j:image

 

こ、怖い、この人……。

 


f:id:dq-free:20190813233614j:image
f:id:dq-free:20190813233622j:image
f:id:dq-free:20190813233543j:image

 

どうしよう……。

何をしゃべっても怒られそうだ……。

 

次回予告

突如現れた美女の目的は一体!?

別に悪い人ではなさそうだが……ガイアスが手玉にとられてしまう!

 

次回、「従順すぎるガイアスだぞ!」

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com