DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ7】PS版のマリベルめっちゃ背すじよくない?

f:id:dq-free:20210317165105j:plain


ドラクエ7は現状、PS版と3DS版、そしてスマホ版が出ている。スマホ版は3DS版を元にしているので、基本は二種類。

そしてPS版はマップが3Dになったとはいえ、キャラクターたちはおなじみの二頭身だ。

 

なので、仲間たちはドットのときと同じように、てくてく歩いているようなグラフィックである。

 

で、表題なのだが。

 

 

マリベルがすごく背すじよく見えるんだよなぁ!

 

f:id:dq-free:20210317165011j:plain

 

スッって。スッってなってるのよ。

背筋にぎゅって力入れて反らしてるんよ。

やっぱりお嬢様だからね。わがままでツンデレで家を出ちゃうようなそんなマリベルだけどね、生まれたころからお嬢様やってるから。美しいたたずまいが自然と身についているのよ。

 

過酷な冒険をしているっていうのにこの背すじよ。真似できないわぁ。

絶対足音も立てずに歩いているよ、スススススーって。

 

しかもね、この子横から見ると、手をちゃんと前において重ねているような感じするのよ。

お屋敷を歩くお母さまみたいな感じなのよ。

 

 f:id:dq-free:20210317165011j:plain

 

ほら。

見えない?背すじちょっと反っているからそう見えない?もうそうにしか見えなかった、当時プレイしていたころ。こいつめちゃくちゃ上品に歩くなって。

だからずっとそうやって歩いているんだと思っていたんだ。

 

しかし正面から改めて見てみると

 

f:id:dq-free:20210317170346j:plain

 

全然そんなことなかった。

腕ちゃんと横だった。

記憶はあやふやである。

 

しかし、背すじがめちゃくちゃにいいことは明白だ。それだけは間違いではない。

 

マリベルは、なんだかんだいって良家のお嬢様であり、お上品に歩くのだ。

 

 

 

 

 

 

 

しかし3DSでリメイクされて驚愕した。

 

 

f:id:dq-free:20210318162522j:plain

 

まさかのアラレちゃん走り!?

 

おてんばか!?

 

おぬし、おてんばか!?

 

PS版のころのお上品に背すじを伸ばして歩いていたマリベルはどこにいったんだ!?面影がなにもない!

 

アクティブが過ぎる!そもそもその走り方は効率が悪くないか!?どうしてそうなってしまったんだ?グラフィックの向上により、移動は歩くよりも走っている方が自然だからとはいえ、どうしてなんだ!

背筋を使ってぐっと反っていたマリベルはどこにいったんだ!

 

マリベルはあの背すじがあってこそだろう!というか私の中で、マリベルは手を前に置いてしとやかに歩くイメージがつきすぎてしまっていて、もう驚き&サプライズだよ!

 

くそ~~~~。

 

 

 

でも可愛いから許すんだよ!!

マリベルがすることならなんでも許すんだよ!

 

PS版でも3DS版でもどっちも最高だ!!

 

 

 

みたいなことを前にガボでも書いていた。

www.dq-free.com

 

 

(文・リモート侍)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com