DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】あらくれのブリングアーツを紹介するぜ!

f:id:dq-free:20200812143820j:plain

ドラクエのブリングアーツから満を持して、みんな大好きあらくれ登場!

テリーやゼシカなど並み居る強豪を押しのけてまさかのあらくれ!GOサインを出してくれた方に感謝!

 

 

発売日にしっかりと家に届いたのですが、あれよあれよと日々は過ぎ去り、ようやく紹介させていただきます。

 

さぁ!待ちに待ったあらくれですよ!

 

 

パッケージ確認から!

f:id:dq-free:20200812143936j:plain

 

Oh Yeah あらくれ。英語だとToughieなんですね。

あらくれらしいパッケージです。Armourer Ver.とあります。武器屋バージョンのあらくれということのようです。他のあらくれも今後出るのでしょうか。パルミドで踊るあらくれバージョンとか、出ないか。

 

 

f:id:dq-free:20200812143946j:plain

 

裏はこんな感じです。たくましい!たくましい!

 

これは期待が高まる!あけましょう!

 

 

f:id:dq-free:20200812143956j:plain

 

おお~。あらくれ本体と、各種手と、腕を組むポーズ用の腕パーツが入っています。

 

 

f:id:dq-free:20200812144005j:plain

 

さらに、武器屋あらくれなので様々な武器もついてきました。ドラクエおなじみのひのきのぼうもあります。

 

 

これがあらくれだ!

ではあらくれを出しましょう!

 

 

f:id:dq-free:20200812144016j:plain

 

おお~、すごい筋肉。そして巻き付けられている謎のフィルム。囚われていたあらくれ感があります。たしかに届いてから二か月以上箱の中で拘束していましたからね。申し訳ないです。

 

 

f:id:dq-free:20200812144027j:plain

 

すまんあらくれと言いながら立たせてみることに。腕、胸板、ふとももがぱんっぱんです。ボディ!!

なぜか内またにしてしまいました。猛省。

 

 

f:id:dq-free:20200812144038j:plain

 

日課の筋トレをしてもらいましょう。これで体幹を鍛えます。電車で揺られても絶対にぶれない肉体を持つ男、それがあらくれです。

 

 

f:id:dq-free:20200812144143j:plain

 

腕組用のパーツを使えばこんなポーズも。いかにも武器屋のあらくれですね。

上手くはめられず、関節に妙な隙間ができてしまっていますが見逃してください。ターミネーター2でT-800がダイソンさんに腕の中身を見せたシーンができそうなくらい隙間ができています。伝わります?

 

 

メッセージウインドウで遊ぼう!

スクエニのオフィシャルショップで購入すると、あらくれおなじみのセリフが書かれているメッセージウインドウが特典としてついてきます。

これは使わない手はないでしょう!

 

 

f:id:dq-free:20200812144048j:plain

 

こんなやつですね。

ちなみにこれは、買い取ることができなくてものすごく悔しがっているあらくれです。多分天空のつるぎとかそういうたぐいのものを売りに来たのでしょう。だめよ勇者、それを売っちゃあ。

 

もっと遊んでいきます。

 

 

f:id:dq-free:20200812144056j:plain

 

カミュ、何を売ろうとしているんだ。それはロウのムフフ本じゃないか。旅の資金繰りが困難になってきたのか。

しかも買い取ってもらえてないし。はずかしっ。

 

 

f:id:dq-free:20200812144105j:plain

 

うわぁああ、あらくれのぱふぱふだぁ!勇者大丈夫かぁ!

……ん?よく見ると勇者の紋章が光り輝いている……。これは……どっちだ?いやいやなのか、それとも案外気持ちいいのか。

とにかく神妙な面持ちで見つめているシルビアにじわります。

 

 

f:id:dq-free:20200812144114j:plain

 

なにやってるだこいつら。

 

 

f:id:dq-free:20200812144124j:plain

 

こらこらこら。ムフフ本だけじゃなく、カミュまで売ろうとするんじゃない。どんだけお金に困っているんだ。

そして少し遠くから神妙な面持ちで見つめているシルビアにじわります。

 

 

f:id:dq-free:20200812144133j:plain

 

シルビアは勇者のやることを優しく見守ってくれるので、カミュについても思うところはあれど黙っているのでしょう。

 

 

f:id:dq-free:20200812144157j:plain

 

いやおい。カミュは装備品じゃないぞ。「なんださっそく装備していくかい?」って。

勇者も興味津々になっているし。

 

 

f:id:dq-free:20200812144207j:plain

 

装備しました。

 

 

付属品も楽しい!

メッセージウインドウだけではなく、付属品で遊ぶのも楽しいです!

あらくれの手は他のブリングアーツの手に比べてもひときわ大きいので、たとえばヨッチにつけるとこんなことになります。

 

 

f:id:dq-free:20200812143906j:plain

 

こわい。どうしてそんな、拳を突き上げているんでしょうか。

 

もちろん他の人間キャラにつけてみてもすごいです。

 

 

f:id:dq-free:20200812151237j:plain

 

チンパンジーのような手のでかさ。ちなみに持っているのは銅の剣です。

 

 

f:id:dq-free:20200812143916j:plain

 

あとはあらくれといえばこんぼうですね!とげとげがかっこいい!けっこうしっかりした作りでちくちくします。

あとなんかちょっとお肉に見えます!

 

 

f:id:dq-free:20200812143926j:plain

 

ロウさま!そのひのきのぼうじゃ、あらくれのこんぼうにはかないません!無謀な勝負はやめて~~。

 

 

 

いかかでしたか?

あらくれがブリングアーツのメンバーに加わったことにより、ぐっと物語性が増したように思います。

 

あらくれ、最高!

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com