DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【グッズ】ドラクエ5の主人公のブリングアーツが登場!ハーレムだ!

f:id:dq-free:20200812152142j:plain

 

ドラクエのブリングアーツ、ドラクエ11のパーティーメンバーがグレイグ以外はそろったので、いよいよ他作品にも力を入れていくような予感です。

今のところ3勇者とアリーナ、そしてあらくれが出ていますが、なんとこの度!5主人公が発売!

 

さらにビアンカ、フローラが今後発売されます!

天空の花嫁メンバーがどどんと大放出!

 

ということで今回は、ドラクエ5主人公のブリングアーツを紹介!

 

 

中身を確認!

f:id:dq-free:20200812152227j:plain

 

パッケージはこんな感じです。この形式はアリーナや3勇者と同じですね。ロトの紋章が前面に描かれているので、ドラクエ5的にはやや違和感ですが良しとしましょう。5主人公のイメージカラー紫と、ロトの紋章、あまり見ない組み合わせですがかっこいいです。

 

 

f:id:dq-free:20200812152238j:plain

 

裏はこんな感じ。HEROと書いてあるのがいいですよね。ドラクエ5においては勇者ではないですけど、ヒーローではあるんだなぁ。

 

ではさっそく開けましょう!

 

 

f:id:dq-free:20200812152249j:plain

 

うわっ。

ブリングアーツ記事最多出演のカミュさんじゃないですか。いつも大変な目に合っていますが、今回も恐らく大変な目に合います。

 

 

f:id:dq-free:20200812152258j:plain

 

じゃじゃーん!いつになくノリノリですね。

 

 

f:id:dq-free:20200812152309j:plain

 

中身はこんな感じです。これまでのブリングアーツに比べるとやや付属品が少ない印象です。が、その分価格は抑えめ(税込7,480円)。

これまでのブリングアーツ購入者であれば武器などは色々組み合わせて楽しめるかと思います。

 

 

主人公、激写!

では早速取り出しましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200812152320j:plain

 

フィルムがちがち主人公。

最初のころのブリングアーツにはフィルムがついていませんでした。セーニャにはついてましたけど、それはスカートの形が崩れるからかな?と思っていました。しかし前回のあらくれにもついていたので、もしかしたら今後のブリングアーツにはデフォルトでついているのかもしれません。包装が進化していく。

 

 

f:id:dq-free:20200812152332j:plain

 

にしてもがっちがちですね。マントがあるからかな。

そして5主人公のマントを後ろからまじまじ見たの初めてだったんですけど、こんなに斜めっていたんですね。新たな発見。

 

 

f:id:dq-free:20200812155230j:plain

 

フィルムから解放されました。嬉しそうですね。

3勇者のときはTHE鳥山絵フェイスという感じで、古き良きデザインをしっかりと再現していましたが、5主人公はもうちょっとテイストが違う感じがしますね。キャラデザは同じ人でも作品によって雰囲気が違うのがドラクエの面白いところです。

 

 

f:id:dq-free:20200812155241j:plain

 

絵になりますね。ちなみにマントはもちろんのこと後ろの束ねた髪も可動域がけっこうあり、さらには取り外しも可能です。

 

 

f:id:dq-free:20200812152343j:plain

 

ちょっと加工しただけでけっこうかっこよくなります。

いいですねぇ。

いつもブリングアーツ記事ではふざけてしまうのですが、今回はちょっと真面目にカッコいいポーズをガンガン撮っていきましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200812152354j:plain

 

ちなみに付属品としてついてきた武器はこちらの樫の杖。5主人公と言えば、ですね。魔物使いっぽさがぐっと増します。

 

そう、5主人公と言えばモンスターたちです。

 

 

モンスターを連れ歩こう!

f:id:dq-free:20200812152405j:plain

 

これまでのブリングアーツでついきたモンスターたちをパーティーに加えてみました。主人公は大人なのに、ベビーパンサーを連れている点に時空のゆがみを感じます。

ちなみにスラリンがいないことについては、11勇者のブリングアーツを買ったときに通常VerではなくメタルスライムVerを買ったからです。ここにきてその弊害が。

 

 

f:id:dq-free:20200812152417j:plain

 

ですので、家にあったスライムを加えておきました。ついでにはぐりんも入れておきます。圧倒的魔物使い感!

 

 

 

f:id:dq-free:20200812152509j:plain

 

他にも家にいたキラーパンサーとも組んでもらいました。ちょうどいいサイズ感です。

いけ!AI2回行動だ!

 

 

f:id:dq-free:20200812152519j:plain

 

さまようよろいは完全にでかすぎましたね。盾の大きさに安心感しかありません。攻撃を全部防いでくれそう。

 

 

f:id:dq-free:20200812152529j:plain

 

その包容力にきゅんっ。

 

 

f:id:dq-free:20200812152539j:plain

 

おっと、カミュがさまようよろいとの戦いに負けたようです。剣を使わず足で踏んづけています。

 

 

f:id:dq-free:20200812152549j:plain

 

ねぇどんな気持ち?どんな気持ち?

 

 

f:id:dq-free:20200812152435j:plain

 

カミュは仲間になりたそうにこちらを見ている!

犬があおむけになりお腹を見せるときは、甘えたというとき以外に服従・降参を示す場合もあるそうです。

 

仲間にしますか?

 

はい。

 

 

f:id:dq-free:20200812152426j:plain

 

カミュが仲間になった!

 

 

そんなカミュですが、5主人公の格好がけっこう似合うことが判明しました。

 

 

f:id:dq-free:20200812152449j:plain

 

謎の強キャラって感じがします。主人公たちがピンチになると現れて助けてくれそう。物語冒頭からマヒャドとか使っちゃうタイプだ。

 

f:id:dq-free:20200812152459j:plain

 

逆は全然だめですね。イッーーー(高音)って言いそう。

 

真面目にかっこいいポーズを撮るとはなんだったのか。

 

 

 

ハーレムを作ろう!

ドラクエ5といえば結婚イベント。なのでぜひとも花嫁たちとからませたいのですが、残念ながら撮影当時はまだビアンカもフローラもいませんでした。

 

ということで、現在所持している女性キャラブリングアーツと絡ませることに。

 

 

f:id:dq-free:20200812152600j:plain

 

ばばーーん。大集合!主人公も満足そうです。

この女性メンツだとアリーナだけ作品が違うので気まずかったりするのでしょうか。でもアリーナはそんなことを気にする性格ではないですね。

 

この絵面だけでも花嫁が内心ざわざわだと思いますが、さらに二人きりショットを激写!

 

 

f:id:dq-free:20200812152632j:plain

 

お姫様だっこだぁ!なんてことを!

これはクリフトが見たらやきもちでわなわなするに違いありません。クリフトのブリングアーツはまだですか!

 

 

f:id:dq-free:20200812152641j:plain

 

ああ!ここにもお姫様抱っこが!

しかしこれはどちらかというと我が子と戯れているだけに見えます。男の子・女の子のブリングアーツもいずれは来るのでしょうか。

 

 

f:id:dq-free:20200812152622j:plain

 

おおい!!どこに行こうとしているんだ!どこに連れ込もうとしているんだ!

この写真を見たらビアンカさんもフローラさんも、もちろんデボラさんも大激怒ですよ!ビアンカさんはメラゾーマで済むでしょうが、フローラさんは満面の笑みでザキってきますよ!デボラさんはまじんのかなづちです。

 

 

f:id:dq-free:20200812152652j:plain

 

あああああああああああああ。添い寝はだめだぁああああああああ!!!

おわったぁああああああああ!!

 

ビアンカとフローラのブリングアーツが来たら、絶対大変な目に合うぞーーー!!

楽しみーーーー!!

 

 

今後天空の花嫁たちが来たときに一体どんな物語が展開されるのか……果たしてカミュは巻き込まれるのか……乞うご期待!

 

 

おまけ:週刊誌に載りそう

f:id:dq-free:20200812152612j:plain

 

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com