DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ガイアスの花嫁】雰囲気が似てたとしてもモガマルと間違えるのは変だろ。#5

f:id:dq-free:20211109165813j:plain

前回までのあらすじ

ブルリア星に危機が迫り、モガマルがモンスターを仲間にできるようになった!

どうやら伝説のまもの使いと同じ素質がある様子のモガマルのもとに、坊ちゃんとやらを探す怪しいおじさんが現われたぞ!

 

前回

www.dq-free.com

 

 

第五話 サンチョは人探し中だぞ!

急に抱き着いてきて大泣きしているこのおっさんは本当になんなんだ!

完全にモガマルを誰かと間違えているみたいだな!

 

 

f:id:dq-free:20190813165915j:image

 

本当だよ。出会い頭に赤の他人に抱き着かれる恐怖を考えたことがあるか!?一発通報ペナルティものだぞ!

そりゃモガマルも怒りMAXになるに決まっているだろうが!

 


f:id:dq-free:20190813165922j:image

 

雰囲気がソックリだったからって……雰囲気がってことは見た目は全然違うってことじゃないのか!?

お前の顔についているその二つのちいちゃな点はなんだ?節穴か?節穴なのか?

ちいちゃすぎて視界がげきせまなのか?ん?

 


f:id:dq-free:20190813165844j:image

 

ようやく名乗りやがったか。サンチョ、へぇ、変わった名前だな。

人探しの旅か、たしかにすごい大荷物だもんな。冒険が長いオレたちだってそんな大荷物を背負ったりなんかしたことないぞ。冒険は軽装でなくっちゃな!どこにでも行くためには軽装に限るぜ!

 


f:id:dq-free:20190813165944j:image

 

たしかにな。しきりにぼっちゃんぼっちゃん言っていたし、そうなんだろう。ぼっちゃんというからには、お金持ちなんだろうか?じゃあこいつは、そのぼっちゃんに仕える召使かなんかなのか、このサンチョは。護衛とかか?お金持ちに仕えているようにも思えないけど。

 


f:id:dq-free:20190813165840j:image

 

だんなさま。この言い方はやっぱりお金持ちっぽいな。

そうか、ぼっちゃんとだんなさま、その親子を探しているんだな。親子そろっていなくなってしまったってことか?おいおい、仕えるものならちゃんとしろよなー。減給どころか懲戒免職もんだろ、そりゃ。

 


f:id:dq-free:20190813165909j:image

 

とある場所……?なんだそのめちゃくちゃに気になるワードは。

一体どこに行ったんだ……。

 


f:id:dq-free:20190813165953j:image

 

そうだなぁ。モンスターしか見かけなかったな、ここまでは。人間はサンチョがはじめてだぞ。

 


f:id:dq-free:20190813165932j:image
f:id:dq-free:20190813165837j:image

 

 

おいおいおいおい!どうしたんだよ。どこか痛めているのか!無理するなおっさん!

 


f:id:dq-free:20190813165938j:image

 

本当だ!ばかやろう!旅をするならケガと病気には人一倍気をつけやがれ!些細なことが命取りになるぞ!おっさんの体重を支えている足ならなおさらだ!

 


f:id:dq-free:20190813165947j:image

 

ばかやろう!不調があるときは休むべきだぞ!今無理をしすぎたせいで、その後取り返しのつかないことになったらどうする!

いいか、何か不調があるときは、無理をせず休むのが冒険の、いやすべてにおいての鉄則だ!

 


f:id:dq-free:20190813165927j:image

 

そうだそうだ。こういうのは冒険エキスパートのオレたちにまかせな!

 


f:id:dq-free:20190813165902j:image

 

いいってことよ。黙って待っときなそこで!

ちょちょちょいっと、ぼっちゃんとだんなさまの情報をつかんでくるぜ!

 

 

さーて、どこから探すかな。

ん?魔物の気配!!

 


f:id:dq-free:20190813165857j:image

 

うおおおおおおおお!!!?

さっきのおっさん!?

めちゃくちゃ元気に襲ってくるじゃねぇか!なんなんだお前!

 


f:id:dq-free:20190813165852j:image

 

あ、よく見たら全然違った。普通にモンスターだった。

太っていることしか共通点なかったわ。

 

 

次回予告

サンチョが探している人物についてなかなか手がかりがつかめないモガマル。

一体ぼっちゃんとはどんな人物だったのか。

サンチョはつらつら語りだした。

 

次回、「サンチョとおしゃべりだぞ!」!

 

モガいてばかりじゃ、花嫁にあいそつかされるぜ!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com