DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ドラクエの公式LINEスタンプ全種類を紹介するよ!

f:id:dq-free:20200928171151j:image

一大コンテンツ「ドラゴンクエスト」。

もちろんLINEスタンプも公式からはたくさん発売されているんです。

今回はそうしたドラクエの公式LINEスタンプを紹介していきたいと思います!

皆さんのお好みはどのスタンプですか!?

 

 

 

ドラゴンクエストモンスタースタンプ

 

line.me

 

■説明

ドラゴンクエストのモンスタースタンプがLINEに登場!ドラクエならではのスタンプから日常ライフで使えるスタンプまで盛りだくさんなスタンプです!

 

■スタンプの例


f:id:dq-free:20200928164923j:image


f:id:dq-free:20200928164918j:image

 

全体的に原作に登場するそのままのフォルムでモンスターたちが登場。

「ガンガンいこうぜ」「おれにまかせろ」など、お馴染みのセリフでありつつも使い勝手の良さそうなスタンプが多数ある、万人向けのスタンプです。

 

ドラゴンクエストモンスタースタンプ2

 

line.me

■説明

ドラゴンクエストのモンスタースタンプ第二弾スタンプが登場!スライムたちのPOPでかわいいスタンプを友達に送ろう!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928165257j:image
f:id:dq-free:20200928165248j:image

 

第一弾のモンスタースタンプよりも、よりポップな絵柄になって可愛らしさもアップした印象を受けます!

スライム系モンスターが多く取り上げられていることも特徴です。

はぐれメタルの逃げ出すスタンプの表情、かなりお気に入りです!

 

ドラゴンクエストアニメスタンプ

line.me

 

■説明

「ドラゴンクエスト」のスタンプ第三弾!今回はアニメスタンプでトーク画面を盛り上げよう!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928165707j:image
f:id:dq-free:20200928165703j:image

 

今回はアニメーションのついたスタンプです!

メガンテやテンションアップなど、動きがあってこそというスタンプがズラリと並びます!

個人的には「ただのしかばねのようだ……」は、かなり使い勝手がよくて重宝しています。

 

しゃべって動くドラゴンクエスト(DQH)

 

line.me

 

■説明

ドラゴンクエストヒーローズのキャラたちの動くサウンド付きスタンプが、漫画家「金田一蓮十郎」先生描き下ろしのかわいいイラストで登場!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928170313j:image
f:id:dq-free:20200928170310j:image

 

漫画家の金田一蓮十郎先生といえば、DQ10をテーマにした漫画「ゆうべはお楽しみでしたね」の作者さん!その絵をスタンプで堪能できるんです!

ククールの「会いにきてくれるよね」「テンションあげていこうぜ!」はどちらも友人に頻繁に送ってしまうスタンプです。間違っても残業中に仕事仲間には送らないようにしてください……

 

カナヘイ×星のドラゴンクエスト★動く喋る

 

line.me

 

■説明

イラストレーター「カナヘイ」描き下ろし!スマホゲーム「星のドラゴンクエスト」に登場する、かわいいイラストの動くサウンド付きスタンプが登場!ガンガンつかおうぜ!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928170638j:image

f:id:dq-free:20200928170732j:image

 

正直めちゃくちゃオススメです!

「星ドラ」はゲーム内でもスタンプを使ってコミュニケーションをするのですが、その大人気スタンプがLINEでも使えるというのはテンションがあがります!

最近はカナヘイ先生以外のスタンプもかなりたまってきたので、そろそろ別バージョンが出たら嬉しいな、というところですね。

スライムがスポットを当てられながら「そして伝説へ・・・」というスタンプは、もう、何度使ったことかわかりません!

 

ドラゴンクエストX スタンプ

 

line.me

 

■説明

「ドラゴンクエストⅩ」のスタンプが登場!キャラクターやモンスターのスタンプで、トークをさらに盛り上げよう!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928170955j:image
f:id:dq-free:20200928170951j:image

 

かなり色々なキャラを登場させてくれるので、すごくコスパの良いスタンプだと思います!デフォルメの仕方もかなり秀逸。ネルゲルかわいい。

待ち合わせに遅刻して来た友達に「お腹すいたのぅ」を送りつけてあげましょう!

 

 

カナヘイ×星ドラ ゆるゆるスタンプ

 

line.me

 

■説明

イラストレーター「カナヘイ」×スマホゲーム「星のドラゴンクエスト(星ドラ)」 ドラクエに登場するモンスターが、毎日つかえるゆるかわスタンプになって登場!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928171146j:image
f:id:dq-free:20200928171142j:image

 

なんで第一弾は「カナヘイ×星のドラゴンクエスト」で、第二弾は「カナヘイ×星ドラ」なの?????という表現における潔癖症を発症しつつも、やっぱりこちらもめちゃくちゃに可愛いスタンプたちです。

「いのちだいじに」を送ってもらえた時は毎回「癒される〜」ってなりますね!

ここまで自分らしさを残しながらもしっかりとドラクエのモンスターなのがすごいです、さすがカナヘイ先生!

 

ドラゴンクエストX スタンプ2

 

line.me

 

■説明

「ドラゴンクエストⅩ」のスタンプに第2弾が登場!新しいキャラクターのスタンプで、トークをさらに盛り上げよう!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928171342j:image
f:id:dq-free:20200928171336j:image

 

こちらはちゃんとした(?)第二弾のスタンプです。

 

ただ絵柄は第一弾とは少し変わっていて、より原作に近いバージョンになっています。

キュルルのスタンプが4つもあるのが嬉しいです。

 

 

『ドラゴンクエストXI S』スタンプ

 

line.me

 

■説明

『ドラゴンクエストⅪ S』に登場するキャラクターたちがスタンプになって新登場!

 

■スタンプの例

 


f:id:dq-free:20200928172424j:image
f:id:dq-free:20200928172419j:image

 

ホメロスを4種類も混ぜ込んでくれる大正義スタンプです!!!

個人的にはカミュのデフォルメの具合が大好物。とってもキュートなドラクエ11のキャラクターたちを送り合えるなんて、最高です! 

 

さて、いかがだったでしょうか?

今まで見たことのないスタンプは見つかりましたか?

題材は無限大といってもよい「ドラクエ」ですから、今後もどしどし新しいLINEスタンプが登場することに期待しましょう!

 

(文・OGTキシン)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com