DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】本編であるドラクエ5とは話の構成が全然違います。#13

f:id:dq-free:20220105171500j:plain

前回までのあらすじ

怪しい集団、光の教団はサンチョがいた世界に元々いた!

彼らが異世界からやってきた脅威だと考えたモガマルたちは、塔を発見する。

それはどうやらサンチョのいた世界にもあったようで、ここに光の教団がいるかもしれない!

 

 

第十三話 ジャミ登場だぞ!

偶然発見した塔だったけど、ここがもしかしたら光の教団の本拠地かもしれないんだよな。

ということでてっぺんまでのぼって来てみたが……なんだ?誰かいるぞ?

 

 

f:id:dq-free:20190813172924j:image

 

うおーーーーウマ男~~~!!!

巷ではウマ娘とやらが猛威を振るっているが、まさかこんなところにも余波が来ていたとは……。これの女性バージョンがウマ娘なのか?もっと可愛いものだと思っていたけど、思ったより馬だなぁ……。

しかも言っていることはウマ娘というか、どこかの鬼みたいだし。お前も光の教団に入らないか?じゃん、こんなの。

 

 


f:id:dq-free:20190813173016j:image

 

あ、こいつがジャミか。さすがモガマル鋭いな。

ということは、こいつが光の教団の親玉!?

 


f:id:dq-free:20190813172958j:image

 

そうだそうだ!オレたちは光の教団なんかには屈しない!子どもたちを返せ!お前みたいな馬、怖くないぞ!

 


f:id:dq-free:20190813172954j:image

 

なんだぁ?こいつ。意外と甘ちゃんだなぁ?こんなところまで暴かれたのであれば、歯向かうやつは全員消し去るべきだろうに、帰れだとぉ?お前さては、怖いんだな?このモガマルさまが怖いんだろう!

お前こそ、命が惜しくば子供たちを返せ!

 


f:id:dq-free:20190813173009j:image

 

行けモガマル!光の教団なんて目じゃないってことを、見せてやれ!!



f:id:dq-free:20190813172947j:image

 

うおおおおお、近くで見るとめちゃくちゃ筋骨隆々!!!ずっとこっちにマッスルポーズを見せてくるし、こいつ一体なんなんだ~~!?

その割に下半身がそれほど発達してないぞ~~!?

 


f:id:dq-free:20190813173002j:image

 

こんなやつ、モガマルのパンチで一発で沈めてやるぜ!

 


f:id:dq-free:20190813172944j:image

 

はんっ!楽勝だったな、口ほどにもない!!

これで光の教団はおしまいだぜ!!今回の冒険は随分さっさと終わったな!いつもはものすごい長丁場になるってのに、いやそれはこっちの話。

 

……ん?でもゲマさま……?

 


f:id:dq-free:20190813172938j:image
f:id:dq-free:20190813172918j:image

 

そうだな、わざわざ「さま」付けをしていたってことは、こいつよりもっと上のやつがいるってことだよな。

これで全て終わったかと思ったけど、もしかして全然これからなのか?子供たちは一体どこに消えたんだ!?

 

次回予告

ジャミを倒しこれにて一件落着かと思っていたが、やつよりもさらに裏がいた!

突如登場したそいつは不敵に笑うと、モガマルたちに攻撃を仕掛けてきた!

 

次回、「ゲマ登場だぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁に愛想つかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com