DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ5】なぜ気づかないのか。それベビーパンサーだぞ。

f:id:dq-free:20200818135830j:plain

ドラクエ5の幼少期の最大イベントといえば、ビアンカとのお化け退治!

事の発端は、アルカパで子供たちにいじめられている子ネコ!この子ネコを助けるために、幼い主人公とビアンカはレヌール城にお化け退治に行くのです。

 

このほほえましくも心温まるストーリーを追っていきましょう。

 

アルカパを散歩中の主人公とビアンカ。

すると子供たちが集う遊び場でなにやら聞きなれない鳴き声が。

 

 

f:id:dq-free:20200818135601j:plain

 

なんと、子供たちが子ネコをいじめているではないですか!

変わった声で鳴くから、ということでぽかすかと叩いています。よくない!よくないぞ!

ちなみにどんな鳴き声かというと。

 

 

f:id:dq-free:20200818135554j:plain

 

なるほど、たしかに子ネコらしからぬ声。というか敵意丸出しです。当たり前ですけど。

でもけっこうかわいい子ネコですね。

 

 

f:id:dq-free:20200818135604j:plain

 

ここで気も正義感も強いビアンカは当然いじめをやめさせるために子ネコを引き取ろうとします。

子どもたちは譲ってやってもいいが……と含みを持たせたのちに、レヌール城のお化けを退治できたらという条件をつけてきます。度胸試しですね。

おうやったろやないかい、とビアンカと主人公は承諾します。

かくして、子ネコを救うための大冒険が始まるのです。

 

 

f:id:dq-free:20200818135551j:plain

 

うんうん。ビアンカの言うとおり、あんな小さい子ネコをいじめるなんて許せません。

 

 

f:id:dq-free:20200818135558j:plain

 

たしかにちょっと変わっていますがかわいかったですね。ぜひとも救いましょう。

子ネコを引き取ったらめちゃくちゃにかわいがりたいですね。

 

 

 

f:id:dq-free:20200818135740j:plain

 

お化け退治といえば夜。しかしさすがに子供だけで遠出をすると大人に怒られるので、みなが寝静まったころに冒険へ出発です。

 

 

f:id:dq-free:20200818135758j:plain

 

きっといろんなモンスターと戦うことになるでしょう。もしかしたら気味の悪いモンスターもいるかも?

 

 

f:id:dq-free:20200818135801j:plain

 

うわぁ!グリーンワームだ!気持ち悪いです!これは明らかなモンスター!人間の敵!倒す一択です!

 

 

f:id:dq-free:20200818135804j:plain

 

いっかくうさぎとバブルスライム!これもモンスター!ちょっとかわいい見た目かもしれませんが、角あるし、毒付与してくるし、危険です!

 

外はモンスターでいっぱいですねぇ。こわいこわい。でも子ネコを助けるためなら頑張れます!

 

 

 

f:id:dq-free:20200818135826j:plain

 

いや、子ネコ!!!

 

これ、まさに助けようとしている子ネコそのもの!!

 

 

f:id:dq-free:20200818135830j:plain

 

攻撃してくるやんけ!!いや!子ネコ!子ネコよ!なぜだ!

 

……こ、これは、子ネコをいじめるなんて許せない!と言っていたビアンカ、どうするのでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20200818135836j:plain

 

ビアンカのこうげき!

 

なぜ!見た目!子ネコと同じなのに!なぜなのか!

 

 

f:id:dq-free:20200818135820j:plain

 

無慈悲!!

 

 

f:id:dq-free:20200818135929j:plain

 

あれは完全にアルカパにいた子ネコと同じでした。一体なんだったのでしょう。

と言っている間にとりあえずレヌール城に到着しました。暗くて不気味で、少年少女にはいささかハードルの高い肝試しになっています。

 

 

f:id:dq-free:20200818135933j:plain

 

でもネコさんのためにがんばらなくっちゃ!

 

~回想~

 

f:id:dq-free:20200818135836j:plain

 

ビアンカのこうげき!

 

 

 

 

なんやかんやありまして、レヌール城のお化けは無事に退治できました。

なにか釈然とはしませんが、よしとしましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200818135937j:plain

 

頑なにフィールドで出会ったベビーパンサーと同種だと認めないビアンカ。

子ネコとお城の王様は救えたかもしれないが、フィールドのベビーパンサーは救われませんでしたね。

 

 

f:id:dq-free:20200818135940j:plain

 

絶対にネコだと言い張るビアンカ。

いやぁ不思議なこともあるもんですね。

 

 

 

f:id:dq-free:20200818135823j:plain

 

ぎにゃー

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com