DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】今度こそドラゴンクエストバスボールを真面目にレポート!

f:id:dq-free:20200809214649j:image

以前、当サイトでドラクエのバスボールのレポをしたのですが、途中からふざけすぎて全くレビューしていなかったので、今回新たに購入したバスボールは真面目にレポしたいと思います。

 

過去のバスボール記事

www.dq-free.com

 

 

f:id:dq-free:20190828094009j:image

 

今回のバスボールは2019年夏にロフトでドラクエのグッズキャラバンを開催していた時に購入したものです。現在2020年夏。時の流れって怖いですね。別におよそ1年まったくお風呂に入っていなかったわけではないです。ほんとですよ!

もたもたしていたら今年の10月には新たなバスボールが発売されるそうではないですか。ははっ。

 

 

パッケージ確認

f:id:dq-free:20200809214531j:image

 

前回紹介したバスボールは「スライムの仲間たち編」でした。「編」というからにはシリーズ化するのか?と思いましたが、来ましたね、1年以上経ってますけど。

今回はなんと「さまようよろい登場!編」です。

 

前回は「シュワワ~ン」とパッケージにでかでかと書いてありましたが、今回は「シュワッと登場っ!」と書いてあります。さまようよろい、登場する気満々ですね。

 

 

f:id:dq-free:20200809214630j:image

 

裏には入浴剤の中から何が出てくるか書いてあります。スライムたちに加え、当然さまようよろい、それにマドハンドとゴーレムという物質系モンスターたちで揃えたラインナップ。ゴーレムをさしおいて商品名にさまようよろいをつけるとはなかなか珍しい気がします。

 

何がでるかなぁ。やはりここはさまようよろいでしょうか。ゴーレムやマドハンドも捨てがたいです。スライムたちは家にめちゃくちゃいるのでちょっとご勘弁願いたいです。

 

 

入浴剤はこちら!

f:id:dq-free:20200809214520j:image

 

入浴剤はこちらのライムスライム!前回はスライムベスだったので、2連続でスライムではなかったことになります。青いスライムの入浴剤も入れてみたいです。

 

 

f:id:dq-free:20200809214604j:image

 

すごくブツブツしています。いかにも入浴剤の材質。入浴剤だなって匂いがしました。

 

 

f:id:dq-free:20200809214614j:image

 

オイラはライムスライム!でっかくなってスライムベホマズンになるのが夢さ!

 

 

f:id:dq-free:20200809214627j:image

 

よぉし!じゃあいっちょ風呂に飛び込んでくるとするか!そのためにオイラは生まれたからな!

 

 

 

お風呂にいれました!

f:id:dq-free:20200809214701j:image

 

ババァーーーーーーン!!

 

まぁそりゃそうなります。

 

 

f:id:dq-free:20200809214645j:image

 

ドロドロに溶けていくことによって、本来のスライムというモンスターの姿により近くなっているように思えます。

いい匂いです。何の匂いだろ(匂い音痴)。

 

 

f:id:dq-free:20200809214550j:image

 

くそ!まさかこんなに溶けてしまうとは!完全に誤算だ!

 

なんだかちょっとおいしそうに見えるんですけど気のせいですかね。

 

くそ!このままじゃ溶け切って中身が出てしまう!脱出しなければ!

 

 

f:id:dq-free:20200809214516j:image

 

ツルッ あーーーーーれーーーーーー

 

 

f:id:dq-free:20200809214505j:image

 

ドボーン しゅわしゅわしゅわしゅわ

 

いい感じにお湯が緑色になっていきます。ライム色です。

 

さぁ!そろそろ中身が出てきますよ!何のモンスターかな?

 

 

f:id:dq-free:20200809214705j:image

 

あ!!はぐれメタルだ!!

 

ちきしょう、オイラの擬態が解けちまったぜ、溶けただけに。

 

 

f:id:dq-free:20200809214509j:image

 

これはライムスライムと思わせてはぐれメタルだったものの外皮です。最後までしっかり溶かしておきました。これではぐれメタルを守るものは何もなくなりましたね。

 

 

f:id:dq-free:20200809214617j:image

 

ライムスライムの中にははぐれメタルが隠れていたんですね。なるほど、経験値が多いゆえに常に冒険者から狙われているはぐれメタルさんですから、ライムスライムになることで自らを守っていたのでしょう。

う~ん、倒したくなってきました。

 

 

f:id:dq-free:20200809214534j:image

 

なんだお前!オイラのことをそんな目で見るんじゃねぇ!お前も他の冒険者と同じ、オイラたちを経験値としか思っていないんだな!

 

 

f:id:dq-free:20200809214635j:image

 

くそ!逃げろ!

 

はぐれメタルは逃げ出した!

 

 

f:id:dq-free:20200809214523j:image

 

しかし回り込まれてしまった!

 

なんだこいつ!でかすぎてオイラの俊足をもってしても逃げられない!だが逃げなければ! ツルッ あーーーーーれーーーーーーー

 

 

f:id:dq-free:20200809214608j:image

 

ボチャン くそう、足(?)を滑らせてしまったぜ、これじゃ逃げられな……

 

 

f:id:dq-free:20200809214527j:image

 

すごく気持ちいーいこれ~。あったかくていい湯加減~。

 

 

f:id:dq-free:20200809214654j:image

 

もう経験値がどうとか倒される倒すだとかどうでもよくなっちゃった~。もうこのまま流されるままに生きていきたい~。

 

 

f:id:dq-free:20200809214545j:image

 

などと言いながらうやむやにして逃げようとしていたので捕まえました。

 

ということで出てきたのははぐれメタルでした!はぐれメタルもまぁまぁ家にいるのですが、まぁよしとしましょう!

 

10月発売のバスボールはスライム系以外にぜひ出てほしいです!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com