DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【モンスター】三箇日が終わりそうなゾーマ様

f:id:dq-free:20220103120957j:plain

(いつものように)キャラ崩壊してます。

いやだいやだいやだ

三箇日が終わっちゃったよー。

 

あ~~~、また明日から、世界征服をするための毎日が始まるよー。

 

あまりにもあっという間。

征服納めをしたかと思ったら、もう征服始め。

今年ももう終わる、みなのもの良いお年を!と言ったのがついさっきのことのようなのだが??なのだが?

いてつく波動で年末年始を消し飛ばすことでもう一度年末年始をかけ直すことはできないか?意味わからないか?わしも意味わからない。泣きたい。

 

はぁ〜、結局正月中は大したこともできんかった。

始まる前はあれやろうこれやろうと思っていたのに、結局動画を見ていたら明日からもういつもどおりではないか。

わし、この休み中にアレフガルドのジオラマを完成させようと思っていたのだが……。積みジオラマが増えていく……。

 

はぁ、年が明ける前に王者の剣を壊そうと思っていたのに壊せなかったし、それをまた明日から頑張らないといけない〜。

なぁんであれあんなに硬いんじゃ〜。2年も!2年も壊そうと頑張っておるのに!

 

正月は毎日好きなものを食べて飲んでできて楽しかったんだがなぁ。

絶望も憎しみも食べずに済む毎日が終わってしまった……。

もう悲しみの涙で喉を潤すの飽きたぞー。しょっぱいぞー。この乾燥の季節に涙は喉に来るのだ。

 

 

上の世界は5日まで休みだからなぁ、バラモスはまだ明日も休みなんじゃあ。

あいつ、今年は年賀状を送ってこなかったな。なにが「いまはもう年賀状なんて古い文化ですので」だ。こういうときくらいしかはがきのやりとりなんてしないのだから、出してもよいではないか。

おかげで今年は上の世界の部下からは一枚も来なかったではないか!バラモスめ、さびしい文化を広めおって〜。

はがきについてるお年玉が面白いんじゃあないか!

 

はぁ〜、征服始めしたくない〜。

 

でも今年こそはアレフガルドから進出し、上の世界もわしの手中におさめなきゃいけないからなぁ。でないと、そろそろ魔物たちに威厳を示せなくなってしまう~。

 

 

とりあえず明日の朝礼で、正月ボケしている魔物たちにビシッと言ってやる必要があるな。

例年寝坊してくるものも多いしな〜。わしだって気が済むまで寝ていたいが?!昼間で寝ても罪悪感がなかった日々が遠ざかって行く……。

今夜は流石に早く寝るか……。いや、明日の朝を遠ざけるために夜ふかしをし、もがき苦しむのも良いか……。

 

はぁ、今日の残りの時間は、なるべく明日のことは考えずに過ごすか……。

また絶望と憎しみが食卓に並ぶ日々が来るから、今日くらいはカップラーメンを食べよう……。

はぁ〜〜〜、みなも明日から頑張るのだぞ。

 

(文・ゾーマ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com