DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】クレイモランの風景を見て涼もう!

f:id:dq-free:20200619142245j:plain

夏は暑いですね。

この暑さをどうしたらいいのでしょうか。

 

閃きました。寒いところに行けばいいんですね。

 

しかし、寒いところにわざわざ出向く時間やお金、その他もろもろないなぁ……。

 

朗報です。

 

クレイモランの風景を見て思いっきり涼んだらいいじゃないですか!

 

ということで今回はドラクエ11のクレイモランの美麗で涼しげな景色を存分に楽しんでいこうじゃないですか。世界一の景観をおうちにいながら!

 

さぁ!早速クレイモランですよ!

 

 

f:id:dq-free:20200619142223j:plain

 

はぁ~~~~~~。

涼しい~~~~~。

これがクレイモランか~~~。

この景観はもはやあれですね。

 

涼しいっていうか……

 

 

f:id:dq-free:20200619142211j:plain

 

寒いですね!!!!

 

ちょっとこれは寒すぎますね!暑いのはいやだって言いましたけど、これだけ極端に寒いとそれはそれで困ります。

 

いや、しかし、やはり夏の暑さをしのげるのであれば……。今はこのクレイモランを楽しむべきでは?

 

楽しみましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200619142215j:plain

 

いいですねぇ。

人も完全に凍っちゃっていて、どれだけクレイモランが寒いかがよくわかりますね。

視界もあんまりよくないし。最高ですね。ええ、最高です。夏はこれに限ります。

 

 

f:id:dq-free:20200619142219j:plain

 

広場の中央にある不思議な形をした噴水もこの通り見事なつららを作っています。

兵士もこんなに凍ってしまって、もう指一本動かすことができませんね。毎日暑いですが、凍った兵士をこのように眺めていると気持ちがひんや~りしてきますね。最高です。

 

 

f:id:dq-free:20200619142232j:plain

 

この筋肉が立派な馬も、うっかり素手で触ってしまったら手がくっついて離れなくなりそうなくらいカチコチに凍っています。

クレイモランでは必ず手袋をしていないといけないですなぁ。はっはっは。

 

さぁて、ではここで記念撮影といきましょう。クレイモランならではの景色と一緒に入チーズ!

 

 

f:id:dq-free:20200619142236j:plain

 

いいですねぇ。恐れおののきながら凍ったおばあさんと一緒にスマイルですねぇ。恐れを知らない己の行いにだんだん背筋がゾクゾクしてきました。

でもこの写真、ちょっとおばあさんも楽しそうに見えてきました。

 

いやぁクレイモランはやはり夏にうってつけですね!

もっとこの寒さを満喫しましょうよ!

 

 

f:id:dq-free:20200619142227j:plain

 

ベロニカさんからNGが出ました。

 

 

さすがに寒すぎたようです。

ではいい加減本当のクレイモランの絶景を満喫することにしましょう。

 

 

f:id:dq-free:20200619165935j:plain

 

視界が良好~~~~。

さっきまで真っ白だった視界がこんなにも良好です。

 

そして心なしか寒さも和らいだ気がします。暑さから逃げるようとして寒さの限度を超えてしまっていましたが、ようやくちょうどいい涼しさを感じられますね。現地は結局寒いとは思いますが。

 

 

f:id:dq-free:20200619170021j:plain

 

凍っていた噴水もこの通り。涼~~~~。

 

先ほどとは違って、美しい景色のいたるところで程よい涼を感じ取ることができます。

 

 

f:id:dq-free:20200619170011j:plain

 

街角の誰かが作った雪だるまや、

 

 

f:id:dq-free:20200619170017j:plain

 

街の隅の汚くつもった雪を見ていると、夏の暑さを忘れられそうですね。

この汚さ、リアルですね。

 

 

f:id:dq-free:20200619170027j:plain

 

さきほど凍っていたお馬さんもこの通り。やはり馬は凍っていないに限りますね。

 

クレイモランはその建築物の美しさにも定評があります。

 

f:id:dq-free:20200619170031j:plain

 

この美しいステンドグラス!寒色を基調としたステンドグラスのため、建物からも涼しさを感じることができますね。

 

こちらは日中も美しいですが、本領を発揮するのは夜です!

 

 

f:id:dq-free:20200619170037j:plain

 

きれい~~~。

寒々しい冬の景色に、グラスから差し込む光が暖かい。

冷え込みが強くなる夜こそ暖かみを感じることができる街のデザイン!

 

 

…………。

 

涼しくなるはずが最終的に暖かみを感じてしまいましたが、よしとしましょう。

これで幾分か皆さんの夏の暑さが和らいでくれていれば幸いです!

 

 

ちなみにお気づきかと思いますが、今回使用した画像は前半はSwitch、後半はPS4で撮影しています。

Switchの便利な撮影モード、PS4の美麗なグラフィック。どちらも撮影が楽しくなるのでぜひ試してみてください。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事

www.dq-free.com

www.dq-free.com