DQフリ ドラクエファンサイト

『ドラゴンクエスト』が好きだという全ての人へ送る、「ドラクエファンによるドラクエファンのための」フリーコンテンツです。毎日更新!

【ドラクエ11】海底王国ムウレアの美しさは何物にも代え難い!

海底王国ムウレア

休日になるとどうしても葛藤が生まれます。

せっかくの休みなのだからどこか行こうかな。どうせなら普段行かないようなところがいいな。普段見られないものを見たいな。

でも……休日はどこに行っても混んでいるんだろうな。人ごみだらけなんだろうな。

 

ならどこにも行かなくてもいいか……

 

 

そうして結局家から出ない休日を過ごしてしまう……。そんなときは華麗にPS4のスイッチをONしてください!

 

さぁ行きましょう!非現実的で幻想的な、あの国へ!

 

海底王国ムウレア

そこは美しき人魚たちが住む夢のような王国。マーメイドハープを持つものしか足を踏み入れることのできない楽園。しかし勇者である私たちであればルーラでひとっとびです。

 

案内をしてくれる人魚

 

酸素タンクを持たずとも問題なく息ができるのは、ムウレアを治める女王セレンの魔法のおかげです。

しかしそこはまぎれもなく海の中、地上では味わえない浮遊感と共に、じっくりとムウレアの美しさを堪能しましょう。

 

美しい建築物、そして景観

美しい海底の景観を楽しむための方法で一番最初に思いつくのは、某テーマパークのシーの方にある、マーメイド云々だか云々ドラグーンに行くことです。

 

しかし、ムウレアであれば電車を乗り継いで、人ごみに紛れることなく、美しい景観を楽しむことが出来ます。

 

ご覧ください、この幻想的な風景を。

 

ムウレアの景色

 

地上の喧騒から離れ、海底の静かさに身をゆだねてみてください。ここで流れるBGMは、訪れたものをリラックスさせてくれるでしょう。

 

色とりどりのサンゴと海草が、あなたの目を楽しませてくれるはずです。

 

そしてこの国の建物もまた、目を見張るものがあります。

 

綺麗な建物

 

こちらは女王セレンの城です。各国の城を見てきた我々ですが、ここまで芸術的な城というのはなかなかお目にかかれないものです。

 

また城だけではなく一般的な住居についても非常に独創的です。

 

ムウレアの住居

 

丸いフォルムでなんとも可愛らしく、それをサンゴなどで飾り付けるセンスには思わず脱帽です。

ドアを取り付けていない面から、この国がいかに平和で開放的かがうかがえます。海底に住む種族というのは、皆争いを好まない優しい性格なのでしょうね。

 

部屋の中のレイアウトも、控えめでありながらも海底の文化がよく見えてきます。

 

部屋のインテリア

 

ぼんやりとした明かり、貝殻を用いた柔らかそうなベッド。どれをとってもパーフェクトなインテリアです。多分全員インテリアコーディネーターの資格を持っています。

 

 

魚になればさらなる景色が広がる

女王セレンの力を借りれば、魚になることもできます。魚になれば、人間の姿のときは見られなかった光景が目の前に広がるでしょう。

 

ムウレアの女王セレン

 

女王セレンは凛とした空気を持ちながらも、非常に優しい方。勇者であるあなたの頼みであればいつでも魚にさせてくれるはずです。

 

魚になれば、下から眺めることしかできなかった王国を、上から見下ろすことが出来ます。

 

上からのムウレア

 

海面からは決して見ることのできない、ムウレアの上からの景色。魚たちにしか見ることが出来ないこの景色を、人間であるあなたが見ることができるのはやはり勇者であるからでしょう。

 

下だけではなく上も見上げてみてください。そこには地上の光が差し込んでいます。海底にいても太陽のありがたみがよくわかります。

 

地上の光

 

また、海底に沈んだ沈没船を間近に見ることもできます。

 

海底の沈没船

 

一体この船には誰が乗っていたのか、どんな物語があったのか。考え始めると、幾時間も過ぎていきます。

 

 

そして、勇者であるあなたが魚になったとき、ムウレアで女王しか入ることを許されない部屋へ、入ることができます。

 

その部屋は、ムウレアの中でも圧巻の美しさです。

 

それがこちら。

 

ムウレアの最深部

 

海面から差し込む光、その光に照らされる大きな真珠。これは人間が踏み入れてもいいのでしょうか。そんな不安を抱くほどの美しさです。

 

しかしその不安を胸にしながらも、奥に進み、地上の光に向かって進んでいきましょう。

 

地上に進む魚勇者

歩いて~、走って~、日の光あびながら~♪

 

……。

 

はい、余力がある方は某テーマパークに行きましょう。

 

無理!遠い!めんどくさい!という方。

ようこそ、海底王国ムウレアへ。

 

(文・やなぎアキ)

 

関連記事 

www.dq-free.com

www.dq-free.com