DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】しょこたんの「わたしのかんがえたドラクエグッズ」が最強(?)だった

f:id:dq-free:20201005143636p:image

DQの新グッズ紹介動画の中で披露された、中川翔子さんの「ドラクエグッズ案」がアイディア満載だったので、紹介させてください!

 

ドラクエ好きでも知られるバラエティアイドル・中川翔子さん。

スクウェアエニックスの新作グッズ紹介に登場すると、続々と「こんなドラクエグッズがあったらいいな!」を披露。

みなさんが「これは欲しい!」と思うものはあるでしょうか!?

 

鉄の爪型のパスタトング

まず一つ目は「鉄の爪型のパスタトング」。


f:id:dq-free:20201005143649p:image

 

アリーナの顔がそもそも可愛い!!!

アリーナがなんの違和感もなさそうにしてる。すっごい狂気を感じる。

鉄のツメでパスタを取り分けているのに、爽やかないつものアリーナ。

 

とりあえず、手の甲の方にあるトゲ部分を再現すると怪我人続出しそうだなという印象だけは強く受けましたね。

 

アリーナってそもそもパスタを取り分けてくれるタイプだったか思いを巡らせてみました。小一時間悩んで「どっちでもめちゃくちゃ可愛いな!?」という結論に至ったことをお知らせいたします。

 

f:id:dq-free:20201005143612p:image

 

皿が実はスライムの形なの、可愛いです。

 

鉄のツメといえばドラクエ界の「ツメ」装備の中では1番メジャーなものでしょう。

他にも色々ありますから、せっかくなのでどのツメ装備のトングが欲しいか考えてみました。

普通のトングがいいという方は読み飛ばしてください。

 

こあくまネイル

合コンで使ったら怖がられそうですね。

しゃくねつのツメ

出来上がりから多少時間が経っていても、すぐに熱々のパスタになりそうです。

ゴッドキラー

切れ味良すぎてパスタがその場でズタズタになるに違いありません。御愁傷様でした。

 

 

天空の剣のほうちょう

これは字面だけでもパワーがすごいです。

まさか天空装備でモンスター以外を斬りつけようと考えるとは……


f:id:dq-free:20201005143631p:image

 

勇者が真剣な眼差しでスライムかまぼこ的なものを切っています。

よく見ると、まな板もスライムですね。それはそれで欲しいです。ください。

こんなフル装備でかまぼこを斬る勇者。一体彼女はどこにいるのでしょうか?

 

勇者が持っているということは本物の天空の剣……だとしたら、デスピサロを斬りつけた剣でそのまま料理しているという解釈もできますね。ワイルド。実にワイルドです。

 

こちらはこちらで、どんな剣で食材を切ってみたいか、考えてみました。

 

はやぶさの剣

2倍速で料理できちゃうわけですね。

ドラゴンキラー

ドラゴンを調理するときに便利そうです。

ほのおのつるぎ

斬りながら焼き、焼きながら斬る。時短は家事のキホンですね。

ひのきのぼう

たたききゅうりなら任せて。

 

化粧・コスメ

いきなり現実味のあるアイディアが。


f:id:dq-free:20201005143618p:image

 

これはめっちゃ「アリ」だと思います。

「ぷるぷる、ぼく悪いくちびるじゃないよ」とか言うわけですね。石原さとみもびっくりだぁ。

 

f:id:dq-free:20201005143625p:image

 

スライムナイトを「スライム」部分と「ナイト」部分に分けてしまう采配。


f:id:dq-free:20201005143643p:image

 

スライムタワーのマスカラは本当にありそうですよね。

ぜひ商品化して欲しいです。

ズッキーニャのリップが欲しいです。

ドラクエ好きじゃない人がみたら「アイツ、きゅうりをくちびるに塗ってる!?!?」と思うわけですね。

その場でひのきのぼうを取り出してたたききゅうりにしてしまうのが良いでしょう。

 

ちなみに動画内では、他の方もアイディアを出していました。

 

f:id:dq-free:20201005143924p:image

 

これはこれで、めっちゃ可愛いです。

 

(文・鎖骨戦士ヤマネ)

関連記事

 

www.dq-free.com

www.dq-free.com