DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ5】ビアンカのドット絵が好きだ

f:id:dq-free:20181105095719j:plain

最近のドラクエはゲーム画面でもしっかり8頭身で描かれ、男性キャラはよりかっこよく、女性キャラはより美しく画面に表示される。

 

 しかし待ってくれ。ドットだったころだってかっこよかったし美しかっただろう。

むしろドットだったころの方が私達は想像力をフルに働かせてゲームをプレイしていたはずだ。

 

 

ということでビアンカのドット絵が好きだ。多分大体の人が好きだ。

5はPS2でもDSでもリメイクされているが断然SFCのビアンカが好きだ。

そうは言われても実物を見せてくれないと判断がつかないって?

そんなに焦らないでくれ、これからちゃんと見せるから。

さあ、これがドットビアンカだ。


f:id:dq-free:20181030123330j:image

そこはかとなくセクシーな感じがする。しない?するよね?

SFCの人物ドットは全体的にぺしゃっと潰れ気味の二頭身なせいか、なんとなく肉付きがいいように見えてしまう。

DSはその点すらっと縦に伸びているからだめだ。スレンダーなビアンカなんか求めてないんだ。

f:id:dq-free:20181109151458j:plain

ほらもう全然違う。ここから得られるビアンカの印象が全然違う。この小さな体に詰め込められる情報など高が知れているが、それでもこうまで印象が変わるのだからドット絵はすごい。子供の髪色が青いのが気になる?そんなことは些細なことじゃないか。

 

大きなおさげを片側にたらしているのもポイントが高い。色っぽい。ドット絵でこんなに色っぽいとは何事だ。

さすが主人公より2つ歳上なだけあって、お姉さん感が強い。

 

ビアンカのアップ

 

うーん、お姉さん。すごくお姉さん。素敵。

 

あと何故か私はドラクエ5初プレイ時のとき、ビアンカの服装がずっとチャイナドレスに見えていた。緑の。なので余計セクシーに見えていたんだと思う。説明書のイラストをもっと見なさいと言いたい。

 

さらにビアンカのアップ

 

チャイナドレスに見えない?見えないか。

拡大しすぎて画質が荒くてよくわからない?それもそうか。

でもほら、ドットでならドラクエ随一のボン・キュッ・ボンと言われたゼシカさんともタメが張れそうじゃないか?

 

 

そういうわけでビアンカのドットがすごく好きなのだ。今はおかげさまで頭身のしっかりしたビアンカが大活躍しているわけだが、たまにはペシャット・ドット・ビアンカのことを思い出して、あれはあれでよかった、と物思いに耽るのもいい。

 

あなたも自分のフェイバリットドットガールのことを今一度思い出してみてはどうだろうか。割と平気で数時間経っていたりする。

ものすごく無為な時間を過ごせること間違いなしだ。

 

 


f:id:dq-free:20181030123336j:image
そら触りますわ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com