DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【システム】天空シリーズの復刻版をSwitchなどで出してほしいと切に願う。

f:id:dq-free:20200821150906j:plain

今や元ハードだけではなくPS2やDS、スマホなどでリメイクされ、プレイするだけであれば特に苦も無く購入・プレイすることができる。

 

でも違うんだ!元のやつ!復刻!それがほしいんだぁぁぁぁ。

 

ドラゴンクエスト25周年の際には、ドラクエ1・2・3の復刻盤がWiiにて限定販売された。

ファミコン版、さらにはスーファミ版というカセット5本分がすべて収まった珠玉の一本。

これはめちゃくちゃにありがたい。Wiiもすでにずいぶん昔のハードになってしまったが、ファミコンやスーファミなどでプレイするよりは中断セーブもある分よほど楽だ。WiiUでも一応プレイできるし。現在問題なく動くファミコン、もしくはスーファミを手に入れるにはやや難儀だが、WiiもしくはWiiUであればもう少しハードルも下がる。

 

f:id:dq-free:20200821150808j:plain

 

てな感じで!ぜひ!

 

天空シリーズの復刻版をSwitchあたりで出してくれぇぇぇぇぇぇ!!

 

頼む!本当に頼む!

 

別にプレイステーションでのリメイクも、DSでのリメイクも満足している!仲間会話システムがあってすごく好きだ!PS2のドラクエ5の完成度はめちゃくちゃに高い!スマホでプレイできることで、いつでもドラクエと共にあれる!ありがとう!

 

でも違うの!!

 

あの!当時の!グラフィックでまたプレイしたいの!

 

あのカクカクなグラフィックが尊いの!

 

ファミコンでそこまでやるかよ!?というドラクエ4!スーファミに進化したというのに同時期発売のFF5に比べてなんだかのっぺりした印象のドラクエ5!ハッサンのもりもり筋肉を見事ドットで表現したドラクエ6!

 

やらせてくれぇ!やらせてくれよぉ!!

 

おらぁリメイクじゃ満足できねんだよぉ~~~。(できる)

 

ちなみにドラクエ5とドラクエ6であればスーファミのカセットは所持している。

ファミコンは持っていないので残念ながらドラクエ4はプレイできないが、他の2作品なら原盤をプレイできるのだ。

 

 

じゃあそれで満足すればいいじゃん?

 

 

 

ばかもの~~~~~。

 

忘れたのか!昔のゲームのあの恐ろしい呪いを!!

 

 

デロデロデロデロデンデデデン

 

 

ああ~~~~~~~~~。

 

 

おきのどkああああああああああああああああああああ

 

 

これだ!これだよ!スーファミでプレイしていると、どうしてもこの恐怖がいつも付きまとう!次に電源を入れたとき、データが消えているのではないかと。カセットを入れ替えたいけど、そうすることでデータが消えてしまうのではないかと。でもさしっぱなしというのも、同様に恐ろしい!

 

そうすることで私はいつまでもスーファミの電源を入れることができない!恐怖が心を支配する!2度と!2度と電源を入れることができないんだ!!私にはそれが耐えられない、恐ろしい、震えと涙が止まらない!(止まる)

ドラクエ6、主観だけどやたらデータ消える印象あるし。

 

これはスーファミ、もちろんファミコンでプレイし続ける限り決して消えない恐怖!

 

この恐怖から逃れて、天空シリーズの原盤をやるためには……。

 

復刻版を出すのが最適だと思うんだ!!!

 

 

2021年にはドラゴンクエストが35周年を迎える。

前回のロトシリーズ復刻から10年。

これはもしかしたら、天空シリーズの復刻もあり得るのでは?

 

ないですか?現時点でなんの情報もないのでありえないですか?え?ないんですか?

じゃあやっぱりスーファミで頑張るべきなんですか?

 

じゃあしょうがない。それにスーファミでプレイするのも乙なもんだしね。

では早速電源を入れますかねっと。

 

カチッ

 

デロデロデロデロデンdああああああああああああああああああああああ(幻聴)

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com